-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-08-31 21:26 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
ユニーク服はそのままに、中身の普段着は念のためちょっと高レベル向けの装備でコーディネイト。
デッキは、最近はプロミス狩りくらいでしかやっていなかった本気支援モードに切り替えて。
念のためライフボトルとパイングミも持って。
そんなこんなで突撃してまいりました、新天地シャンバール☆
こんばんは、キャンティです。



正確に言えばシャンバールへ突撃したのは昨晩の出来事で、今日はいつもどおり夕方からカエルさん苛めをして、夕食前までに温和3枚と征服1枚拾ったりしたのですが。(さらり)
……いやさらりとなんて流せないですよやっぱり。
嬉しかったえへへ。
おかえりなさいレア運…これからまだまだよろしくねっ!
ともあれそれは置いておいて、シャンバールの様子をちょっとだけアップです



常夏




ヤシの木。
シャンバールって感じです。
リゾート感のある綺麗なマップですが、それはレベルが121もあるからそう見えたのかも…と思ってみたり。
周囲には、レベル2桁後半くらいから見掛けた、ちょっと強めの水棲系モンスターが徘徊していまして。
実際、アクティブに襲われて大変な思いをしているPTさんも見受けられました
…ところで此処にいる一部モンスターがもうカプリコーンにしか見えないのは、私がある種の病気だからなのでしょうか。



カニさんとぱちり




珊瑚とかにさん、保護色でヒトデ。
海の色が文字通り違うんですよね。
ちゃぴちゃぴ音を立てながら、こんなところを走ります。
皆さん、重いと嘆いておられました。
私も時折微妙にかくかくしました。
でもなかなか気持ちの良いものです♪



「新しいモンスター」とやらとも、数回戯れてまいりました。
ええと…結果としては相方さんとのペアで普通に勝てたんですけれども。
かなりの高レベルでないと苦しい相手かも、とは思います。
この辺りに関してはwikiに詳しい情報が出てるようですので、細かいことは語りません☆
シャンバールに「戦いに」出掛ける方は、十分な準備と、一緒に戦う仲間をお忘れなく。
非デッキでしたが何度かあの地でレイズさせて頂きました、とだけ申し上げておきます(゜゜*
2006-08-29 21:07 | カテゴリ:TOEO
mixi経由で面白いバトンを頂きました。
一応此処mixi外なので、下さった方のお名前は伏せさせて頂きますね。


■ルールは
 1. 廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事
 2. また、廻すとき、その人に指定する事


キャンティが頂いた指定ワードは『ONLINE GAME』です。
ありがとう、今私が何に夢中なのか良く分かっていらっしゃる☆
そんなわけで回答です↓



--------------------


◆最近思う『ONLINE GAME』

ゲームでありながら、この場所は一つの社会でもあるんだよなぁとしみじみ思います。
キャンティはエターニアに住まう「人」で、ゲームキャラだけど自分で、自分だけどゲームキャラ。
彼女を通しての友達や、彼女を通して一時ご縁を持つ人がエターニアにいるっていうのは、興味深いことですよね。


◆この『ONLINE GAME』には感動!!!!

私実はオンラインゲーム(というかMMO)はTOEOしかやってないので、必然的にコレになりますけれども(^^;
初めてβでプレイした時に感動したのは、「本当にこのキャラ全部、中に人が入ってるんだ…!」という今では当たり前に感じられることでした。
今目に見えているこれだけの人が、今たまたま同時に接続して、同じ景色を見ているんだなぁ…という途方もない世界に、感動というか呆然というか。
そしてその「たまたま」がよく重なる人と、このたくさんの人の中で出会えて仲良くなれるっていうのは凄いことですよね。
…まあ、たくさんと言っても過疎過疎言われてはおりますけれども(^^;


◆直感的『ONLINE GAME』

直感、ですか。
剣と魔法と土っぽさ。
広がる草原渡る風、まっ青な空に薄くたなびく白い雲。
岩の転がる荒地や陽炎たつ砂漠、街角の石畳。
PT、ギルド、焚き火、酒場、座っておしゃべり。

…いえ、中世ファンタジーなMMOばっかじゃないのは分かってるんですけど。
偏ってますねイメージ。


◆こんな『ONLINE GAME』は嫌だ!


