-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-10-04 10:50 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
キークエストの続き、実装。
公式に「もう一度やり直してください。」って書いてあるのを忠実に実行すること、何度?
新大陸への道は斯くも厳しいですね。
こんにちは、毎度お久しぶりです。
今回は、水3回風5回撃破した武勇伝を打ち立てた聖キャンティ、124歳になりました




さてさて泣いた方も多いと思われるキークエのやり直しバグ。
どうもこれ、「相手にプレイヤーがトドメを刺したかどうか」が先へ進む(というより、「進みやすい」?)カギになっているようで。
私は最終的に、最初はおとなしく前2人の支援に徹し、トドメの一撃だけはなんとしてもフォトンでもぎ取る、というセコ技で無事クリアに漕ぎ着けたのでした。
とはいえ、必ずトドメを取らなければならないというわけでもなさそうです。
水の方は、普通に支援・回復しかしていなくても抜けてこられましたので(*・ω・*)
通過に苦しんでいる方は、よろしければご参考にどうぞ。



そんな苦労をしてたどり着いた新天地シャンバール!
到達できる人が限られる分まだ閑散としているものの、町広いですね~☆
噂の120服もばっちり見ました。
そのうち落とす敵が出てくるよ、というアドバイスを貰ったので、キャンティはまだ所持していません。
120にもなると素敵なお値段ですしね(゜゜;



一歩外に出ると、かつて少ないシンボルを争った、見慣れたモンスターが広いマップにうようよしていました。
赤マルの相手なんて、レアハン生活が長引く中久しく見ていなかったので新鮮です。
そうでない相手でも、この犬の単体は向こうの大陸に欲しかったよなぁとか、この編成は、楽な割に経験値おいしいねとか。
原作をご存知ならば印象深いであろう、懐かしのサソリちゃんとか。
聖には表示レベルでは苦しいペンクエも満載。
端的に言うと、面白いです☆
苦労して海を渡った甲斐はあったかなと思います。



さて。
今回は珍しく追記など使って、おもむろにSCでも紹介してみようかなと。
某方のブログで紹介されていたのが面白かったので続いてみます(*・ω・*)ノ

ずらり



画像編集がいい加減すぎて汚いので追記にしたわけです。(暴露)
えとですね、とりあえずよく使う1・2・10には支援中即時対応及び誤爆防止のために、ヒール・ジェネが同じ場所に入れてあります。
…誤爆しなければ済む話なのですけれども、どうにもスキル誤爆王なのでorz
その他の大まかなわけ方は、こんな感じ。


1…PT戦闘中のデフォルト。キャスト、開幕に入れることのあるDI、各種状態回復など即時の反応が要求される術が集まってます。♯は2に入りきらなかっただけですが(笑)

2…PT用支援スキル特集。レジをデッキしていなかった頃、効果時間順に前から並べた、という裏話があったりします。

10…PT中に後衛がタゲられた時用ページ。闘技場辺りで確立したもの。最近では、ライフチャージやバリアは、開幕で前衛さんに投げることの方が多いです。



ここまでがよく使うもの。
残りはさらっと。
3は、前の方はレアハン用攻撃スキル・うしろの方が滅多に使わないけどたまに使うことがある支援術。
9は、10ページ目からあぶれたインビジブルと、誤爆発動防止に遠くへ追いやられた祈る…残りはパーシスト検索マクロ。
8はごらんのとおりでございます。


聖はSCが埋まりがちだと申しますが、他の方はどうなのでしょうね。
ちょっときになる。
秘密

トラックバックURL
→http://cantea.blog62.fc2.com/tb.php/50-7657af47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。