-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-15 21:43 | カテゴリ:ECO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:エミルクロニクルオンライン
とうとう、と言うべきか寝耳に水というべきか。
ECO、月額無料化決定だそうですね…。
そのときの大型アップの情報もいろいろと出ているものの、なんだかいまいちイメージがわかないのが正直なところです。
ECOのまったりした雰囲気が変わらないでいてくれるのなら、私は多くは望まないんですけど。
変化に弱い不安がりな自分が顔を出す今日このごろ。

毎度ありがとうございますお久しぶりです、キャンティです。


さてさて気を取り直しまして、リンク中のwnkさんから「これやってみて」という感じでご紹介を受けたので、久々に回答してみようかと思います。
バトンではなく、○○の質問形式ですね。
ではどうぞ~↓


-------------------------------------------------
ECOブロガーに20の質問(←配布サイトさまに飛べます)
-------------------------------------------------

01:ブログの名前を教えてください。
はーとふる旅日記 です。


02:ブログを書いている方の名前を教えてください。
キャンティ と申します。


03:ECOブログを始めたきっかけは何ですか?
此処はもともと、今は無いオンラインゲーム『テイルズオブエターニアオンライン』のプレイ日記として開設した場所でして。
紆余曲折を経て今はECOに住んでるので、結果的にECOブログになった…という感じです。


04:ブログを開設した時期はいつ頃ですか?
最初の記事は、2006年4月12日になってました。
懐かしさにしばらく読んでみたりして。
なんというか、昔の方が「美しい日本語」をやたら意識した書き方をしてますね(笑
なんだかんだで、数を重ねるうちに肩の力が抜けてきたのかもしれません。


05:更新頻度はどのくらいですか?
年数回です。(どきっぱり


06:ブログの中でのECO比率をパーセンテージ(%)でどうぞ!
恐ろしいことに、カテゴリーで見るとほんと一割くらいですよ…。
更新頻度の低下が招いた悲しい現状。
ECO遊んでいる期間自体は、もうTOEOを超えたはずなんですけど。


07:ブログの名前の由来を教えてください。
一応ECO&パンヤブログなので、両方に由来する名前がいいかなと思いまして。
「ハートフル」なMMORPG、ECO。
パンヤで所属しているクラブ名が、@Heartfull@。
これしかないでしょ、という理由でした。
「旅日記」なのは、以前の名前「TOEO旅日記」を継承してるだけだったり。


08:一回の記事(更新)にかける時間はどのくらいですか?
私、更新頻度は低いけど一度に書く量が半端じゃないんですよ。
画像関連も含めて1時間以上は平気でやってます。
もともと文章書くこと自体は好きなので、書き出してしまえば苦にはならないです。


09:記事のタイトルはどうやってつけてますか?
深く考え込むことはないですが、「前に同じタイトルあったよ」ってならない程度には、記事との関連と捻りを大事にしてます。
気分によっては直球でつけることもありますが(笑


10:一つの記事のために何枚ぐらいSS(スクリーンショット)を撮りますか?
記事のためにSSを撮る、ってことはあまりしないです。
最近撮ったものから、適当にブログ向きのものをピックアップ~というスタイルなので。
ひとつの記事に入れる画像は割と絞ってる方だと思います。
文字が多いので、画像まで多いと大変なことになるじゃないですか(・ω・)


11:SSの加工にはどんなソフトをつかっていますか?
アクセサリに入ってる「ペイント」ってやつです。
ちょうどいい大きさに切り取るくらいしかしないので、私にはこれで充分。


12:現在利用中のブログサービスの使い勝手はどうですか?
そうあちこち渡ってきているわけではないので比較ができませんが、とくに不満は覚えないのでこれからもお世話になりたいです~。


13:HTML・スタイルシートの編集は得意ですか?
HTMLもスタイルシートも、もう覚えてません。(爽
色々調べて使ってた時期は割と触れたんですけど、やっぱり使わないと忘れますよ~。


14:ブログをやってて良かったことは?
ゲーム以外で、お友達と交流できる場所があるのは楽しいなぁと思ってます。
…はい、更新してないくせにって言わないの。
あとは、自分で記事を遡って「ああ、こんなこともあったな」って懐かしむことができるのはいいですよ。
過去の記事が大切だから、閉鎖とかはあんまり考えたくないです。


15:逆にブログをやってて、困ったことは?
以前はなかったんですが、最近やたらと広告コメントがつくので本当に困ってます。
拒否にも限界があるので結局はちみちみ削除をするんですが、煩わしいんですよぅ。


16:ブログを書く時の“自分ルール”はありますか?
ゲームのことだけ書くとか、読み手を意識した文章にするとか、顔文字過多にしないとか、ネタがないって言わないとか(ぁ
色々あるんですが、見て分かりやすい自分ルールといえば「こんにちは(こんばんは)、キャンティです。」じゃないかと☆


17:自分のブログをあえて色で例えてみてください。
歴代のテンプレだと、そのときの気分で大体3系列なんですよ。
ピンクorブルーorベージュ(オレンジ系)。
たまに白とかありますが。
今は春先だしやっぱりピンクにしたいな~。


18:自分のブログをあえて3つのキーワードで例えてみてください。
[お着替え][マイペース][放置系]


19:せっかくなので、おすすめ記事を3つ教えてください!
(1)『やんちゃせよ、回復支援職』(07.3.24)…TOEO聖祭りの光景。今思い出しても楽しくなってきます。
(2)『聖祭り・ぱーと2』(07.4.3)…上の記事の第二弾。TOEO終了直後の記事なので、ちょっとしんみりしてます。
(3)ECOブログバトンなのにECO記事に目立ったお勧めが見当たらないんですよおおおorz


20:最後に今ブログを見ている閲覧者の方に一言どうぞ!
いつもありがとうございます。
キャンティは相変わらずマイペースに進んでいきますので、貴方さえ良ければまたお付き合いのほど。
おつかれさまでしたー!


-------------------------------------------------

作成元:しゃまえこ

初版[2009.3.8]

-------------------------------------------------


今回はわけあって短時間更新なので、画像レスです…(・ω・)ノシ
秘密

トラックバックURL
→http://cantea.blog62.fc2.com/tb.php/102-5f9505be
