-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-22 21:48 | カテゴリ:ECO&ラテール
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:トキメキファンタジー ラテール
スカっと一撃!

なんかちょうどいいアングルのが撮れてたからやっちゃった。

先日久しぶりに、身内とパンヤに行ってきました。
ランダムシャッフルで一番にシルヴィアキャノンを引くのは、相変わらず流石だと思いました。
で、こんな感じでした。↓

最早初心者に毛が生えたレベル


・・・相変わらずパンヤも出ず、得意だったはずのパットも入らない。
いいの、それくらいの方が新鮮で楽しいんだよと自己暗示しつつ。
こんばんは、キャンティです。



ラテールでとうとう両手剣必殺を覚えたのですよ!
最初のは、プリリンで試し斬りしたときの一コマです。

1。
発動の瞬間

この後ぐるりと廻ってパンヤポーズ(2)を経て

3。
蹴散らす。

勢いで浮いちゃったりなんかして

4。
いじめっこ。

ドヤ顔である。

いろんな人に助けてもらってここまで来ました。
これから輝けるように頑張りたいものです。



最後にえこ!
髪がミルクティー色になりました。
ぴんくが似合います。

いのり

インターフェース?がだいぶ変わって、なんだか違うゲームに来ちゃったかと思いましたw
ショートカットのアイコンも微妙に変わってるみたいですね。
あれこれと自分の見やすい画面にするべく試行錯誤を重ねて、あとはそれに慣れるべく、先日お友達と庭園に行ってきました。

写真は撮り忘れました。(ぁ

今回のアップで、パーティメンバーの支援状態が広く確認できるようになっていたのですが。
最初は「これは$のために違いない」と勝手に思って喜んだものの、実際にやってみるといちいち確認している暇はやっぱり無い・・・。
「支援切れてるかな?」と思ったら、ぽちぽち確認するより掛け直した方が早いんですよな。
結局、これまでどおり感覚で回すのが一番手っ取り早い感じでした。
ざんねん。

そろそろ転生も視野に入る頃ですが、ティタと同じ頭の輪っかにするのが夢なので、ベース106までは頑張りまーす!


ではでは。
上部広告が出ちゃったので慌てて新記事投稿したキャンティでした。
2011-03-15 18:50 | カテゴリ:未分類
こんばんは、キャンティです。
ブログでしか交流のない方もいらっしゃることに今頃気付き、取り急ぎ記事を立てました。


今回の震災。
私自身はとくに被害は受けませんでした。
親戚がたまたま出張で茨城にいるときに被災したという話を後から聞かされ、ひやりとすることはありました。
(その親戚も今は無事に帰宅しているそうです。ありがたいことです。)


オンラインのお友達も大体は連絡がつきましたが、まだ連絡のない方もあり。
「おそくなってごめんね、元気だよ」って連絡が来るのを信じて、悲観しないで待ってます。
ここから助けになれることは何だろう、と考えて、色々なところから少しずつ募金をしながら、連日NHKさんの放送に張り付いています。


ただただ、被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。
そして今回の災害を乗り越えるべく、まさに今頑張っている全ての方に心から敬意と応援を。
一人でも多くの方に、一刻でも早く、おなか一杯で暖かい場所で安心して眠れるときがきますように。
2011-02-01 22:02 | カテゴリ:ラテール
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:トキメキファンタジー ラテール
バレンタインが近づいて、そろそろデパートの地下も揺れていることかと思います。
計算するおんなのこ♪期待してるおとこのこ♪(Perfume/チョコレイト・ディスコ)

チョコ作りはそれ自体よりもラッピングの方が楽しいって思う。
こんばんは、キャンティです。


カテゴリ設定が微妙な記事が最近多いので、「ECO&ラテール」という項目を作ってみました。
でも今日は、最近だいぶギルメンさんにここのアドレスもバレてきたということで←、ラテールで参ります~。

