-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-25 23:55 | カテゴリ:ねこ
ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
基本的にゲームブログなので、その他の私的な話はしていないはーとふる旅日記。
でも、どうしてもやっぱり紹介したいのでねこカテゴリ新設しました。
いつも親ばか、こんばんは、キャンティです。

きょうだい達と。

岐阜県の某PAに立ち寄ったときの出会いでした。
人懐こい野良ちゃんがたくさんいる場所で、その中でこの春に生まれた子たちが飼い主さんを待って身を寄せ合っていたのです。
PAスタッフさんからこのままだと処分されてしまうという話を聞き。
たまらない気持ちで箱に張り付きながら、家族に電話したりメールしたりして。
連絡がとれなかったので、結局独断で、一番自己アピールしてきたサバトラの子を一匹連れ帰ってきました。
スタッフさんが、「本当にありがとう」って涙ぐみながら2回も抱きしめてくれて、こちらまで泣きそうになりました。

マユ0歳

名前はマユちゃんです。
ママが恋しい遊びざかり。
もう、すっかり家族のアイドルです。
でも、やっぱり先住のおじいちゃんネコとおばあちゃんネコは面白くないみたいで、まだ顔は合わせられない感じ。
この子を構った後に抱きに行くと、服の匂いだけで怒って唸ります。
おじいちゃんはマーキングに走るし。

もうね、ちびを迎えること自体が大きなストレスだと思うし、無理に仲良くはしなくてもいいと思うんですよね。
ちょっとずつ慣れてくれればそりゃ嬉しいけれど。
元気に長生きしてもらうためにも、シャワーでマユの匂いを落とした後は全力で先住タイムです。
3匹に増えた家族それぞれに100の愛情注いでいきたいものです。


昨日は登れなかったあたしの膝に飛び乗れるようになったり、PC椅子から飛び降りる勇気が出てきたり、まだうちにきて3日なのに日に日に成長してる気がします。
爪とぎは昨日までしなかったんですが、今日、なぜか窓の桟(金属)でデビューしました。
さっきは、扇風機の棒の部分(プラスチック)でカシカシと試みていました。
なんで研げそうにない素材を選択するのか謎です。


寂しがりなのか、抱っこから降ろすと全力で鳴いてアピールします。
ダンボールの中で兄弟と一緒に飼い主を待ってたとき、ちょっと抱かれてはそのまま置いていかれることを繰り返してたからなのかな。
とか、ちょっと思って(;ω;)ウウッ…


有袋類


お膝に乗せてもそこではなかなか座らなくて、顔のそばまで登ってきて小さなお手手を伸ばして鼻や口に触ったり、その場でフミフミしながら盛大に喉を鳴らしたり。
支えていないと転がり落ちていくので、両手が使えないPC前では、上の写真のようにジャージポケットを作って、そこに入れています。
カンガルーってよくできてるなと思いました(
顔が近いぶん安心するみたいで、こうしてるとよく眠ります。
もう大丈夫だよ、元気に大きくなってね。


某PAには、この子のきょうだいがまだ残っているのかな。
ほんとはみんな連れてきたかったけど、あたし一人ができることは知れているのでもどかしかった。
みんな幸せになって欲しいです。
みんながいい出会いをしていますように。
秘密

トラックバックURL
→http://cantea.blog62.fc2.com/tb.php/119-8e8cd578
