-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-25 18:00 | カテゴリ:ECO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:エミルクロニクルオンライン
大雨が降ったと思えばかんかんに暑くなってみたり、少しずつ夏へ向かう実感のある今日このごろ。
今日はようやく扇風機を出しました。
天気が良かったのでお布団も干せて、満足満足。
こんにちは、キャンティです☆



先回の更新の後にブログのコメント欄にこっそり画像認証を導入したんですが、その後スパムは一気に落ち着いています~。
今日までの間に一通だけかな?
設定ひとつでここまで違うものなんですね。
もっと早く、ちゃんと調べればよかったです(笑



ジューンブライドくじが盛り上がる昨今。
キャンティはこういういかにも乙女ちっくなものが大好きなので、情報の出たときから今か今かと待っていました。
ひとつのくじに、(自分的に)アタリのドレスが2着も入ってるっていうのはすごく嬉しいことですよ!
祝福のドレスは待望の白系ウェディング、奏者のドレスはスカートのふんわりラインと上品なレッドがとってもおしゃれ。
2次会風?
せっかくの奏者セットだけど、あえてバラして着るのも好きなのでいろいろ遊んでます。
これはショートケーキハット+ガーネットニーハイ。
結婚式の2次会っぽい?

今回はハードレザーシリーズもかっこよくて。
ノーマル
この子は頭がいかにも女の子なので、フルで着せるとイメージ違うんですが;

スカートで着てみる。
こんなときこそミニスカートの出番。
スカート系のコーデはまだいろいろ可能性がありそうなので、しばらくおもちゃにできるかなーと思ってます。



優良くじとの呼び声高い今回のジューンブライド、出たものを転がしたキャンティはこんなものを手に入れました。
ぶーちゃん。
背中に張り付いてほえほえ微笑んでいるこの可愛い子。
少し迷ったんですが、かねてから少し考えていたこともあって、トランスフォームしてもらうことにしました。



ふとっちょさん降臨。
どえーん。

ぶーすとひこうほー!
トランスフォームの過程@イベント会話は、SS撮るのをすっかり忘れていたので残ってないんですが。

(ぶーちゃん、背中でむずむず動く。)
「あっ、背中の子が、飛空庭に乗りたがってる…!」
「本当に本当にいいの?後でやっぱり戻してって言われても、もう戻せないのよ?」


という感じの念押しを経て、帆になりました。
戻せない、って言われると最後の躊躇がやっぱりくるんですが(笑
「乗りたがってる」んだもん、だから乗せてあげるんだもん!と割り切りました。
どこにでも炭を気にせずにひょいひょい出かけられる、身軽さをげっとです!
ぶー一つ売ったら何回分の炭になるのか、なんて考えたら負けです!


…それにしても、帆になる過程でいったい何が起きたら、背中サイズだったあの子があんなにふくれ上がるんでしょーか。
一番の謎です。
やっぱり超でかでかカード的な何かなんでしょうか。



最近、サブのレンジャーで知識を生かしたもの集めをするのが楽しいです。
で、それが高じて、もう一人知識系キャラを作ってしまいました。
農家ちゃんです!

うちの子の例にもれず、たれ目。

まだ生まれて2日目。
見た目だけじゃ何の職業かぜんぜん分かりませんね
夢は、色とりどりの花を平原に並べて植えたりすることです。
そして、フルーツジュースや高級ドラフルを作りまくって荒稼ぎすることです。(ぁ
だいぶ前に紹介した『えこかるた』のブログさんを読んでて、楽しそうだなーって思ってたのもあって。
農家らしい、素朴な可愛さのある子に育てたいなぁ。
ちょっとわくわくしてる今日このごろでした。
2009-06-16 17:38 | カテゴリ:ECO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:エミルクロニクルオンライン
ECO無料化からしばらく経ち、あちらこちらに新規さんのお姿を見掛けることも多くなってきました。
PT募集コメントひとつを見ても、遺跡や竜や武器庫に混じって初心者さんっぽい募集があって、なんだか和んだり。
色々なことはありながらも私自身は好きで居ついている世界なので、これを機会に今後も賑やかであればいいなぁなんて思っております。
そんな最近。
相変わらずマイペースにこんにちは、キャンティです☆



まずは大型アップデート周りのお話から・・・。
属性の影響にだいぶ大きな調整がかかって、もともと4属性に対して弱かった「光」の申し子$としては、厳しい世の中になったのかなぁとはぼんやり思っています。
ゲーム内でもRMには散々嘆きましたが、アップデート後に何気なくタイニーアイランドの花に向かってHLを発射したら、「0」って出て壊せなかったときは吹きました。
鉄壁のタイニーフラワー


属性の力が掛かるだけで、レベル95の$が花一本壊せないわけですよ。
せめてモンスター相手で思い知りたかったです(笑
まあ、花くらいなら殴れば済むんですけど。
それでも27


あちこち狩りに出掛けたわけではないですが、この調子だと大概のマップではソロはし辛くなっているんでしょうね。
あと、ヒール砲もさほどダメージが出ない仕様になっちゃったみたいで。
・・・サブのワテ子は苦労しそうです。


逆に、クエ消化でよくお世話になってる急襲はすごく楽になりました。
レベルがレベルなので以前もそう辛かったわけではないんですけど、HLのレベル1でダメージが1k超えてくれるっていうのはかなり気持ちがいいです(´▽`*



さてさて、次にイリスカード。
なんだか想像していた以上に、熱中して買いこんでしまいました。
絵柄が可愛くて、集めてカードホルダーに収めておきたくて・・・。
ゲーム内のお金で買える方は一応ぜんぶ埋めたので満足です。
ちなみに一番のお気に入りカードはこちら。

おそら ちょうちょ きれい


なんじゃそのつぶらな瞳はあああっ
ときめいてときめいて止まりません。
可愛いにもほどがあります。
この画像はタブが「効果」のとこになってますが、「解説」にある文章のカタコト具合がまた更に、愛しくてたまらないんです。
こうやって悶絶するのを狙って可愛いのは分かってるんですが、それで構わないんです。
何気にカード効果もステキですよね。
しっかりと胸アクセに5枚さしました~。



無料化を機に、倉庫として使っていたサブ垢の方もこまめにクエ消化をするようになりました。
初期のクエ品はサブが自力でやるよりもメインで集めた方が早いので、最近はメイン垢ではアサシンの子が物集めに奔走してます。
ある程度困らないレベルになってきたので、こういう仕事ではけっこう頼れるようになりました。
地道に地道に育ってきた子ですが、とうとう85の職服を着るまでになったんですよ~。
ゲリラレオタード+ドッグタグ
普通にかっこいい。
ようやく、融合しないで着てもいいかなって思えるデザインのスーツがきました。
この辺はもう個人の好みだと思いますが、歴代はぜんぶ融合して着用してきたのです。
・・・だってちょっと露出多いですよね、スカ系のスーツ装備って。
はずかしいんだもん。



最後に小ネタをひとつ。
なぞのかげ
これなーんだ。
