-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-17 21:28 | カテゴリ:ECO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:エミルクロニクルオンライン
めっきり寒くなってきましたね。
ころんころんに厚着しながらこんばんは、キャンティです。
今4枚着て更にひざ掛けかぶってます。

今回はですね、ECOプレイヤーのしかも$持ちさんしか楽しくないかもしれない記事なのです~。
リング内で、$のショートカットを情報交換したいという流れがあって。
みんなは丁寧にリングサイト内で文章で説明してるのですが、私はそれがどうも億劫なので、自分のとこに画像を貼って解説を加えることにしました。(ぁ
正直晒せるほど綺麗じゃないので、参考になるかは微妙ですが。
50/50になったばかりでようやくスキルの揃った$のショートカットです。
どうぞ~↓

全景。

順番に解説しますね。
別にそこまで必要なく、見れば充分な方はこの先は見なくても良いかと思いますw



まず1段目。

一列目抜粋

アレス・エリアヒールは、回復の要なので手近なF1・F2へ置いてます。
F3~F5、『発動のためにクリックが必要な』攻撃スキルは、反射的に出しやすい手前寄り。
で、恐らく私の個性なのはリザがF7にあることです。
このせいで各ラウズが上下に割れる結果を生んでるんですが、それでもこれだけは崩せないの。
なぜなら、今は無き愛するTOEOやってた頃、蘇生スキルをF7に置いていたから・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まあそんな感傷もありつつ、単にヒーラーとして「起こそう」と思ったときに反射的に手が行くのが7なので、そのまま残してるのでした。
F8・F9は、覚えたてのデドマと長らくお世話になったラウドソング。
この2つは、使えるスキルですが回復支援に比べると使用頻度が低い上、押せば出るので後ろ寄りです。



続いて2段目、Alt側。

alt側

基本的にブーストの機動力を頼ってるので、すぐに点火を足せるようにF1に置いてます。
羽根は誤射するとハイリスクなので、それを防ぐためにAlt段のF2に、オラトリオはセットで使うことが多いので隣へ置いてます。
で、F4に命綱のサンバです。
私のキーボードだとF4とF5の間に隙間があるので、F4は指で捉えやすいのですよ~。
F5にはこの間までリラクが入ってたんですが、$に戻るときに切ったので、代わりにセイクリを入れました。
F6にプラーナを置いてるのは、上下のラウズと並んで、『個人指定型で、割と短いスパンで保持したい』補助だから。
F7のマルコンは、DDノーザンに行きだした頃から持つようになりました。
沈黙が即時に治るので、ある意味『自分の蘇生』ということでリザと同じ7に置いてます。


最後に3段目、Ctrl側。

Ctrl

今は使用頻度の低いスキルが主にこの段です。
プラーナを覚える前はよく使ってた3レジストは、今はもう攻防戦くらいでしょうか。
光盾・剣は、使えるところが限定されているのでここに押し込まれています。
あとは、上述の理由でF6にラウズメンタルです。



解説に入れなかった後ろ寄りの辺りは、普段はほとんど使っていないので簡単に。
辻支援に「ありがとう」って返してもらった時用に『All Right』と、ありがとうとごめんなさいと。
メイオウとかにMPからっぽにされた時用に、マリオネットとか濃縮マジポ。
あとは遊びでしか使ってないけどもしかしたらいつか輝くかもしれない!というHEARTスキルとかです。



ささっと書いて短い記事で終わるつもりだったのに、$愛しすぎてて結局すごく長くなっちゃった!
そんなこんなです。
相変わらずラテールもやってますよ☆
では今回はこの辺りで~皆さん体調にはお気をつけ下さいね~(・ω・)ノシ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。