FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-16 17:38 | カテゴリ:ECO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:エミルクロニクルオンライン
ECO無料化からしばらく経ち、あちらこちらに新規さんのお姿を見掛けることも多くなってきました。
PT募集コメントひとつを見ても、遺跡や竜や武器庫に混じって初心者さんっぽい募集があって、なんだか和んだり。
色々なことはありながらも私自身は好きで居ついている世界なので、これを機会に今後も賑やかであればいいなぁなんて思っております。
そんな最近。
相変わらずマイペースにこんにちは、キャンティです☆



まずは大型アップデート周りのお話から・・・。
属性の影響にだいぶ大きな調整がかかって、もともと4属性に対して弱かった「光」の申し子$としては、厳しい世の中になったのかなぁとはぼんやり思っています。
ゲーム内でもRMには散々嘆きましたが、アップデート後に何気なくタイニーアイランドの花に向かってHLを発射したら、「0」って出て壊せなかったときは吹きました。
鉄壁のタイニーフラワー


属性の力が掛かるだけで、レベル95の$が花一本壊せないわけですよ。
せめてモンスター相手で思い知りたかったです(笑
まあ、花くらいなら殴れば済むんですけど。
それでも27


あちこち狩りに出掛けたわけではないですが、この調子だと大概のマップではソロはし辛くなっているんでしょうね。
あと、ヒール砲もさほどダメージが出ない仕様になっちゃったみたいで。
・・・サブのワテ子は苦労しそうです。


逆に、クエ消化でよくお世話になってる急襲はすごく楽になりました。
レベルがレベルなので以前もそう辛かったわけではないんですけど、HLのレベル1でダメージが1k超えてくれるっていうのはかなり気持ちがいいです(´▽`*



さてさて、次にイリスカード。
なんだか想像していた以上に、熱中して買いこんでしまいました。
絵柄が可愛くて、集めてカードホルダーに収めておきたくて・・・。
ゲーム内のお金で買える方は一応ぜんぶ埋めたので満足です。
ちなみに一番のお気に入りカードはこちら。

おそら ちょうちょ きれい


なんじゃそのつぶらな瞳はあああっ
ときめいてときめいて止まりません。
可愛いにもほどがあります。
この画像はタブが「効果」のとこになってますが、「解説」にある文章のカタコト具合がまた更に、愛しくてたまらないんです。
こうやって悶絶するのを狙って可愛いのは分かってるんですが、それで構わないんです。
何気にカード効果もステキですよね。
しっかりと胸アクセに5枚さしました~。



無料化を機に、倉庫として使っていたサブ垢の方もこまめにクエ消化をするようになりました。
初期のクエ品はサブが自力でやるよりもメインで集めた方が早いので、最近はメイン垢ではアサシンの子が物集めに奔走してます。
ある程度困らないレベルになってきたので、こういう仕事ではけっこう頼れるようになりました。
地道に地道に育ってきた子ですが、とうとう85の職服を着るまでになったんですよ~。
ゲリラレオタード+ドッグタグ
普通にかっこいい。
ようやく、融合しないで着てもいいかなって思えるデザインのスーツがきました。
この辺はもう個人の好みだと思いますが、歴代はぜんぶ融合して着用してきたのです。
・・・だってちょっと露出多いですよね、スカ系のスーツ装備って。
はずかしいんだもん。



最後に小ネタをひとつ。
なぞのかげ
これなーんだ。

知らないで見たら、なんか怪しい生き物の影に見えなくもない。
RMの家に遊びに行ったときに、2階のじゅうたんに映った自分のカゲがコワい形だったから撮ってみました。
髪型とぶーと種族の関係で突起が多いから魔物っぽいよね・・・。

そもそも1階にいるのに、2階に影がうつること自体がミステリーですけどねっ。
シャンデリアの影が床にうつったりねっ。

り・あり・てぃーが・ないんだよ♪(Perfume

ただ、こういう別に実害のないフシギさは、楽しめる方なので別に気にはなりません(笑
ネタになるだけ。
秘密

トラックバックURL
→http://cantea.blog62.fc2.com/tb.php/103-79b93c54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。