-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-23 12:29 | カテゴリ:ECO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:エミルクロニクルオンライン
寒い日が続きインフルエンザが流行し、ECOの正月ムードもすっかり撤去された昨今。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
お元気ですか、私はそれなりに暮らしていました。
寒中お見舞い申し上げます、常にご無沙汰しておりますが本年も宜しくお願いします。
こんにちは、キャンティです☆

なんだかですね、「更新されてないねー。」とかゲーム内で突っ込みを受ける割には、たまにこうして更新すると「何ィ更新されているだと・・・!」という反応がくるのですけれども。
これだけ更新しないと最早日常ということなのでしょうね。
笑えない。
ちなみに、「もう閉鎖すれば・・・?」という最もな突っ込みをもらったこともありました。
しませんが。
細長くいこうと思います。
前回から細くともつながっているのかすら不明ですが、一応今年も続けようと思います。


最近のECO~。
以前に比べてログイン時間がだいぶ減ってきているのですが、大体家にいる日は毎日遊んでいます。
昨日は、とても久しぶりに8人PTを組んでくじら岩で狩りをしました。
エリアヒールも昨年のうちに覚えたので、こんなときは大活躍です。
なければないでアレス連打して回せていたはずなんですが、やっぱり使うようになるともう手放せない…。
とくにくじらは範囲で削ってくる相手が多い感じなので、こちらも範囲回復で応戦できるっていうのはとても楽ちんですね~。


ずっと放置していたドミ界ですが、最近ようやくリザーブスキル開放までこぎつけました。
99武器作成のこともあって、2回ほど攻防戦に参加をして。
ちゃんとレベルを上げないとだめだなーと思っての頑張り。
リザーブ開放後はまだ一度も参加していなくて、今週もちょっと無理なんですけれども。
ちょうど今はバードをしてて、エリアヒールもリザーブで使っているのでちょっとウハウハです。
次に参加するときがちょっと楽しみ。

あと、ずっと放置していた(そればっかり)ブリーダーも最近ようやくレベル27まできました。
もともとプチクローラーでも育てようかと思って始めたんですが、攻防戦に出るようになってからなにか騎乗ペットも育てなければと思うように・・・。
倉庫で余っていたタイニーメダルを熊様に献上して、赤い竜をもらってきました。
青は買ったのを持ってるんですが、ダンジョンだと赤が早いらしいというのをはじめて知ったので、なんとなく赤。と思ってたら逆だったみたいでたくさんの方につっこまれました。すいませんすいません(2月9日追記)
そのうちまた、砂漠の育成場でちみちみ育てようと思います。

当家自慢の露天風呂?

いろいろ新しいアイテムが実装されてますが、何気に嬉しかったのはECOタウンで売ってるおふろセットでした。
ゴールド×白っぽいパッケージが、ねこあしのバスタブと何気にマッチ。
くじ品でえらい立派な露天風呂が実装されたけれど、うちの露店風呂はこの方向でいくのです!
どんなに頑張ってもお湯が張れないとか、そんなのは些細な問題なのです!
シャワーがどんなにトリでカモフラージュしても宙に浮いてるとか、そんなのは些細な問題なのです!

メイド服の白とかバイクの白とか、とりあえずモノは見てきましたがさすがに購入は見送りました。
えらい値段ですよね、びっくりです。
今後も現金回収できそうなアイテムに関しては、こんな感じの価格設定をしてくるのかしら・・・。


「えこかるた」

最後にひとつご紹介。
最近はまっているサイトさまの企画「えこかるた」
ECOに関するネタで、かるたの読み札を募集して紹介しておられます。
読み札の内容は勿論、管理人さまの独特のセンスの選評が面白くて仕方がなくて、いつもすごく楽しみにしています~。
かるた以外の記事も読み応えがあるので、よろしければお邪魔してみて下さいな。
個人的には小話とか大好きです。
もう65職服クエやりたくなくなったりして(´・ω・`)


それでは、次はいつになるのか分かりませんが本日はこれにて。
(*・ω・*)ノシ
