-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-07 16:57 | カテゴリ:ECO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:エミルクロニクルオンライン
明日には台風18号が上陸ということで、どことなく「嵐の前の静けさ」という印象の今日。
それでなくても最近雨が多くて、寒い日も増えてきましたよね~。
こんな時期こそ体調を崩さないように皆様お気をつけて。
こんばんは、キャンティです☆



例によって前回の記事は夏ですね~いつものことですよ~。(ぁ
最近は特別変わったこともせず、「キャラ増えました!」とかいう大ニュースもないので自然と落ち着いてしまっていました。
でも、昨日ちょっとしたニュースができたのでたまには更新です。

わらわらわら

ご存知「正体不明」戦!
実装直後から次々に挑戦するリングメンバーさんを見つつ、「なんか強そうだし、ステ調整お金かかるし、そもそもひとりなんて心配だし。」と微妙に先延ばしにしていたのですが。
正体不明戦における主砲その1、「ラウドソング」を覚えられたので行ってきたのです。
(デッドマーチはだいぶ先です・・・)

戦うまでのイベント自体は、くじらに出入りしてる人ならごくカンタンなものなんですよね~。
99武器の方のイメージがあったので、正直もっと面倒なのかと思っていました。
が。

・・・その後がとんでもなく面倒なんですね。
どうも、$はいろいろな要素もあって正体不明には「勝ちやすい」部類に入るようなんですが。
それにしたってあの強さとドロップ率で、勇気の欠片100個も持って来いというのはかなりのまぞさですよ。
昨日時間があったので、かなり頑張って100個まで持ち込みましたが、最後の4つくらいがなかなか出なくて、自分も疲れきって集中力もなく・・・もう終盤具合悪くなりそうでした。
集中力の問題なのか沸きの運が悪いのか、終盤は妙に相手に見つかってコンスタントに3匹4匹寄ってきたりして。
捌き切れたときには達成感はありますが、連続だと気力がー。

とりあえず、残るはエミルドラゴン・アニマ討伐のみとなりました。
身内で行きたいなと思ってるのと、そもそも私はまだレベル97で急いだって装備できないので、ここからは焦らずにみんなを待とうと思っております。

・・・どうでもいいんですけど、アニマってフィギュアを見る限りさほど「いけめん」とは思わないんですけd
「イケドライケドラ」って呼ばれてるのにすっかり馴染んでしまいましたが、私はECOの中ならベリアル派です。(ぁ


サウスの住人

最近楽しくやってることがもうひとつ。
いわゆる「カンカンクエ」です。
複数キャラを持ってる人だともうすっかり食傷気味であろうこのクエですが、弓で「ウォーターアロー」を覚えてから楽しくて仕方がないんですよ~。
カンカンの特徴ってあの固さだと思うんですが、そのカンカンが水属性で攻撃してやるだけであら不思議!
矢一本、たったの一撃でどんどんへち倒せてしまうのですー。
今まで光以外の属性を生かして戦う場面があまりなかったので新鮮で。
カンカンがたくさん固まってるところを見るとめっちゃワクワクしてます(笑



あたらしいおうちに、小技
最後に。
農家の家を、ツリーハウスにしてみました。
この家は枝からひとつランタンみたいなのがさがってるんですが(画像参照)、当然のことながら家の一部なので点灯することができないんですね。
なので、照明器具大好きな私は頑張ったのです。
たまたま季節イベントで入手した「月の石」を、使用状態でランタンの中に埋め込んで光らせてやりました!
少し石の方が大きいので、よーく見るとうしろ側とかはみ出してしまうんですけど。
雰囲気だけはけっこう出てると思いませんか・・・?
よかったらクリックで大きな画像にして見てみてクダサイ♪
かなり苦労したので、ちょっと紹介してみました


それでは、今回はこの辺りで。
時期くじにかなり大きく期待を寄せている、キャンティでした~ノシ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。