-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-01-17 21:32 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
時折家族のPCからこっそりインしてしまうTOEO中毒。
エターニア大好きっ子。
こんばんは、キャンティです。



PCクラッシュから今までの間に2回ほど、人のPCからこっそりインしてみました。
一回目は、シャンバールの本5体編成に夢の16人PTで突撃。
二回目は、シャンバ闘技場のお手伝い。
どちらも久々に聖らしい、支援回復のお仕事です。


16人PT(正確には4人PT×4ですが)は、私は初めての体験でした。
経験値稼ぎのためじゃなくて、ただ強敵に立ち向かって倒すことを目的に集う16人。
私は途中で落ちてしまったのですが、落ち際には竜一匹を相手取って全員でたこ殴りしてコンボ数に挑戦したりして、見たことのないコンボ数を見ることができました。
5000突破とかありえない。
16人PTには聖PTと同じくらいの強い憧れがあったのもあり、すごく楽しかったです♪
集団でやんちゃするのっていいですよね。
また機会があったら参加したいなぁ。
この日は、最近ブログでお話していた某方とフレすることもできました。
終わりが近くたってまだ終わりじゃないもん。
これから宜しくお願いします♪



闘技場の方は、ギルメンさんの別キャラとそのフレさんたち…という感じのPTだったんですが、ノリがとっても素敵な感じで楽しくできました。
終始「いぇーい」とか言ってた気がします。
なんだかものすごく安定したPTで、ほとんど危ない局面もなくさくさくと進んでしまい。
あまりの安定に思わず、最中目の前に来た瀕死のサソリちゃんに鈍器を振るってみたりしました。
…さすがにサソリの群れに特攻する勇気はない、チキンな殴る聖キャンティ。
趣味、前衛ごっこ。


それにしても、久々に全支援管理をしようと思うと難しいですね;
「○○の効果が切れました。」っていうログを出さないことが私の支援管理における個人的な目標だったですが、ブランクの間になんだかそういう次元じゃなくなっていました
闘技場をして少し勘が戻ったので、また少しずつ取り戻していきたいです~。
いつでもどこでも、PTMに限りない安心と安全を。
組んだからには守りきるっ。
…ことができる聖になれたらいいなあ(弱気)。



終了予告から数日が経ちました。
私も、ちょっとずつ先のことを考え始めています。
もし次にMMOをするなら何かなと。
TOEOみたいに雰囲気がまったりしていて、人が優しくて、自分のペースで遊んでいてもある程度周りに置いて行かれないゲーム…あるのでしょうか。
フレさんに聞いてみると、私のように寂しさで思考停止してる人から、まじめに移住先を検討してる人、これを機にMMOから手を引く人までさまざまなようです。
自分のPCが直ってきたら、いろいろ検索しつつ改めて考えようと思ってはいるのですが。
とりあえずは、最後までまったりと旅日記を綴っていこうと思います。

今後とも、宜しくお願いします。

2007-01-13 02:10 | カテゴリ:TOEO
夜勤の仮眠室、携帯を開いたついでになにげなく覗いたミクシーで知った、悲しいニュースでした。
夢ならいいのに。
都市伝説のままだったら良かったのに。
TOEO、サービス終了。
公式で発表されてしまったんですね…。
眠れないので諦めて携帯更新。
こんばんは、キャンティです。

たくさんの出会いや楽しい思い出をくれたゲームがなくなるのは、とても寂しいです。
此処で仲良くなったフレさんと一緒に遊べるのも、あとわずかで。
そして此処から去っていったフレさんたちを待つ場所もなくなってしまうというのは、さすがに堪えますね。
私は、最後までいると思います。
一年かけて大事に育ててきた子なので、聖だけでもカンストさせてあげたいなぁ。
サービス終了の発表でいよいよ見切りをつける方も増えてくるかもしれませんが、最後まで残る方は、どうぞ一緒に遊んでやってくださいね。
パソコン早く直れ…orz

サービス終了後の私の身の振り方は、現状では未定です。
私はもともと「MMOだから」でなく、「テイルズだから」このゲームを始めたクチで。
このゲームがなければMMOはやってなかったと思います。
なので、移住してまでネットゲームを続けるかどうかはわからないです。
…そうなるとこのブログの存在意義もアレな感じですけれども。

うん。
また、ゆっくり考えようと思います。
2007-01-07 17:37 | カテゴリ:TOEO
コメントでも少し触れましたが、長引きそうなので記事でアナウンス。
こんばんは、キャンティです。

ここ数日ヘソを曲げていてネットできなかったPCが、昨日からとうとう本格的に起動すらしなくなりました…。
Windowsが起動しなくて、電源入れても真っ暗なんです。
暗い真ん中に、ひとつだけぽつりと浮かぶポインタ。
パソコンに弱い私にはもう打つ手がありませんorz
近々、買ったお店に泣き付いてみようと思っています。

…あああ。
こんなことならデスクトップの壁紙リオンになんてしなかったのに。
修理担当さんの目に「いかにもゲームまにあ!」なリオン壁紙が触れるかもしれないと思うと、飛ぶかもしれない全データに思いをはせるのと同じくらい凹みます…恥ずかし過ぎるッ。
あれでしょうか、「普段どのように使ってみえましたか?」「えっと、ネットゲームしかしてないです~」とかいう会話をしなきゃいけないんでしょうか。
しくしく。

今日、私の住んでいるところでこの冬初めての雪が積もりました。
パソコン抱えて滑って転ぶのも嫌だったので、今日は電気屋さんには出掛けずに、家でマイソロして暮らしています。
やっぱり好きな後衛、回復支援職。
現在僧侶35、魔術士30、無理矢理上げて剣士がやっと28。
油断すると僧侶ばかり上がる感じですが、一応しばらくこの3本柱で進めようと思っています。
強くなったら可愛い服着せて、後衛職でアップしたいなぁ。
楽しみです~。
2007-01-01 11:13 | カテゴリ:TOEO
数年ぶりに、紅白からゆく年くる年の黄金コースでなんとなく新年を迎えました。
ほかの番組って新年秒読みとかするじゃないですか。
そのつもりでまったりしてたのに、ふと画面が変わったらさらりとキャスターが「新しい年を迎えました」。
あれ、今もう新年?
そんなんで、盛り上がりそびれたキャンティ家。
新年です。
あけましておめでとうございます、キャンティです。

昨年はたくさんの方に構っていただき、本当に本当に楽しいエタオンライフを過ごすことができました。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年を機に休止引退を表明される方が、私のまわりにもちらほらおられます。
全体としても多いのでしょうね。
ずっと一緒にいられるわけじゃないのは分かっているけれど、それでもキャンティはそれができるだけ先であればいいと思っていました。
事情があって決断しているものを止めることはできません。
追うこともしません。
私はまだここで遊びたいから。
私は私で頑張るから、どうか頑張って。
幸せでいてくれたらいいなって思います。
エターニアでの道は分かれても、一緒にかけずりまわった気持ちだけは、「楽しかったな」って思っていてくれたらいいなって思います。
私は此処にいます、たまには会いに来てくれたらとても嬉しいです。

寂しいです。
楽しかったです。
ありがとうございました。
聖133キャンティ、最後に心からの支援。
貴方のゆく末に幸あれ。
