-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-10 14:01 | カテゴリ:パンヤ
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:スカっとゴルフ パンヤ
すっかり暖かくなって、新緑に心洗われる昨今。
皆様いかがお過ごしですか。
今までありがとうなお客様もはじめましてなお客様も、TOEO旅日記改めパンヤ島旅日記へようこそ。
こんにちは、キャンティです。


はじめましてー。


キャンティは、このスレッドテーマでの記事投稿は初めてになるわけです。
あれです、スレッドテーマがあるって素敵ですよね。
『ゲームがある』ってことだもん。
FC2ブログから「テイルズオブエターニアオンライン」のスレッドテーマが消えたときは哀しかったもん。

そんな当たり前のことにいっぱいいっぱい感謝しながら、れっつれっつ再出発!



さてさて、パンヤです。
TOEOでのお友達晃斗氏に紹介されて、ふらっとインストールしてみたのがきっかけだったんですが。
プロフィールでも書いているように、私はパンヤに触れるまでゴルフというものをまったく知りませんでした。
「とりあえずカップにボールを入れればいいんだよね!」というレベルからの出発だったので、知らないことが山ほど。
そんなこんなで最初は物見遊山気分だったんですけれども。
ゲームをはじめて最初にした「キャディと練習」で見たブルーラグーン。

うつくしき大自然☆


やわらかそうな緑、綺麗な青空にくっきりした雲、穏やかにたゆたう海、空気を裂いて爽快に飛ぶアズテック…なんか、癒されてしまったんですね。
うまくカップを狙うことなんかできない、ただパワーMAXでかっ飛ばすのが気持ちいいだけのころです。
まさに「スカッと」感だけに惹かれて、キャンティは時折パンヤ島へ遊びに行くようになりました。


…「キャディと練習」ばっかり。


基本的にチキンな子なので、「あとは実戦で覚えたらいいじゃーん」ってことがなかなかできないんですー。
めくるめくポンタオンライン。
「自分から人に話しかけられない!」っていうTOEO初期のころの病気がここへきて再発したこの感じ。
チュートリアルも数度目になると「そろそろ…対人戦?対人戦?」とか思うだけは思うようになるんですが。
いざ部屋の前まで行くと、林立するルームを前に妙な緊張がこみ上げて、結局入れないままポンタのもとへ逃げ帰ってしまうのでした。
入り口がパンヤ島の大自然、つまり対人でなくても見られるものだっただけに、余計ひきこもってしまってたんですね。
そんなこんなで、登録から数日はひとりで過ごしました。


最初にやった対人戦は、結局TOEO出身のお友達に誘われての身内対戦でした。
コースはぴんく。
エリカじゃないキャラとか、赤ビンはじめアイテムの存在とか、「ないばで~」系の応援習慣とか(そもそも「ばでってどういうことか」からしてよく分かってませんでしt)、トマとか、普通にHIOを狙いに行く人とか、なんか羽根きらきらしてるクラブとか、とにかくチュートリアルにはなかったものをいっぱいいっぱい見て。

「こ、こんなゲームだったのかー!」

くらいの勢いで刺激を受けたできごと。
そのままいろいろ教えてもらいながらルーキーF卒業まで付き合ってもらって、大会もしてもらって。
ようやく、知らない人との対人戦に挑む勇気をもつことができて。
ぱにゃでの新しいお友達もできつつ。



そんな感じで、現在のぱにゃにおけるキャンティがあります。
長くなりましたが、とりあえずこれが自己紹介っ。
何がどれくらい書いていけるかまだ手探りですが、これからマイペースに綴っていこうと思います。
よろしくおねがいしますー。
秘密

トラックバックURL
→http://cantea.blog62.fc2.com/tb.php/77-07ce87c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。