より世界観を演出するため、公用語はメルニクス語☆
ゲーム内ではプレイヤーの発言を含めすべてがメルニクス語で表示されるため、まずは語学の勉強からはじめましょうオンライン。
…とかだったら私今此処にいないよなぁ。


◆この世に『ONLINE GAME』がなかったら…

出会えなかった人がたくさんいたかもしれないな、と思いかけて。
逆に、ゲームで出会うようなご縁があるってことは、ゲームがなくても出会ってたかもしれないよなぁと思ったりもしました。
はい、割と運命とか信じる方ですヨ。


◆次に廻す、5人(『指定』付きで)

では日記もちが判明してるギルメンさんへまわそうかな。
めんどくさかったら華麗に回避してくださいまし。
えっ、ロマン?
存じません☆


>>あいかた@ますた『ギルド』
>>武器まにあ@なまはげのにいさん『武器』
>>ブログのネタにどうぞ@ディスさん(とあえて呼びます)『聖晶霊術士』
>>いじりや@牙さん(とあえて以下略)『刻印』


>>のこりの一人はこれを見た誰かに。『テイルズオブエターニアオンライン』

宜しくお願いします
2006-08-27 21:02 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
それはいつものようにカエルと戯れていた日曜の午後。
突然、辺りにGMメッセージが響き渡りました。


―さてさて、そこゆく冒険者たち ほんの一時、お付き合いください―


公式イベント"TOEO サイドストーリー 『第3話 ~フェルナン~』"の口上。
そういえば数日前からダウンローダーにそんなようなことが出ていた気がするな、今日だったんだな~と、次々流れ行くメッセージを見て思いつつ。

「すみません今(カエル苛めで)忙しいんで。」

PTチャットでさらりと切り捨て、キャンティと相方さんはひたすらざくざくカエルにタゲを取り続けました。
基本的に、いつもこんなんです。
しかし今日はちょっと事情が違ったんですね。


―教授がペットのを逃がしてしまい大慌て―


…ね、ですとー?!
猫屋敷に住まうものとして、同じ猫を愛する者として見過ごせる事態ではありません。
戯れるならカエルより断然猫でしょうっ。

ねこたん


たーげっと、ろっくおん。
そんなわけでちょこっとだけ参加してきました。
こんばんは、キャンティです。(前置きが長いです)



カエル狩場から移動してミンツに着いたころには、既にイベントが始まっていました。
今からまさにねこたんを捜そうという段のようで、大学前に集まっていたと思しき人々がミンツの町へと散ってゆきます。
時折シャウトで流れる、イベントキャラクターのコメントを頼りに一路、ミンツ西区へ。
発見者の親切なGPSシャウトを頼りに、人がねこたんのいる辺りに集まってゆきます。




…何処ですか?




どっちゃり。
ナニコレー。
決して環境の悪くない私のPCでエフェクトや名前表示を切ってなお、ぎすぎすとしか動かない人、人、人。
/targetをするとかろうじて、ねこたんが居る場所にタゲ矢印が出るだけです。
人ごみに迷うねこたん。
流れ行くログや乱れ飛ぶスキルに目眩すら感じるキャンティ。



…これだけの人が動いてるんだもん。
ねこたん、きっと大丈夫だったと思うよ。


キャンティの初めての公式キャラクターイベントは、人ごみに酔ってドロップアウトして終わりましたとさ。
完。
2006-08-24 21:24 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
あまりインしてなかったので更新が滞りました
もとから更新の早いブログではないので、ちょっとばかし居なくてもあまり目立たないのはご愛嬌。
ただ、今回の場合はネタを貯めることすらできてないのが、普段よりつらいところ?
こんばんはお久しぶりです皆様お元気ですか、キャンティです。



着道楽の聖服コレクションもいよいよフィナーレに近づき、最近の目当てはずっとヴィムジュポン。
ミンツの商店街はちょくちょくチェックしているのですが、ほんとびっくりするほど売ってません。
早く着たいなぁあの落ち着いたグリーン…


さてさて聖服は進みませんが、ユニーク衣装でひとつげっとしたものがあります。

きいろいお人形さん。



某氏大絶賛の黄色防寒具~☆
花をつけても帽子を被っても映えますし、手持ちのリボンの中でも合うものが幾つも見つかってうきうきです。
画像ではカトレアですね。
微妙に紫が違うんですが、一応胸元のリボンと合わせてみた感じ。
因みにキャンティは、かなり後の方までリボンはこれ一つしか持っていませんでした。
…いえ、ほんとに。


ぐれーなお人形さん。



処で防寒具って、この角度が一番お人形さんめいてて可愛いと思いませんか♪
2006-08-16 15:46 | カテゴリ:TOEO
よく聞かれるので説明用に覚書。
そのうち分かりやすく編集しようかな…?



