-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-10-28 13:55 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
開幕DI続いてバリア、タゲを移してライフチャージにライフアップ。
終わったところでヒール開始、様子を見ながらサークルも飛ばし、切れたら開幕セットの補充。
時折敵をかわし切れずに倒れてライフボトル貰いつつ。(←!)
うわぁ、久々にちゃんと聖してる感じですよ…!

来るとは思ってませんでした、そしてうれしすぎですオアシス闘技場実装。
ギルメンで集った剣戦聖PTは、いまのところ順調です☆
こんにちは、キャンティです。



カンスト直後に上限解除、素敵なタイミングですね~。
成長する余地があるのは良いことです♪
次に覚える術こそチャージだったらいいなぁ。
あまり気味なTPを分配分配。


今回新しいクエも実装されたので、何度か往復してみました。
最初に出たのはレイズの書で、『ウィット』に大喜びしたのですけれども。
そんな3冊も4冊も5冊もいらないのですよ…
一冊は使い一冊は人に譲り、残りは露店に並べてみました。
書をまじめに売ったのはフリーズガード以来です(笑)
ミトンはまだ出せないものの120靴は出たので、新しくこれに温和でも刺してみようかと思っています。
待望の知力補助靴にスロットですよ☆
知力補助マニアにはたまらないっ。


今回の更新はほんとに大きかったみたいで、のんびり遊んでいる私はまたしばらくレアハン離れをしてしまいそうです。
まずは、闘技場かな?
頑張りますよっ。
2006-10-25 13:29 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
βではずっとミンツ出身魔だったので、右も左も分からなかったバロール聖キャンティ。
生まれてしばらくは、ミニコイド単体をフォトンと殴りで苛めて地道にレベルを上げていました。
そんなこんなで数日、一番初めに誘われたPTのリーダーさんが、「聖さんがいるから強いのいこっか♪」と発言され、いきなり当時赤シンボルのクマさんに行くことになったのをまだ覚えています。

え、前衛さんって、聖さえいればそんな怖い敵にでも向かっていけちゃうの?回復支援って、そんなに大きいの?と。

今思えば、PTの赤狩りは普通のことなのですけれども。
ともあれそれが、安心して他のメンバーさんが敵に向かえるように、ちゃんと支えきれる聖であろうと、キャンティが決意した日だったのでした。


10月23日、シャンバール・アルメイサムの夜。
最後の一戦、何も言わずに放ったレイで取りこぼした最後の一匹を、わざわざ前衛さんに止まっていてもらってまでフォトンで吹き飛ばして、トドメを刺して。


ありがとう☆



キャンティは最後のレベルアップを迎えました。
なんか後ろ向いてますけど

長かったです~。
今まで組んで下さった方、取引して下さった方、かまって下さった方、すべての皆様にありがとうです。
キャンティは、後ろを任せるに足る聖になれたでしょうか。
…はい、誤爆王な上殴る聖ですよね分かってます(殴)

当然のことなのですが、NEXT EXPが、0/0なんですね。
もう終盤は細かく見ないことにしていたくらい、気の遠くなるような大きな数字が並んでいたところがすっきりしていると、不思議な感じがします。
次の解除が来るのは、いつかな?
またあの大きい数字に立ち向かう日を楽しみに、レアハン生活に入ります



さてさて、聖さん仲間リスコード氏からまたまたバトンを頂きました。

『小説バトン』
2006-10-22 11:01 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
私はHPバー派です



レアハン中、ふと見たらTPが4桁でした。
レベルアップ直後は気付かなかったので、おそらくレアハン用デッキ(レイ『サイキック』とフォトン『ラピッド』)にするとこうなるのでしょう。
デッキボーナスを体感できる機会ってそうそうないので、ちょっと嬉しかったです。
こんにちは、キャンティです☆



とうとう@100%でカンストとなりました~。
大昔にレアハンを始めたころのイメージでは、カンストする頃には本気装備はすべて刻印8だったのですが。(無謀)
広く浅く・あまりお金は使わずに集めてきたので、今8になっている装備はフェアリーとジェスターだけです
一番最初に狙い始めたインテリジェンスがいまだに8じゃない辺りに、刻印との相性の悪さが如実に現れているような。
確率は同じはずなのに、自分で使う刻印との相性はどれも良くないのは本当に不思議なものです…。



