-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-05-30 05:53 | カテゴリ:パンヤ
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:スカっとゴルフ パンヤ
うちのキューマがレベル2になり、少し喋ってくれるようになりました。
カーブイラナイとかキューマはないだろとか言われながらも、すくすくと育っています。
…いいじゃないの好きなんだもん。
キューマのみならず、デザインの好きな装備もよく見たらカーブ系が多く。
今日露店で少しだけ安めにパンツが買えたので、試しに思うままにコーデしてみたら、こんなステータスになりました。


カーブ11とか。



どこのアリン?いいえクーですよ。
こんばんは、キャンティです☆



ここ数日、ふらふらと無言チャンネルのストロークゲームに出入りしています。
主にシニアさんとかアマチュアさんとか、自分より上のランクの人が作ってるお部屋を選んで入ってるんですが。
今日初めて、『プロ』の方が作ってるお部屋を見掛けたので「これは行くしかー!」と思って突撃してきました。

…『無言部屋』であることがもどかしくてなりませんでした。

短い制限時間なのに、普通にとまビームでぶちこまれるHIO。
初めて見た黒ぽんた、全開バックスピンの凄まじい戻りもさることながら、それをカッコンしない位置からちゃんとかける使いこなしっぷりとか。
凄いです異世界です。
凄すぎて私では参考にするとか勉強とかそんなレベルまで行けず、すっかり観客でした。
感嘆の声があげられないのがこんなに辛いなんて思わなかった。
やみつきになりそうです、記念受験。
こういう遊び方もありですよねー。
ふふ。



無言部屋のランダムでひいたシルビーに今日も撃沈されたので、ふと思い立ってファミリーモードで軽く練習していたときのこと。
珍しく扇風機の中に入ることができたので、思わずss撮っちゃいました。

この位置でも風吹いてるの…?


…まあ、OBですけど。
これはこれで、へたっぴだから見える楽しい世界みたいな(・ω・)
OBまでいかなくても、時折ミスで信じられないところにアズが飛んでいったりして、そこから抜け出すのに四苦八苦とか案外楽しんでやってます。
お天気思考すぎますかね。あは。
2007-05-26 04:35 | カテゴリ:パンヤ
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:スカっとゴルフ パンヤ
臨時メンテナンスですね。
なんだか1プレイヤーには分からないことが、いろいろあるのでしょう。
がんばれ運営さん。
たまたま居たカディエ鯖のダウンが、ちょうどお友達とのIC18Hストロークが17Hに差し掛かったところだったりもしたけど、きゃんもう泣かないよ。
…泣かないよ。
…なかないもん。


……やめやめっ、過ぎたことは忘れましょうっ!
気を取り直してこんばんは、キャンティです☆



鯖落ちのあとしばらくやる気がでなくてぼーっとしていたのですが、ちょうどクラブのますたさんがいたので嘆きのメッセをとばしたら、構ってもらえることになりました。
IC18H・ざ・りべんじ!
今日は普段に比べるとさほど眠くなかったので、割とトマも出つつ。
相変わらず惜しいところに飛ばしてはぎゃーぎゃー言ったり、一生懸命狙ったチップがぱんみでインしたり(←多い)してました。
風の良いホールが多かったのも幸いして、-17で止まっていたICの記録がやっと更新☆


♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!



次更新しようと思うと-20台になっちゃうわけだ…なんて恐ろしいの。
たどりつけるんですかそんな境地。



そういえば今日久々に、設定でNPC表示っていう項目にチェックをいれてみたんですが。
一気にIC回るのが楽しくなりそうでした。↓

なにこの心和む行列!



ぺんぎんさん。
時折揃ってくるり。って回るんですよ。
むっちゃ可愛いんですよ可愛過ぎるんですよ!
いったいいつ表示切ったんだろう…勿体無いことをしてしまった。


ほぉら~足元を見~てごらん♪



普段はお勉強のためにガン見している相手のショットも、思わず0を押し忘れるほどのぺんぎんさんの威力です。
こんな愛らしさで足元うろつかれたらショットどころじゃない。



今夜はクラブの定例会です。
みんなで大会わくわく。
何着て行こうかなー。
やっぱりクーかなー。
2007-05-24 15:50 | カテゴリ:パンヤ
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:スカっとゴルフ パンヤ
メンテナンスですね。
今日は何が起きるのかなわくわく。
こんにちは、キャンティです。



