-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-16 18:11 | カテゴリ:ECO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:エミルクロニクルオンライン
日中の暑さもやわらぎ、深夜から朝方にかけては肌寒さすら感じることもある昨今。
クーラーなしでもすごせるようになると、やっぱり一山超えたような穏やかな気持ちになります。
そう、前回の記事がsaga8実装とか書いてるなんてどんだけ前ですかー!なんて、けっこうどうでも良くなってしまうほどに。
そんなこんなで誤魔化すつもりもない私、今晩はお久しぶりですキャンティです。
ごらんの通り、生きてます。



今日は久々にほとんど予定のない休日で、お昼ごろからちまちまとECOで遊んでおりました。
サブのアサシンが、ようやくレベル65職服に到達しました。
頭巾とワンピと靴ですよ!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
全身スーツ装備の特徴的なアサシン♀なんですが、どうにもデザインが好かなくてずっと王子様の服に融合して着ていたんです。
ただそれを低レベルの頃からしてるので、さすがに王子に飽きがきていて…最近は、65服めがけてかなり頑張ってレベル上げをしてました。
「あの服が着たい」ってMMORPGにおけるレベル上げのかなり強い動機付けになり得ると思うの。


90楽器!


それでもって、昨日メインの$ちゃん↑はようやくベースレベルが90に乗りました。
ダウンタウン遺跡前とか、こんな格好した$さんがほかにもいっぱいおられると思うんですけども。
ようやく仲間入りですよ、エレクトリックハープっ。
せっかく憑依楽器が落ちてるのにレベルが足りなくて拾えない、そんな、これまで何度も感じてきた切なさにバイバイです!
今まで持ってた天上のハープの方がビジュアル的には好みなので、この「いかにも90台$です!」というエレキのでっかい存在感を存分に堪能したら、そのうち融合してしまうつもりですけれども(・ω・)



さて、近況も報告したところで…ずらずらと画像を貼って、これまでの日記に充てようかと思います。
↓以下、こんなことをしてました!↓

どれが本物?

これは夏のイベントですね~。
このイベントの撤去前夜にRM数人でサブ垢とかも含めて一緒に進めてたんですが、なんだかんだですごい数のティタになったので集合写真をしました。
SSコンテストに出そうかーって言ってたんですが、結局応募を忘れたそうです。
おつかれさまでしたヽ(´▽`)ノ
ちなみにこの後残った数人は、ティタの姿のままで遺跡荒らしに行きました。
何気に私は普段も金髪ロングのタイタで、しかも戦闘時は融合品のティタ服なので、さして違和感はなくて残念だったんですが。
高速で機械を斬り伏せていくティタとか、ほかの皆様はすごいミスマッチでとてもステキでした(笑


モテモテ。


キャンティ、人生の最モテ期到来の図。
これも夏のイベントですね。
ラブスキンク、とかいう名前だったかな。
別マップに飛ばされたのでとりあえず自分に支援をかけようと詠唱を開始した途端、それに反応しちゃったみたいで、ものっ凄い勢いで愛を叫びながら群がってきました。
なんかあまりの勢いが可笑しくて仕方なくて、笑いながらグローブ乱射してしばらく遊んでました。(危
倒しても倒しても無限に沸いて愛を叫びながら殴り掛かってくる、ラブスキンク。
お洋服の耐久度の削れがとっても心配、そんな恐怖のらぶすとーきんぐでした。



ドミ界へ・・・


PvPが正式に登録制になった、ということで。
かなーり遅れ馳せながら、ドミニオン界に堕ちてきました。
はい、PvP忌避して行ってなかった子のひとりが私だったのでした。

あちらこちらでも聞くことなんですけど、本当になんか懐かしい感覚というか…新鮮ですね、1からの出発って。
最初はこうだったはずなのに、レベルが上がりやがて転職、アレスを覚えて羽根を覚えてグローブも使いこなし…そんな中でいつの間にか忘れていた「初心」みたいなもの。

ワテって、最初はHLすら持ってなくて、攻撃手段は殴りだったよね!ってこととか。
本来、使えばMPは減るんだってこととか。
だから、狩りの持ち物には「MP回復アイテム」とか「マリオネット」が必要なんだってこととか。
毒を治したかったらキュアを覚え直すか、毒消しを持ち歩かないといけないんだってこととか。
HPの減りに応じて、ヒーリングもレベルを使い分けて消費を節約してたよねそういえばーってこととか。
何より、普段のクセで何も考えずにブーストに点火してしまい、SPがその瞬間半分消し飛んでしまったのには吹きましたヽ(´ー`)ノ


なんていうか、今のキャラだからできるようになったこともたくさんあるけれど、ある意味ぬるま湯に浸かってるんだ、って部分を見せ付けられる気分ですね
実際、メインの$で動きすぎてるせいでアサシンとかでSPやHPが減ると、まずマリオネットよりアイテムに手が伸びるんですよー。
「マリオネットで回復する」っていう思考回路が、どうもほぼ完全に抜けているようで。
悪い傾向です。



逆襲のトラウマうさぎ

これは、今日ついさっきのできごと。
私がECOを始めたのは、ちょうど去年のお月見イベントの終わりごろでした。
こいつも何度か見掛けながら、踏まれないように轢かれないようにドキドキしながら砂漠への道を進んだものです。
逆襲シナモンちゃん~。
ふとコメントリストを覗いたら「今沸いてます」ってPT募集が出てたので、勇気を出してお邪魔してきました。
殴りはじめる前に写真が撮りたくて四苦八苦してたんですが、とにかく身体がでかいので全身が入らない…。
この画像は試行錯誤しながらようやく可愛く撮れたやつです。
ちなみにこの後は、PTMさんと一緒に楽しく戴きました。
カンスト前衛さんがおられたので、私は実際は支援に徹してただけなんですけれども。
いい思い出になりました。
季節限定ボスとやりあえたんだもん、ドロップがなくても泣かない!



さて、次の更新はいつになるやらですが☆
パンヤもまだやってるので、今度はその辺りでネタがあればいいな。
今宵はこの辺りにて。
