-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-18 18:28 | カテゴリ:ECO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:エミルクロニクルオンライン
春眠暁を覚えぬがゆえに、せっかくのあけぼの観ることかなわず。
眠い季節ですね。
花粉さえなければ。

フィギュア欲しかったよう


桜花開き、可愛い色のプルルがちょこちょこ跳ねる昨今。
こんばんは、マスクしながらキャンティです。
私はもともと小学生くらいの頃からの筋金入りの花粉症もちなんですが、今年は数年ぶりに強い症状に見舞われたので、諦めて病院に行って薬をもらってきました。
なんか付き合いが長すぎて逆に、少しの症状ならちゃんと対処するのが面倒だったりしてたんですよねorz
今はあれでしょうか、ひのきとダブルパンチな時期なのかしら?



それはまぁ、さておきまして。
前回「寝るモーションの関係でティーしかうちのベッドが使えない」という趣旨の記事を書いたんですが、タイミングを見計らったかのように、その「寝るモーション」が追加されました!
おめでとう全世界のエミルさんドミさん!
そんなわけで、実装直後にキャンティが自宅で「寝て」みたのが以下の画像です。

じゃーん☆


ちょ、か、顔がああああああ!!

あれです…ダブルベッドって、カンタンにお店で買える一人用のベッドに比べてちょっと高さがあるんですね。
正直こんなことになる気はしてた。うん。

やっぱりこれでしょう


やっぱりタイタ♀の特権、みたい。
因みにお隣はリングのお友達のエミルの子です。
突っ伏すモーションだと枕に高さが合う模様(・ω・)
『恋に泣く中学生と聞いてあげるお姉ちゃんの図』とか言って遊んでマシタ。


精一杯の背伸び?



商人が職装備のチャイナドレスを着るようになりました。
ピンク色で靴とかも可愛いんですが、如何せん顔も髪型も幼いのでいまいち似合わず…。
最後の抵抗でちょっとヘアカラーを大人っぽくしてみたり。
ドミニオンカラーヘビーです。
色が濃くなったらちょっと髪のツヤ感も増したような?
$はタイタニアカラーライト・アサはマットブラックとちょっとお金のかかる色をしてるんですが、この子だけは比較的安い色なので。
これからも飽きたらちょこちょこ変えていくかもしれません。



さてパンヤ。
ろくにインしてないのにこのペースで毎回パンヤネタがあるのはすごいとおもう私(・ω・)
今月の23日で、私が今のクラブにお世話になって一年が経過します。
入った当初はビギナーだったような気がする。
チャットルームでの座り方も知らなかった気がする。
ICの攻略を懇切丁寧に教えてもらった恩は実は忘れてません。

そんなこんなで、先日「最近あまりにも打ってない!」と思い立ちまして自主練習にいってきました。
練習モードの「ひとりで練習」BL18H。
年末に出たパッケージのシラタマを装備していったんですが、この子の効果って練習モードだと100%発動なんですね~。
広いパンヤゾーンに助けられながら、とにかく覚えているままに進む進む。
耳あり9m(もちろんシラタマつき)でぱんみしてみたり、たった12yくらいのパットを外したり、いろいろなことに愕然としながらも少しはカンを取り戻すことができた気がします。

いわゆる火山着弾もしたようです。


BLって、カンタンそうに見えて、案外一筋縄ではいかないコースだと思ってるんですけれども。
でも、私がパンヤ島への移住を決めたのは、そもそもこのコースの大自然っぽさが気に入って癒されたからだったのでした。
そんなことを思い出しながらマイペースに遊んでいたら、ふと本物のゴルフもやってみたいなーとか思うようになったりして。
春ですね。
青空と芝生が恋しい。


この後ピンク18Hも打ってあらかたカンが戻ったところで、トマが出なくてもPPが稼ぎやすいIC18H大会を開催してみました。
ISが嫌いなわけではないんですが、ICはやっぱ私の原点その2なわけです。
ゆっくりリハビリで打ちたいなと思って45分とっておいたら、たぶんスコアに挑戦したそうな高ランクの方々が次々にお越しになりつつも(笑
まわりのポインタは消して、のんびり進みました。
チャットはすごい楽しかったです(・ω・)

序盤SHでパーをやらかしつつも、その後は大きいミスも大きい成功もなくコンスタントに黄・赤字で快走、18Hではコロコロでピンまで14yにつけてスカっと沈めてアルバ☆

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


ノーチップで-21でした。
思ったよりいったな~と思って以前のスコアを見たら、IC最高スコアが-20になっている…そう、何気に更新してました(ぁ
以前の私は一体何をしていたんだろうorz

その後ちょうどお友達がインしてきたので、その子のお友達も交えて3人でストしました。
なんか私がカンでぽいぽい打つのに対して、お二人は熟考してかなり正確なショットをしてきまして。
人のでも、チップインは気持ちが良いものです(・ω・)
おしゃべりしながらできてすごく楽しかった!