最近、適当に打った打球が惜しいところに行く確率が増えてきています。
そして、ちょっと久しぶりに一緒に打ったお友達が、ブランクあるにもかかわらず平気でとまびむHIOとか出すのも見つつ。
「そろそろちゃんと計算とかしないとダメなのかなー?」と思って、攻略サイトさんを検索して覗いてみました。


…さんすうアレルギーのキャンティにはムリな相談っぽいのでした。


ちょっとさわっただけなのに、普通に三角比とかのってて驚愕です。
サインコサインって何年ぶりに見ただろう。
アプローチのたびにそんな計算してる人が存在して、きっとそういう人が上位に食い込んでいくんですね~…パンヤ島、広し。


くるりん☆



とりあえずもうしばらくは、感覚でかっとばして遊ぶ子でいいや…。



さてさて、だいぶ前にTAKESHIさんから、そして先日チャミーさんからも頂いた面白いバトンがあるので回答しますね。



--------------------

-ステータスバトン-

▼なまえ(本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など)
キャンティ


▼クラス(いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK)
駆け出しぱにゃらー


▼レベル(クラスに対しての熟練度を自己診断で表記)
ルーキーG


▼LP(ライフポイントの略。体力のこと。『現在値/MAX』で表記)
10/100
夜勤明けはいつも1。
一眠りしてシャワー浴びたので黄色ゲージくらいまで回復しました。


▼MP(マジックポイントの略だが、ここでは精神力として考える)
3/50
ほぼ限界まで使ってきました。


▼じょうたい(現在の健康状態・精神状態)
睡眠・衰弱・わくわく(メンテ終了マダカナー

▼そうび(クラスに相応した道具。装備中の物には『E』と付けてみよう)
weapon……E:そ○ーのぱそこん(33%の確率でエラーが発生/嘘)
head………E:タオル(湯上りですから)
body………E:らくちんキャミワンピ(昼間は汗ばむくらいになりましたよね~)
accesory1…E:めがね(家ではコンタクトはしませんです)
accesory2…E:マグカップ(水分は欠かせません)

どうぐ
・チョコラBBローヤル(LP40%回復)
・ウイダーインゼリー(LP10%回復)
・EVE(頭痛解除)
・コーヒー(10%の確率で睡眠を防止)
・ハンドクリーム(手荒れ防止)


▼スキル(クラスに相応した技能と自分特有の技能。自己診断したレベルも付けてみよう)
戦闘スキル:スマイルLV.5 楽しいことも嫌なことも。笑い飛ばして全てを乗り切るムリヤリスキル。
日常スキル:長時間睡眠LV.10 疲労回復特技。主に休日昼間に発動。

▼パーティをくむひと(回す人と同義)
聖140ですだれかひろってください。
基本どんなPTでもついていきますヽ(*゚ω゚)ノ

--------------------



そういえば、攻略サイトさんをうろついていてぱにゃの曲を拾いました。
韓国だかの公式では普通に配布されてるんですね~。
ぱにゃっていい曲が多くて普通にサントラないかなーと思っていたので、ちょっと得した気分です。
これでDIの曲も聴き放題なんですよ。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
2007-05-21 07:59 | カテゴリ:パンヤ
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:スカっとゴルフ パンヤ
更新ペースの温さは相変わらず。
ブログに顔を出してないときも、ゲーム内にはけっこう居たりします。
まったりって便利なコトバ☆
こんにちは、キャンティです。



前回の記事から今回までの間に、ランクがジュニアDに上がりました~。
パンヤミスは相変わらず頻発しますが、なんとか成功率も41%に乗りつつ。
始めたばかりの頃よりは、少しは見える世界が広がってきたかも。
相変わらず計算とかよくわかってないので、感覚で打っては「ああああ惜しいとこに行くと悔しいでしょーー!」とか変な悔しがり方をしてます。(だめっこ
ミラクルでトマバックやトマBIも入ったりしました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!