1.TOEOをウインドウモードで開く

2.ゲームで、ステータス画面等撮りたいウインドウを開いておく

3.その状態で、Altキーを押しながらPrtScキー(ゲームの写真で使うのと同じキー)を押す。この段階では何の反応もありませんが、気にしません。

4.スタートメニューのアクセサリから、「ペイント」を開く

5.「編集」の中の「貼り付け」を選択すると、さっきPrtScを押したときのゲーム画面の状態が、そのままキャンバスに現れます。

6.あとは、ペイントの機能を駆使して必要な部分だけ切り取ったり、時にはらくがきしたりして画像を整え。名前をつけて保存して完成ですb
2006-08-15 11:26 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
憧れの。




だめだめ剣士ちゃんがプロワーニュを着る時代になりました。
取り柄はちょっと人より足が速いことです。
苦手なのはタメ潰しです。(←致命的)
…しっかりしなくちゃなぁもうレベル40なのに
こんにちは、キャンティです。



プロワーニュって本当に可愛いですよね。
可愛いっていうかあれは可憐だ、と表現されたのはリス氏だったでしょうか。
なんだか今まで通りに戦っているだけなのに、妙に戦闘中の動きが華やかに見えます。
上流階級っぽいひらひら感がたまりません♪

これで、剣士憧れの第一段階は踏破です。
因みに次の憧れはしょーれっぱ!
優良スキルだそうで大概の剣士さんは使ってらっしゃるので、後衛にいてもたくさん見ることができて嬉しい限りなのですけれども。
やっぱり自分でも、華麗に宙とか舞ってみたいわけです。
聖で舞おうと思っても、トリさん殴るくらいしかできませんからね

因みに、最後の憧れはセクエンスだったり。
絶対いつか振り回すんだ~。
…いつになるのか、見当はまったくつきませんけれども(遠い目)



持つと王族になれるんでしょーか




そしてそして、もうひとつの上流階級装備げっとです。
ここ最近はピクシーメイスが欲しくてレアハンを頑張っていたのですが、先日お供の方からこっちが先にドロップしました☆
ぴんくオーバーロード、その名もキングメイカー。
ぷちレアすらなかなかくれないというレア袋の紐の固い相手なので、出た時は目を疑ってしまいました。
画像ではカズラを着てますが、ガーメントやガーリッシュクローク辺りと合わせるともう物凄く可愛いんですよ…!
今まで知力避け装備にはホーリーメイスを使っていたのですが、今はこちらに切り替えています♪
この武器、殴りがファウストより若干強いので、普通に重宝したりもして。
戦闘中装備のコーディネイトが楽しめるのは、戦闘がきつくないレアハンならではですね☆
2006-08-12 12:10 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
やっとメディテイトが2になりました。
とくに狙うつもりはないのに、出たので戯れに作り始めたはずの剣士のフリーは、既に5になろうとしています。
温和…ッ…私のこと嫌いならはっきりそう言いなさいなー!(><。。
カエルに囲まれながらこんにちは、キャンティです



最近は某激戦区海岸でカエルを苛めながら、カエルの親玉を狙っています。
エアリアルブーツのおかげと慣れもあって、運がよければエンカウントできるようになりました。
基本的には親玉のいない間に普通カエルを苛めて、沸いたらダッシュ…という流れを続けているのですが。
如何せん、夜間は普通カエルもけっこうな競争率です。
沸きたてのカエルを狙って次々にエンカウント。
息つく暇もない中、相方さんがあいまに親玉を検索してくれて、沸いたら教えてくれます(…どうやってるんだろう器用なお方だ)。



そしてあるとき、普段のように沸きたてのカエルにエンカウントした瞬間でした。

「わいた」

げ、出遅れた…早くこいつら片付けて探しに走らなきゃ、と慌ててフォトンの詠唱に入りかけて、ふと見ると。


貴方はまさか。



なんか黒いのイルー?!



時折、沸いてからあっという間に倒されてしまうときがあるんですね。


…こういう、ことだったみたいデス。
2006-08-09 23:41 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
深窓の令嬢のフリ




遅くまでご苦労さまです頑張ってください運営さま。
メンテ中にこんばんは、キャンティです
ジェネダンに閉じ込められたプレイヤーさんがいると聞きました…怖い思いをなさったことでしょうね;
現時点の情報では、24時鯖開通だそうで。
大丈夫かな…延びるかな?