いいねこ見つけたよおぉぉ

ねこが可愛すぎて悶絶した。
茶トラいいよ茶トラ。

別にブログ隠してたわけじゃないんですが、年数回更新だから胸張って紹介するような場所じゃないなーと・・・。
聞かれなかったから言わなかっただけデシタ。
まあ言い訳は良いとして、これを機にリンクを追加させて頂いたので、珍しく紹介してみますね。


↓ラテ開始からずっとお世話になっているギルドのサイト↓
「Ratnapura」

ここに拾ってもらえたから、あたしはラテール続いてるんじゃないのかなと思えるくらいすごく感謝しているギルドです。
一緒に遊んで楽しいひとの集まり。
なんか若々しい元気があるトコですごく居心地が良いです。(とか言ってるから姉さんて呼ばれるのかしら)
ここはギルド内で交換日記的なブログがあるんですが、先日その参加資格も貰っちゃったので一回更新してきたところです~。
自分の家じゃないところで書くのは緊張したけど別の楽しみがありました。
自己満足じゃない記事を作らなきゃ!っていう初心を思い出したといいますかw


↓ギルドメンバーけーろんさんのブログ↓
「かえるぴょこぴょこ」

ギルドサイトの方にリンクがあったので、実はこれまでもこっそり遊びに行ったりしていました。
相互リンクですよ!
ラテールでも迷子でヘタレなあたしを、あちこち連れていってくれる気さくな方です。
知らずにけろさんけろさんとお呼びしてたんですが、どうやらほんとにカエルさんが元らしい・・・?!



年賀状の時点ではレベル100でしたが、最近はコロ武器完成をきっかけにギルドミッションに使うお金や時間が作れるようになってきたので、今は108まできています。
数字だけ見たらECOのキャンティー抜いちゃった。
こんなレベルまで来ても上はまだまだ高くて、一人じゃできないこともたくさんあって。
いろんな方にクエストお手伝いしてもらったり、装備のお下がり頂いたり、可愛がってもらいながらやってます。

けろさんのサブと隼で墨いびり。

↑『両手魚』として一般的にはどうなのか分かりませんが、少なくともcantyの実力的に墨はまだちょっと背伸び。
たまたま撮ったら2人とも顔が必死でしたw

必死ソロ

これはたまたま一人になったときに撮れたやつ。
なんかえらいかっこいいポーズだけど顔が見えないー!


最後はギルドミッションでイグト様に押し付けられた無理難題を快く手伝ってくれたギルメンさん(の別キャラさん)。

おせわになりました。

・・・こういう一言ってなんかいいよね!
なんなのこのイケメン具合!
いつか言う側に回ってやる、あたしだってかっこいい剣士になりたい!



ECOも遊んでます☆
つい先日、リングの大富豪大会があったので参加してきました。
8きりから縛りから都落ちから全部アリアリのデスマッチ。
かなりアツい戦いでしたが、なんと参加者9名中同率3位をもらいました☆
すっかり過疎ってるアトラクションコーナーですけど、みんなでワイワイやると楽しいですね!

表彰式音楽担当

ブリーダーとかガーデナーとかドミ界とか、やることはいっぱい残ってるから少しずつ進めていけたらいいな。
とりあえず、城維持のためのクエ消化はさぼらないように頑張ってます。


今回、ほぼ書きあがった状態で一回ミスで全部消してしまったんですが、ちょっと調べてみたら自動で下書きをとっておいてくれる設定になってたみたいで。
助かりました。
また2ヶ月とか放置するところだった・・・FC2ブログ最高だ、ありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それでは、今夜はこの辺りで。
キャンティでした♪
2011-01-04 21:01 | カテゴリ:ECO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:エミルクロニクルオンライン
新年明けましておめでとうございます、キャンティです。
年数回更新を守り続けている当ブログにも、なんとかお正月が訪れました。


いつだかのお正月にもやった年賀状、今年も作ってみました~。
前回はECOとパンヤでしたが、今年はECOとラテールです。
ちゃんと可愛い娘たちには和装させて撮りました。うふ。