さてさて最近のキャンティ。

ありん姫。


クー一本で遊ぶ気満々だった私ですが、アリンの新衣装と新髪型に一目ぼれしてついつい買ってしまいました…。
だってだって可愛いにもほどがあるじゃないですかあぁあっ。
もともとアリンの服はどれもやたらと私好みだとは思っていたのですけど、今回のは本当にトドメをさされた感じ。
厳選して買っていかないと本当に大変なことになってしまいそう。

昨日からこの子で打ったりしてるんですが、今までクーばかりで遊んでたので、この子が自分のキャラに見えずに番がきてもぼんやりしていたりします。
「なんかゆっくり考えてるなー計算中かなー」ってしばらく待ってから気づく感じ。
とほほ。早く慣れたいものです。



憧れの赤線わんぴ。


クーも相変わらず可愛がって着せ替えしてます。
時折、ぱにゃにゴルフしに行ってるのかお人形遊びしに行ってるのか分からなくなる時があります。(殴
気分で毎日違う格好。
さすが私、やってることがぜんぜん変わりません
ワードローブが多くないのである程度はパターン化してしまいますが(・・。



ぱわーは使い切って終わりたいひと。


キャディが服を着てるのと指輪装備のおかげで、IC大会でのパワー配分にはさほど苦労してません。(ちゃんとぱにゃ出して活かせるかは別の問題ですが/orz
ラストホールに余らせて、無駄に低姿勢したり。
クーのWパワーはかっこいいから好き。
でもエリカのWパワーの可愛さにはちょっと勝てない。
お友達にエリカ使いさんがいるんですが、久々にWパワー見たらもうなんか衝撃的に可愛かったんですようぅ。
最近眠らせてたんですが、またエリカも使おうかなぁ。
チャイナワンピの白いほうが気になって仕方ないんですけど。
可愛すぎないですかあれ。



埋没チャット



クラメンさんと土遁の術~。
このまままったりとチャットができる、そんなおばかなノリのハートフルが大好きだ!
ちょこちょこ遊んでもらってます。
毎週の定例会もできたんです。
初回は参加できなかったんですが、今後毎週楽しみができました(・ω・)
2007-05-13 23:33 | カテゴリ:パンヤ
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:スカっとゴルフ パンヤ
土曜日夜。
明日が休みということで気合を入れて夜更かしするプレイヤーさんも多かろうそんな日、キャンティはあちこちから誘って頂いたので、はしごぱにゃをしてました。


1→インしたら目の前にIC18H大会があったので、とりあえずふらりと参戦してみる。
一日ぶりのぱにゃに身体がついていかず、前半9H終了時点でスコア0。
慌てて後半まきかえすも、-12でEND。
PPだけもらって、お友達に誘われたのでスゴスゴと移動…。


2→よく一緒に打っているお友達と一緒に、3Hランダムシャッフルストロークを数セット。
ランダムシャッフルは最早趣味です(・ω・)
コースがロードされるまでのドキドキ感が素敵。
☆3引いてみんなで撃沈するのもまた楽し。
みんなで同じようなミスして同じような場所にラフったりして、「イラッシャーイ」とか言い合うのもまた楽し。
最近はほぼこんな感じで遊んでいます。


3→お友達のクラブ交流大会に混ぜてもらう。
呼んでくれたお友達自体が既にシニアAとかですごい巧いんですが(祝HIO100本目☆)、なんだかレベルの高い大会でした。
できる限り食いつこうと思って集中力が上昇したようで、18Hでアルバげっと!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

いっつもスパ成功してもLPやちぷで外すんですー。



4→クラブの先輩方と集まってストローク。
のっけから10yちょいのさほど難しくないPTでカコってみたりして、醜態晒しまくりのキャンティでしたが。
4Pだったのをいいことに先輩方のプレイをガン見しながら一生懸命食いつきました。
そしてランダムでひいたセピアウインド5Hで、とうとうみらくるが!


ころころ、かこん!



2打目で放ったとまばっくすぴんで、入ったー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
この時点で既に深夜2時を回ってます。
眠気にふらふらしながら続けていたところなのに、これで一気に眠気が吹き飛びました。


やっほーい!



二度目はないかもしれないので、力の限り浮かれておきました。
わーいわーいうるさい子になってました。
えへへへ。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

タタタタタ…(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ


おそまつ。


なんだかこの服でカーニバルキューマと並ぶと、色彩がお揃いっぽくて似合うかも~。

2007-05-12 00:33 | カテゴリ:パンヤ
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:スカっとゴルフ パンヤ
ルーキーの頃から飽きた飽きた言っては、先輩方に「いいから慣れなさい」と言われていた、大人気寒冷地アイスキャノン。
CP装備熱もひとまず落ち着いた昨今、PP装備にほしいものが増えてきたので、ここ数日はまじめに通っています。


どーん!