さてさて、アイテムショップ実装ですね☆
待ってましたさまざまなユニークアイテムっ。
倉庫がまた更に埋まろうとも本望です。
これでまたお着替えのバリエーションが増えるというもの♪
花を導入したコーディネイト…考えるだけでわくわくしてきます(〃▽〃)

100円衣装の方はいろいろと迷いつつ、相方さんとおそろいでグレーの防寒を買いました~。
シルクハットと合わせるととってもいい感じ。
画像は、ミンツの喧騒から逃げた某所です。
改めて見ると、雰囲気の良い場所ってあるものですね。
まだまだ歩けそうですインフェリア☆



それでは、メンテ明けを静かに待ちながらまた後日。
ジェネダンたのしみだなっ。
2006-08-07 14:50 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
ギルドの兄さんに更新さぼりすぎって言われました。
さぼってるんじゃないよ、ネタを貯めてるんだよ☆(爽)
日本語ってさまざまな表現ができるから大好き
こんにちは、キャンティです。



このところ二日連続で、ユーザー様(というかギルド?)主催のイベントに参加していました。
一日目は、ギルド「風茶」様に猫屋敷単位でお誘いを頂きまして、狩りイベントへ。
その名も「第一回・復活!狩祭り!(ポロリもあるよ!」

原則ギルド単位で・フリーさんも含めて4人ずつのPTに分かれ、30分間大陸内で狩りをして。
そのドロップアイテムの合計額で、勝敗を競うというイベントです。
風茶様はもともとふたつだったギルドが合併してできたギルド様なので、マスターさん・サブマスターさんが2名ずつおられまして。
優勝PTには、その合計4名のマスターさんたちからメンバーそれぞれに、筆舌に尽くしがたい豪華賞品が贈られました。
…いいなあ。
ほんといいなあ。
因みにキャンティの参加した猫屋敷PTは、優勝チームにかなり迫ったものの僅差で今回は2番手でした(^^;



そして昨日は、ゼク鯖の方なら一度はシャウトを聞いたことがあるでしょう人気かつ有名イベント。
「サイコロ大会」です☆
ルールは単純、みんなでサイコロ勝負をして、上位のひとには筆舌に尽くしがたい豪華賞品が贈られるというもの。(2回目)
けっこうな人数が参加されていまして、まずは4人単位で主催者さんとのサイコロ勝負という形がとられました。
しかし主催者さんその日はなんと☆5だったとのこと、その非情な強さの前に一回戦から涙を飲むひとが続出。
…はい、私もでしたorz
一緒に参加していた相方さんはけっこういいところまで行きまして、上位3名とは別に準備されていた「MVP」の決定戦にまで参加していました~。
☆、私の方が高かったはずなんですけど。
ココ一番の引きの違いなのでしょう



ざくざくと狩りをするのも楽しいですが、たまにはイベントに参加するのも楽しいですねえ♪
また積極的に顔を出してゆきたいものです~。
2006-08-01 12:20 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
なでこなでこ




この位置でバイバイすると、撫でてるみたいに見えます。
因みにエイエイオーすると、ブラシ持って磨いてあげてるみたいにも見えます。
…それだけ。
カンタンなようでなかなかこの位置に立つのが難しいんですが、ちょっと位置をずらしてもまた違ったナデナデ感が味わえます。
撫でると更に愛しく見えてきますよ~、ご利用の際は是非お試しアレ☆
こんにちは、キャンティです。



話かわって。
私はギルド実装以来、ずっと様子見様子見で野良のままきていたのですけれども、先日ようやくギルドデビューしました~。
猫屋敷さまにお世話になっております。
よろしくお願いしますm(_ _)m
やっぱり入ってみないと分からないことってあるもので、ギルドチャットがドロップアイテムと同じ緑色なのに妙に喜んでしまいました。
私だけじゃないと思いたいんですが。


「キャンティはリンピッドクローク♀を手に入れました。」


とか発言すると、すっかり行き詰っているレアハンにも光が差すような気がしてきますよね…!(おばか)
なんとなく、本物の同じログが近々見られるような気がしてくるミラクル。



…リンピッドにヴィム、着られるのはいつになるのかなぁ。
早く落ちないかなあ。
