FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-01-17 21:32 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
時折家族のPCからこっそりインしてしまうTOEO中毒。
エターニア大好きっ子。
こんばんは、キャンティです。



PCクラッシュから今までの間に2回ほど、人のPCからこっそりインしてみました。
一回目は、シャンバールの本5体編成に夢の16人PTで突撃。
二回目は、シャンバ闘技場のお手伝い。
どちらも久々に聖らしい、支援回復のお仕事です。


16人PT(正確には4人PT×4ですが)は、私は初めての体験でした。
経験値稼ぎのためじゃなくて、ただ強敵に立ち向かって倒すことを目的に集う16人。
私は途中で落ちてしまったのですが、落ち際には竜一匹を相手取って全員でたこ殴りしてコンボ数に挑戦したりして、見たことのないコンボ数を見ることができました。
5000突破とかありえない。
16人PTには聖PTと同じくらいの強い憧れがあったのもあり、すごく楽しかったです♪
集団でやんちゃするのっていいですよね。
また機会があったら参加したいなぁ。
この日は、最近ブログでお話していた某方とフレすることもできました。
終わりが近くたってまだ終わりじゃないもん。
これから宜しくお願いします♪



闘技場の方は、ギルメンさんの別キャラとそのフレさんたち…という感じのPTだったんですが、ノリがとっても素敵な感じで楽しくできました。
終始「いぇーい」とか言ってた気がします。
なんだかものすごく安定したPTで、ほとんど危ない局面もなくさくさくと進んでしまい。
あまりの安定に思わず、最中目の前に来た瀕死のサソリちゃんに鈍器を振るってみたりしました。
…さすがにサソリの群れに特攻する勇気はない、チキンな殴る聖キャンティ。
趣味、前衛ごっこ。


それにしても、久々に全支援管理をしようと思うと難しいですね;
「○○の効果が切れました。」っていうログを出さないことが私の支援管理における個人的な目標だったですが、ブランクの間になんだかそういう次元じゃなくなっていました
闘技場をして少し勘が戻ったので、また少しずつ取り戻していきたいです~。
いつでもどこでも、PTMに限りない安心と安全を。
組んだからには守りきるっ。
…ことができる聖になれたらいいなあ(弱気)。



終了予告から数日が経ちました。
私も、ちょっとずつ先のことを考え始めています。
もし次にMMOをするなら何かなと。
TOEOみたいに雰囲気がまったりしていて、人が優しくて、自分のペースで遊んでいてもある程度周りに置いて行かれないゲーム…あるのでしょうか。
フレさんに聞いてみると、私のように寂しさで思考停止してる人から、まじめに移住先を検討してる人、これを機にMMOから手を引く人までさまざまなようです。
自分のPCが直ってきたら、いろいろ検索しつつ改めて考えようと思ってはいるのですが。
とりあえずは、最後までまったりと旅日記を綴っていこうと思います。

今後とも、宜しくお願いします。

秘密

トラックバックURL
→http://cantea.blog62.fc2.com/tb.php/63-3ed658f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。