-13・4辺りが出るときも増えてきました。(ムラはあるけど
35分大会なら基本時間切れしなくなりました。(ぎりぎりだけど
ちょっとずつ成長してます。
こんばんは、キャンティです。



ちょっと前のPP倍のときに頑張って稼いで、ストライプシャツを買って今のお気に入りになってるんですけれども。
いつもツインテールにつけてた青い花ではどうにも色が浮いてしまうので、CPはしばらく使わないーっていう宣言は軽く忘れて(!)にゃんこ帽子を買いました。


ものとーんやんちゃ娘。



可愛い超可愛いー(〃▽〃)
すっかりお人形さん遊びです。


お人形さん遊びといえば、カズ持ちのクラメンさんに「やってみて」と言っては「嫌だー!」って蹴られまくっているスタイルがあるんですけど。
試着で作ってみたので、公開しておきますね☆(爽


がーりっしゅかずさま



だってどう見てもスカートなんだもん!
おかっぱカツラまで準備しといて、女装させるなっていう方がムリな話ですわ
どうせなので背景まで可愛くしてみました。

…すいませんやりすぎました。
カズ大好きです。


CP使わない宣言を忘れたついでにキャディさんまで購入しました。
上のパー画像のうしろに写っています(・ω・)
周りの人が女の子ばっかり連れてるので、あえて海賊らしく男の子がいいかなって思ってキューマ。
キャディって可愛い女の子は多いのに、ヒトガタ男の子はキューマしかいないですよねー。
個人的にはママに会いたがってるイルカちゃんも、妙に母性本能を刺激するので雇ってみたいんですけど。
PPだしどうなのかな。

ちなみにキューマ、どうしても上半身に何か着て欲しかったのでカーニバル着せちゃいました(゜゜
これで少なくとも30日ごとにCP使わないといけなくなったわけです。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
2007-05-10 14:01 | カテゴリ:パンヤ
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:スカっとゴルフ パンヤ
すっかり暖かくなって、新緑に心洗われる昨今。
皆様いかがお過ごしですか。
今までありがとうなお客様もはじめましてなお客様も、TOEO旅日記改めパンヤ島旅日記へようこそ。
こんにちは、キャンティです。


はじめましてー。


キャンティは、このスレッドテーマでの記事投稿は初めてになるわけです。
あれです、スレッドテーマがあるって素敵ですよね。
『ゲームがある』ってことだもん。
FC2ブログから「テイルズオブエターニアオンライン」のスレッドテーマが消えたときは哀しかったもん。

そんな当たり前のことにいっぱいいっぱい感謝しながら、れっつれっつ再出発!



さてさて、パンヤです。
TOEOでのお友達晃斗氏に紹介されて、ふらっとインストールしてみたのがきっかけだったんですが。
プロフィールでも書いているように、私はパンヤに触れるまでゴルフというものをまったく知りませんでした。
「とりあえずカップにボールを入れればいいんだよね!」というレベルからの出発だったので、知らないことが山ほど。
そんなこんなで最初は物見遊山気分だったんですけれども。
ゲームをはじめて最初にした「キャディと練習」で見たブルーラグーン。

うつくしき大自然☆


やわらかそうな緑、綺麗な青空にくっきりした雲、穏やかにたゆたう海、空気を裂いて爽快に飛ぶアズテック…なんか、癒されてしまったんですね。
うまくカップを狙うことなんかできない、ただパワーMAXでかっ飛ばすのが気持ちいいだけのころです。
まさに「スカッと」感だけに惹かれて、キャンティは時折パンヤ島へ遊びに行くようになりました。


…「キャディと練習」ばっかり。


基本的にチキンな子なので、「あとは実戦で覚えたらいいじゃーん」ってことがなかなかできないんですー。
めくるめくポンタオンライン。
「自分から人に話しかけられない!」っていうTOEO初期のころの病気がここへきて再発したこの感じ。
チュートリアルも数度目になると「そろそろ…対人戦?対人戦?」とか思うだけは思うようになるんですが。
いざ部屋の前まで行くと、林立するルームを前に妙な緊張がこみ上げて、結局入れないままポンタのもとへ逃げ帰ってしまうのでした。
入り口がパンヤ島の大自然、つまり対人でなくても見られるものだっただけに、余計ひきこもってしまってたんですね。
そんなこんなで、登録から数日はひとりで過ごしました。