何はともあれ、ここまで来たら一気に節目を踏破するしかありませんね。
死に戻りし放題の境地(不謹慎)へ向けてれっつごー!
2006-10-16 14:22 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
流行にのって軽くマラソン、そして生まれて初めて手にした刻印の箱。
どきどきしながら開封したら、出てきた中身は不朽の刻印

久々に始めた野心狩り。
木1ハチ4編成をレイで狩ることン時間、やっと最初に落ちたのは巧みの刻印

待ちに待った、TOEキャラの衣装実装。
WMを1000円分購入し、500円ずつファラとメルディを狙うつもりで、まずは本命メルディの分からコインを購入。

めるでぃ


↑1000円也。
ファラは結局借りてssだけ撮りました。
ぐす。

ふぁら



自分の引きの強さが怖くてちょっと泣けますね。
こんにちは、相変わらずお久しぶりのキャンティです。



そんなこんなで、ブログの更新はないものの一応インはしております~。
シャンバール各種クエのソロクリアを目標に、最近はまたレベル上げを。
120台に乗ったときに「次までにこんなに稼ぐのー?!」って思っていたはずの経験値も、地道にやっているといつの間にかたまってしまうもので。
とくに苦労した記憶もなく、もうレベル127です。
これまで120以上が毎度壁だと言われてきたのは、狩場の狭さも大きかったのでしょうね。
なんだかんだで、シャンバール住まいな最近です。



少しずつカンストが近づいてくると、感慨がありますね。
オープンβからの1st聖、思えば長く遊んできているなぁと思います。
サブはまだまだレベルが低いですし、聖でも装備集めとか料理とか極めるべきことはまだまだたくさんありますけれども。
あと少しで「キャンティのレベル上げ」ができなくなる、というのは。
おいしい経験値がもらえるクラスの強敵に、仲間と一緒に本気デッキ本気装備で立ち向かうことが激減するのだろうなぁ、というのは。
回復支援職だからこそちょっと寂しく感じているのかも。
天職の本領を発揮できる戦闘、カンストしてもたまにはしたいですね
2006-10-04 10:50 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
キークエストの続き、実装。
公式に「もう一度やり直してください。」って書いてあるのを忠実に実行すること、何度?
新大陸への道は斯くも厳しいですね。
こんにちは、毎度お久しぶりです。
今回は、水3回風5回撃破した武勇伝を打ち立てた聖キャンティ、124歳になりました




さてさて泣いた方も多いと思われるキークエのやり直しバグ。
どうもこれ、「相手にプレイヤーがトドメを刺したかどうか」が先へ進む(というより、「進みやすい」?)カギになっているようで。
私は最終的に、最初はおとなしく前2人の支援に徹し、トドメの一撃だけはなんとしてもフォトンでもぎ取る、というセコ技で無事クリアに漕ぎ着けたのでした。
とはいえ、必ずトドメを取らなければならないというわけでもなさそうです。
水の方は、普通に支援・回復しかしていなくても抜けてこられましたので(*・ω・*)
通過に苦しんでいる方は、よろしければご参考にどうぞ。



そんな苦労をしてたどり着いた新天地シャンバール!
到達できる人が限られる分まだ閑散としているものの、町広いですね~☆
噂の120服もばっちり見ました。
そのうち落とす敵が出てくるよ、というアドバイスを貰ったので、キャンティはまだ所持していません。
120にもなると素敵なお値段ですしね(゜゜;



一歩外に出ると、かつて少ないシンボルを争った、見慣れたモンスターが広いマップにうようよしていました。
赤マルの相手なんて、レアハン生活が長引く中久しく見ていなかったので新鮮です。
そうでない相手でも、この犬の単体は向こうの大陸に欲しかったよなぁとか、この編成は、楽な割に経験値おいしいねとか。
原作をご存知ならば印象深いであろう、懐かしのサソリちゃんとか。
聖には表示レベルでは苦しいペンクエも満載。
端的に言うと、面白いです☆
苦労して海を渡った甲斐はあったかなと思います。



さて。
今回は珍しく追記など使って、おもむろにSCでも紹介してみようかなと。
某方のブログで紹介されていたのが面白かったので続いてみます(*・ω・*)ノ