ラテールお年賀

ECOお年賀。

ペイントって切り張りするだけならいいですが、ちょっと画像いじろうと思うとやっぱり難しいですねorz
今のキャンティの精一杯でした。


そんなこんなで。
これからもはーとふる旅日記は、マイペース(という名のいつでもさぼり放題←)をモットーに、適当なペースで綴っていきたいと思っております。
『たまに見にきて更新されてると、すごく運が良い気になれる!』
そんなブログを目指して?
本年も、どうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m
2010-11-17 21:28 | カテゴリ:ECO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:エミルクロニクルオンライン
めっきり寒くなってきましたね。
ころんころんに厚着しながらこんばんは、キャンティです。
今4枚着て更にひざ掛けかぶってます。

今回はですね、ECOプレイヤーのしかも$持ちさんしか楽しくないかもしれない記事なのです~。
リング内で、$のショートカットを情報交換したいという流れがあって。
みんなは丁寧にリングサイト内で文章で説明してるのですが、私はそれがどうも億劫なので、自分のとこに画像を貼って解説を加えることにしました。(ぁ
正直晒せるほど綺麗じゃないので、参考になるかは微妙ですが。
50/50になったばかりでようやくスキルの揃った$のショートカットです。
どうぞ~↓

全景。

順番に解説しますね。
別にそこまで必要なく、見れば充分な方はこの先は見なくても良いかと思いますw



まず1段目。

一列目抜粋

アレス・エリアヒールは、回復の要なので手近なF1・F2へ置いてます。
F3~F5、『発動のためにクリックが必要な』攻撃スキルは、反射的に出しやすい手前寄り。
で、恐らく私の個性なのはリザがF7にあることです。
このせいで各ラウズが上下に割れる結果を生んでるんですが、それでもこれだけは崩せないの。
なぜなら、今は無き愛するTOEOやってた頃、蘇生スキルをF7に置いていたから・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まあそんな感傷もありつつ、単にヒーラーとして「起こそう」と思ったときに反射的に手が行くのが7なので、そのまま残してるのでした。
F8・F9は、覚えたてのデドマと長らくお世話になったラウドソング。
この2つは、使えるスキルですが回復支援に比べると使用頻度が低い上、押せば出るので後ろ寄りです。



続いて2段目、Alt側。

alt側

基本的にブーストの機動力を頼ってるので、すぐに点火を足せるようにF1に置いてます。
羽根は誤射するとハイリスクなので、それを防ぐためにAlt段のF2に、オラトリオはセットで使うことが多いので隣へ置いてます。
で、F4に命綱のサンバです。
私のキーボードだとF4とF5の間に隙間があるので、F4は指で捉えやすいのですよ~。
F5にはこの間までリラクが入ってたんですが、$に戻るときに切ったので、代わりにセイクリを入れました。
F6にプラーナを置いてるのは、上下のラウズと並んで、『個人指定型で、割と短いスパンで保持したい』補助だから。
F7のマルコンは、DDノーザンに行きだした頃から持つようになりました。
沈黙が即時に治るので、ある意味『自分の蘇生』ということでリザと同じ7に置いてます。


最後に3段目、Ctrl側。

Ctrl

今は使用頻度の低いスキルが主にこの段です。
プラーナを覚える前はよく使ってた3レジストは、今はもう攻防戦くらいでしょうか。
光盾・剣は、使えるところが限定されているのでここに押し込まれています。
あとは、上述の理由でF6にラウズメンタルです。



解説に入れなかった後ろ寄りの辺りは、普段はほとんど使っていないので簡単に。
辻支援に「ありがとう」って返してもらった時用に『All Right』と、ありがとうとごめんなさいと。
メイオウとかにMPからっぽにされた時用に、マリオネットとか濃縮マジポ。
あとは遊びでしか使ってないけどもしかしたらいつか輝くかもしれない!というHEARTスキルとかです。



ささっと書いて短い記事で終わるつもりだったのに、$愛しすぎてて結局すごく長くなっちゃった!
そんなこんなです。
相変わらずラテールもやってますよ☆
では今回はこの辺りで~皆さん体調にはお気をつけ下さいね~(・ω・)ノシ