最初にやった対人戦は、結局TOEO出身のお友達に誘われての身内対戦でした。
コースはぴんく。
エリカじゃないキャラとか、赤ビンはじめアイテムの存在とか、「ないばで~」系の応援習慣とか(そもそも「ばでってどういうことか」からしてよく分かってませんでしt)、トマとか、普通にHIOを狙いに行く人とか、なんか羽根きらきらしてるクラブとか、とにかくチュートリアルにはなかったものをいっぱいいっぱい見て。

「こ、こんなゲームだったのかー!」

くらいの勢いで刺激を受けたできごと。
そのままいろいろ教えてもらいながらルーキーF卒業まで付き合ってもらって、大会もしてもらって。
ようやく、知らない人との対人戦に挑む勇気をもつことができて。
ぱにゃでの新しいお友達もできつつ。



そんな感じで、現在のぱにゃにおけるキャンティがあります。
長くなりましたが、とりあえずこれが自己紹介っ。
何がどれくらい書いていけるかまだ手探りですが、これからマイペースに綴っていこうと思います。
よろしくおねがいしますー。
2007-05-01 19:11 | カテゴリ:TOEO
5月1日火曜日。
世間様はゴールデンウィークということで。
私は仕事柄連休はもらえないんですが、期間中に何度かお休みはあります。
普段不定期休みの子なので、土日やら祝日やら世間様とお休みがかぶることは多くないんですけれども。
これからしばらくは、休みの昼間からネトゲしてても人に遊んでもらえるわけですね!
ありがとう黄金週間。
TOEOサービス終了から一ヶ月が経過しました。
今日この日に向き合わないと、もういつまでたっても書きにこれないと思ったので、来ました。

こんばんは。キャンティです。


今日は、昔話。




はじめてキャンティがTOEOの世界に降り立ったのは、正式サービス開始から半年ほど前、cβ1の終わりごろのことでした。
当時の名前は「こるく」。
原作エターニアのメルディに憧れて作った、紫色のふたつ結びの魔でした。
cβ1といえば、WC等の初級晶術が複数にあたった、幻の低レベル魔黄金時代です。
イザル湾を出てすぐのところにいたのは、当時は確か「スライム」。
ひたすら一人で、複数スライムを苛めて過ごしていました。


そうしているうちに静かにcβ1が終わり。
cβ2の当選通知を貰ったのは、そのもう少し後のこと。
まったく同じ「こるく」を作り、前回は一人で遊んでいたので、「こんどはPTで遊べるようになろう!」と決めて臨んだテストでした。
cβ1では強すぎた魔が、ここで思い切り弱体化されていたのが印象的です。
FB・AE・WC辺りが同ディレイ(この3つのうち一つでも使うと、3つともディレイに入る)という涙の仕様。
今となっては懐かしい限りですが、「いくらなんでもこのまま正式開始されたら魔は生きられない…!」と妙な責任感を感じて、運営さんに意見したりしたものでした。

最初は拾われ待ちだったPT探しも、このころにはシャウトに対してwisで反応する程度には動けるようになっていました。
一番印象深いのは、当時セヌギス海岸の商人付近にいた「エラント+弓」のシンボル。
当時の弓は同じマスに入れば(=完全に重なれば)あちらの攻撃が当たらなかったので、エラントだけ片付けたら魔も聖も全員弓に重なってPT全員でたこ殴るのがセオリー。
経験値がおいしかったのと単純に楽しかったので、よく通ったものでした。


そして、あれよあれよという間にオープンβ。
聖キャンティがバロールに生を受けたのは、実はこのときが最初です。
魔でひぃひぃ言いながらソロをしているときに、通りがかりにさらりとヒールをしていってくれる聖さん。
戦闘に疲れてぼんやりと座っていると、トコトコと駆け寄ってきてはあらゆる支援をかけてくれて、「♪」エモだけ出して楽しそうに去ってゆく聖さん。
PT中、「ライフサークル」とかいう聞いたことのないスキル表示と共に、派手に広がり立ち上る魔法陣。
そんな人たちに憧れたんですね。
魔のこるくも作ったんですが、キャンティを作ってからはもう完全にはまってしまい、ほとんど聖ばかりになってしまいました。

インする時間が長いキャラには、そのぶんたくさんトモダチができます。
キャラクター選択画面では実は長いこと真ん中だった聖キャンティが、私の1stキャラになるのに長い時間は必要なかったのでした。

