FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-01 22:55 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
本日4月1日エイプリルフール。
昨年の今日が始まったとき、本当に何の情緒もなく暗くなった画面を、胸をえぐられるような気持ちで見たのを覚えています。
『翌日エイプリルフールじゃん、運営の壮大な嘘だったらいいよね』とかお友達と言い交わしながら、でも絶対違うのは知りながら迎えた、3月の最終日。

テイルズオブエターニアオンライン、サービス終了からとうとう一年が経過しました。
あれだけ涙して復活ばかりを願っていたキャンティの傷も、さすがにこの一年でだいぶ修復されて。
今は、ECOやパンヤで、新旧いろいろなお友達に囲まれて元気にやっています。
だから、センチメンタルなTOEO記事は今回で最後にしようかなって思います。


キャンティ

『キャンティ』 聖晶霊術士 最終レベル140
知力>MP振りの典型的な支援型聖。
知力補助装備とお着替えと野良PTが大好きでした。
倉庫は自慢の聖服コレクションとリボンでぱんぱん。
レイとフォトン引っさげて、何気にひとりでどこでも行くしレアハンもしてたやんちゃ娘でした。



キャミィ
『キャミィ』 剣士 最終レベル45
プロワーニュと閃空翔裂破への憧憬のみで作られたといっても過言ではない、ミーハー剣。
終盤は、受難とか節制とかこのレベルでも充分やれる刻印のために時折起動する程度だった不憫な子。
ナズとかバスタードソードとか青っぽい剣が大好きでした。
某氏の影響で、靴はフリー8…立ち回りはすっごいへたっぴでしたが、逃げ足は速かったです(笑


キャンティー

『キャンティー』 魔晶霊術士 最終レベル100
知力極だったと思います。
オミナスローブが着られたので当初の目標は達したかな。
1stと区別するために仲間内には「ティー」と呼ばれており、その要領はECOにも引き継がれました。
グレイブやニードルのタメつぶしを狙うのにハマってました。


今でも、TOEOがきっかけで交流のあるお友達はたくさんいて。
ゲームそのものはなくなっても、あのゲームのテーマだった『絆』はちゃんとここに残ってるんだなって思います。
そして「TOEOでこんなことあったよね」って語り合える仲間がいる限り、あのゲームはほんとの意味で消えてしまったわけではないんじゃないかなとも。

一年。
なつかしいね。
人も環境も変わるものだよね。
でも大事だって思ってた気持ちは変わらないね。
「またあのころみたいにあの場所で」って思うことがないわけではないけれど。
今はもうそれぞれに、「今」大事な場所ができたのも事実。

これからも、よろしく御願いします。



$74、遺跡で剣を振り回すの巻。


さぁて、気分切り替えてバトンだよ!

回すバトン?
_________________________
0:回す人
本来は5人指名のようです。
とりあえず私からは、TOEO時代からのお付き合いの2名様を。

>>晃斗さん
>>ゆうさん


あとの3枠は欲しい方拾得自由ということで。

1:回す人の第一印象

・晃斗さん
『しっかりもの』
最初にPTしたときに、メンバーに呼びかけてちゃんと作戦立ててたのが印象的だったんです。
ああ、なんかしっかりしてるなーと。

・ゆうさん
『にこやかさん』
最初よりも二度目をよく覚えてるんですが…フレもしてない、野良で一度組んだだけの私を覚えてて誘ってくれました。
ほわほわーっとした優しい雰囲気で話す方だなと。


2:今の印象
・晃斗さん
『たぶんいつまでも少年なひと』
しっかりはしてるんですけど、何気に無邪気だなーと分かってきました。
全力で遊ぶひとですよ。

・ゆうさん
『とてもとても優しいひと』
ゆうさんに関してはあまり初期からイメージの変遷はないです。
たぶんずっとこのままな気がします(笑


3:回してくれた人の印象
wnkさん
『とてもまっすぐなひと』
曲がらないし、曲がれないという意味。…褒めてますよ(笑


4:あなたが気に入ってる画像を貼ってください
せかいじゅ

ウォーターレイアーの世界樹。
初めて見たときに感動してとりまくった中の一枚で、今はデスクトップになってます。
レイアー超綺麗ですよレイアー!


5:好きなタイプは?
誠実がいちばん。(面白みのない回答)


6:芸能人で言えば
h y d e で し ょ う !


7:子供につけたい名前は?
顔を見ないと分からないかなあ。

8:何で?
その子が生まれながらに持ってきた性質だったり雰囲気みたいなものをちゃんと見て、
フィーリングで拾ってあげたいなって思って。
…いや、黒猫だったらクロとかそういう系統の安直なのじゃなくて。


9:じゃあ5人にまわして
では冒頭の2名様お願いします。
バトンの普遍的ルールに則ってスルーは自由ってことにしときます(笑

秘密

トラックバックURL
→http://cantea.blog62.fc2.com/tb.php/96-921c0ae7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。