軽い時間帯に遊べると、パンヤの楽しさも再確認できますな。
うん、またやろう。
2008-04-09 08:43 | カテゴリ:ECO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:エミルクロニクルオンライン
こんにちは、キャンティです。

という定番のつもりで使っていたご挨拶、前回入れ忘れてしまったわけですよ(・ω・)
誰も気にしてないとは思うんですが自分が気になるのです。
『なら忘れるほどさぼらなきゃいいのに』
うん、わかってるので言わないで下さい☆
こんにちは、キャンティです。(これ、今日のぶん)



さて、今回はECO&パンヤブログの本分で行こうと思ってSSフォルダを漁ってきました。

一部赤にしてみました


がちゃぽんのクー服。
いわゆるモーションキャンセルを試してるので、それなりに時間をかけてぐるぐる回しました。
クロポンに変化するバージョンで1/2、キャディ全員集合でレア確定とか言われてるアレですね。
でもいつも、あまりのレアモーションの来なさに、「怪しそう」なモーションが来るとつい開けてしまったりして。
それで、アズとか引いて泣いてみたり。
戦果は、まあいつもどおりですとだけお話ししておきますorz

私普段はさほどアズ引かないんですが(ぷち当たりも少ないんですよ)、今回は冗談みたいにブルースターアズテックが当たりまくりました。
どうせならさくらとかお気に入りのやつにしてくれればいいのに何故…!
なんていうか最近まったく打ちに行っていないので、たまるばかりで消費できなくて困ってます。

今度はPPガチャでスケポンだそうですね。
コント1スピン2カーブ2…スピン固定値のキューマユーザーとしてはあまり相性は良くなさそうなんですが。
なんていうかポンタっていうだけで無性に欲しいです。
あのぽや~っと癒し系の雰囲気が好きで好きでたまらない!
PPガチャとはCPガチャ以上に相性が悪くてですね、あまり当たる気もしないんですけれども。
とりあえず今日のぶんは50回回してきました。
リプテが2本ほど当たりました。
orz

そういえばシーズン4のPVとか、目にするようになってけっこう経ちますね。
日本にくるのはいつごろなんだろう?
新キャラの女の子、また着せ替えがいのありそうな子なのでちょっと楽しみです。
PVの曲が大好きです。
イントロからすぐのモノトーンになる辺り、reviveが一瞬入った瞬間に鳥肌がたちましたよ!
CDとか出ないのかなー普通に楽曲として面白いものだと思うんですけど(・ω・)
ESTiさんって他にどんな音楽作ってるのかな。
reviveといいDIの曲といい今回のZeloFill love?といい、神懸かって感じるのは私だけではないと思うんです。



さて、ようやくECO~。
たぶんまだちゃんとご紹介してなかったと思うので、うちの3姉妹を掲載しておきますね。

1st-キャンティー
75/33どるいど


2nd-キャミィ
50/10ぎゃんぶら


3rd-ティンシア
49/1あさしん


1~3は単に生まれた順ですが、はからずしも稼動率も大体こんな感じです。
一応全員二次職になってますが、ステだったりスキルだったりPSだったりな意味で実戦に耐えうるのは、現状では実質キャンティーだけだと思われます…
愛称がそれぞれティー、ミィ、シア。
私はもちろんですがリングメンバーさんやお友達にも可愛がられながら、すくすくと育っております。

なんだか長くなってしまったので、せっかく撮ってきたお庭の紹介SSは追記に隠しておきますね。↓
2008-04-01 22:55 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
本日4月1日エイプリルフール。
昨年の今日が始まったとき、本当に何の情緒もなく暗くなった画面を、胸をえぐられるような気持ちで見たのを覚えています。
『翌日エイプリルフールじゃん、運営の壮大な嘘だったらいいよね』とかお友達と言い交わしながら、でも絶対違うのは知りながら迎えた、3月の最終日。

