FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-08-29 21:07 | カテゴリ:TOEO
mixi経由で面白いバトンを頂きました。
一応此処mixi外なので、下さった方のお名前は伏せさせて頂きますね。


■ルールは
 1. 廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事
 2. また、廻すとき、その人に指定する事


キャンティが頂いた指定ワードは『ONLINE GAME』です。
ありがとう、今私が何に夢中なのか良く分かっていらっしゃる☆
そんなわけで回答です↓



--------------------


◆最近思う『ONLINE GAME』

ゲームでありながら、この場所は一つの社会でもあるんだよなぁとしみじみ思います。
キャンティはエターニアに住まう「人」で、ゲームキャラだけど自分で、自分だけどゲームキャラ。
彼女を通しての友達や、彼女を通して一時ご縁を持つ人がエターニアにいるっていうのは、興味深いことですよね。


◆この『ONLINE GAME』には感動!!!!

私実はオンラインゲーム(というかMMO)はTOEOしかやってないので、必然的にコレになりますけれども(^^;
初めてβでプレイした時に感動したのは、「本当にこのキャラ全部、中に人が入ってるんだ…!」という今では当たり前に感じられることでした。
今目に見えているこれだけの人が、今たまたま同時に接続して、同じ景色を見ているんだなぁ…という途方もない世界に、感動というか呆然というか。
そしてその「たまたま」がよく重なる人と、このたくさんの人の中で出会えて仲良くなれるっていうのは凄いことですよね。
…まあ、たくさんと言っても過疎過疎言われてはおりますけれども(^^;


◆直感的『ONLINE GAME』

直感、ですか。
剣と魔法と土っぽさ。
広がる草原渡る風、まっ青な空に薄くたなびく白い雲。
岩の転がる荒地や陽炎たつ砂漠、街角の石畳。
PT、ギルド、焚き火、酒場、座っておしゃべり。

…いえ、中世ファンタジーなMMOばっかじゃないのは分かってるんですけど。
偏ってますねイメージ。


◆こんな『ONLINE GAME』は嫌だ!


より世界観を演出するため、公用語はメルニクス語☆
ゲーム内ではプレイヤーの発言を含めすべてがメルニクス語で表示されるため、まずは語学の勉強からはじめましょうオンライン。
…とかだったら私今此処にいないよなぁ。


◆この世に『ONLINE GAME』がなかったら…

出会えなかった人がたくさんいたかもしれないな、と思いかけて。
逆に、ゲームで出会うようなご縁があるってことは、ゲームがなくても出会ってたかもしれないよなぁと思ったりもしました。
はい、割と運命とか信じる方ですヨ。


◆次に廻す、5人(『指定』付きで)

では日記もちが判明してるギルメンさんへまわそうかな。
めんどくさかったら華麗に回避してくださいまし。
えっ、ロマン?
存じません☆


>>あいかた@ますた『ギルド』
>>武器まにあ@なまはげのにいさん『武器』
>>ブログのネタにどうぞ@ディスさん(とあえて呼びます)『聖晶霊術士』
>>いじりや@牙さん(とあえて以下略)『刻印』


>>のこりの一人はこれを見た誰かに。『テイルズオブエターニアオンライン』

宜しくお願いします
秘密

トラックバックURL
→http://cantea.blog62.fc2.com/tb.php/45-0175e372
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。