テイルズオブエターニアオンライン、サービス終了からとうとう一年が経過しました。
あれだけ涙して復活ばかりを願っていたキャンティの傷も、さすがにこの一年でだいぶ修復されて。
今は、ECOやパンヤで、新旧いろいろなお友達に囲まれて元気にやっています。
だから、センチメンタルなTOEO記事は今回で最後にしようかなって思います。


キャンティ

『キャンティ』 聖晶霊術士 最終レベル140
知力>MP振りの典型的な支援型聖。
知力補助装備とお着替えと野良PTが大好きでした。
倉庫は自慢の聖服コレクションとリボンでぱんぱん。
レイとフォトン引っさげて、何気にひとりでどこでも行くしレアハンもしてたやんちゃ娘でした。



キャミィ
『キャミィ』 剣士 最終レベル45
プロワーニュと閃空翔裂破への憧憬のみで作られたといっても過言ではない、ミーハー剣。
終盤は、受難とか節制とかこのレベルでも充分やれる刻印のために時折起動する程度だった不憫な子。
ナズとかバスタードソードとか青っぽい剣が大好きでした。
某氏の影響で、靴はフリー8…立ち回りはすっごいへたっぴでしたが、逃げ足は速かったです(笑


キャンティー

『キャンティー』 魔晶霊術士 最終レベル100
知力極だったと思います。
オミナスローブが着られたので当初の目標は達したかな。
1stと区別するために仲間内には「ティー」と呼ばれており、その要領はECOにも引き継がれました。
グレイブやニードルのタメつぶしを狙うのにハマってました。


今でも、TOEOがきっかけで交流のあるお友達はたくさんいて。
ゲームそのものはなくなっても、あのゲームのテーマだった『絆』はちゃんとここに残ってるんだなって思います。
そして「TOEOでこんなことあったよね」って語り合える仲間がいる限り、あのゲームはほんとの意味で消えてしまったわけではないんじゃないかなとも。

一年。
なつかしいね。
人も環境も変わるものだよね。
でも大事だって思ってた気持ちは変わらないね。
「またあのころみたいにあの場所で」って思うことがないわけではないけれど。
今はもうそれぞれに、「今」大事な場所ができたのも事実。

これからも、よろしく御願いします。



$74、遺跡で剣を振り回すの巻。


さぁて、気分切り替えてバトンだよ!

回すバトン?
_________________________
0:回す人
本来は5人指名のようです。
とりあえず私からは、TOEO時代からのお付き合いの2名様を。

>>晃斗さん
>>ゆうさん


あとの3枠は欲しい方拾得自由ということで。

1:回す人の第一印象

・晃斗さん
『しっかりもの』
最初にPTしたときに、メンバーに呼びかけてちゃんと作戦立ててたのが印象的だったんです。
ああ、なんかしっかりしてるなーと。

・ゆうさん
『にこやかさん』
最初よりも二度目をよく覚えてるんですが…フレもしてない、野良で一度組んだだけの私を覚えてて誘ってくれました。
ほわほわーっとした優しい雰囲気で話す方だなと。


2:今の印象
・晃斗さん
『たぶんいつまでも少年なひと』
しっかりはしてるんですけど、何気に無邪気だなーと分かってきました。
全力で遊ぶひとですよ。

・ゆうさん
『とてもとても優しいひと』
ゆうさんに関してはあまり初期からイメージの変遷はないです。
たぶんずっとこのままな気がします(笑


3:回してくれた人の印象
wnkさん
『とてもまっすぐなひと』
曲がらないし、曲がれないという意味。…褒めてますよ(笑


4:あなたが気に入ってる画像を貼ってください
せかいじゅ

ウォーターレイアーの世界樹。
初めて見たときに感動してとりまくった中の一枚で、今はデスクトップになってます。
レイアー超綺麗ですよレイアー!


5:好きなタイプは?
誠実がいちばん。(面白みのない回答)


6:芸能人で言えば
h y d e で し ょ う !


7:子供につけたい名前は?
顔を見ないと分からないかなあ。

8:何で?
その子が生まれながらに持ってきた性質だったり雰囲気みたいなものをちゃんと見て、
フィーリングで拾ってあげたいなって思って。
…いや、黒猫だったらクロとかそういう系統の安直なのじゃなくて。


9:じゃあ5人にまわして
では冒頭の2名様お願いします。
バトンの普遍的ルールに則ってスルーは自由ってことにしときます(笑

