-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-06-26 03:16 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
だれかひろってください



自分で自分を蘇生はできないし、ボトルみたいに人に渡して使ってもらうこともできない。
…うん、当然のことですけど。
レイズしますのカンバンを出しながら蛍になっていたりおんぶしてもらって歩くのって、どうにも不思議な感じがしませんか。
お前が死んでてどうする、と何度も自分にツッコミ。
びしばし。


ssはメンタル狩りの一幕です~。
このときはペアを組んでいたフレさんと一緒に全滅したのですが、フレさん、「まだ6%だから」とホームに飛んでわざわざおんぶしに戻ってきて下さいました。
PTってあったかいですよね。
ぐす。


なんというか、私はいざタゲられた時の立ち回りに本当に弱いなぁと思い知る一日でした。
敵が自分の方へ流れてきただけで半分くらいパニックです…ミスを連打して何度おぶってもらったことか。
とほー。
まだまだ経験が足りません。
頑張ろう…。
2006-06-24 02:24 | カテゴリ:TOEO
もしかして、出たときにおめでとうって言って貰える環境でないと、出ないのかしら?
相変わらずの鳥苛め生活からこんばんは、キャンティです。

ずっと調子のよくなかった節制狩りですが、この二日でいきなり二枚手元に落ちました~。
一枚は、同じく節制狙いなフレの聖さんとペアを組んで(←何気に大好きな聖PT)狩り始めた矢先に。
もう一枚は、フレさん二人と私の合計三人で、各自ミンツの格NPCを連れ出して(←何気に壮観)一緒に狩り始めた矢先でした。
思い起こせば、節制の最初の一枚が出たときもちょうどフレさんとメール中で、話の流れをぶった切って思わず写メを送りつけた覚えがあります。(迷惑)
他のレアでも、ひとりで何時間も籠っていも出ないものが、誰かと一緒に狩っていたり・誰かとのお喋りの片手間で狩っているときにぽとりと来ることが多かったりして。

これ…ジンクスとよべるかもしれませんよね。
むしろ、「孤独なレアハンはろくなことない現象」とか「レアだって祝福されながら落ちたい現象」とか名付けるのは如何でしょうか。(やめれ)

ところで、デネボラには光が弱点の熊さんが生息しているのですね~。
なんというか、「光弱点の敵としては死霊が有名」なだけで、「死霊にしか光が効かない」わけじゃない…という当たり前のことを再発見した感じです。
大きい熊さんの体力をフォトンでごっそり吹き飛ばすのは、なかなかの快感。
もう少しで一撃で消せそうなのがまた、わくわくします。
今度はデッキエンハンスで来てみよう…♪
2006-06-21 01:21 | カテゴリ:TOEO
前々から、あげるから狩らなくてもいいよとは言われていたのです。
でもなにぶんモノが高価ですし、本人さんのキャラも相まって(←失礼)半分以上信じてなかったんです。
でも、冗談じゃなかったみたい。
今日フレさんにすごいものを貰ってしまいました。
これ、返せって言われたらいつでも差し出せるように、続きは刺さない方がいいんでしょうか。
装備したら異様にTPが楽になって、それで内心余計にびびるチキンなキャンティ。
品の名前は、

……妖精さんが三人ついたヴァルゴ。

…全財産はたいても、構成成分の1/4すら買えませんヨ。
悔しいけどこの借りを返すまでは足を向けて寝られません。
ぐう。

さてさて、レベル上げを止めて鳥さんを苛めること2日目です。
節制、簡単には落ちません…。
かけらすら落ちないときも普通にあるのですが、逆にかけらばかりポロポロ落ちてくれてもちょっとへこむオトメゴコロ。
一応、終了間際にストールが一枚落ちました。
サブ行きか露店行きかは迷うところ。
一応、取っておこうかなぁ。
2006-06-17 02:54 | カテゴリ:TOEO
念願のレベル100、踏破!
お久しぶりです、キャンティです☆
晶霊災害やレアハンをはさみつつもこつこつ続けていた経験値稼ぎが実り、今日やっとレイズデッドを覚えるに至りました~。
なんだか、嬉しいのと肩の荷が降りたのといり混じった気持ちです。
これからは人の助けになれるんだな~というのと、これからはもしもの時でも自分で何とかできるんだな~というのと。

今の狩場はレイズ依頼が多いことで知られているようで、実際私も有難いことに、居合わせた聖さんに何度か自分やメンバーさんを助けて頂きました。
でも辻レイズを頂く瞬間というのは、有難いのと同時に、メンバーさんを自分で守りきれなかったことを強く思い知るときでもあるんですね(^^;
勿論これからも、目標は誰一人死なせないことで、もっと目指すならば極力怖い思いをさせないこと、ですが。
これで一応保険がついたので、少しだけ、以前のキャンティよりも安心して貰えるかな?
…だといいな。

せっかく念願のスキルを覚えたところではありますが、これからしばらくはまた、誘われなければレベル上げには出掛けない生活が続くと思います。
はい、レアハン生活に逆戻りです。
…だってリカバーをデッキしていてなお、クリアと併用治療がいる狩場ではそれだけで一気にTPが削れてしまう現状。
レイズデッドをデッキ登録しようと思うと、もうどう考えてもリカバーやクリアを登録する隙間がないんですよね…。
このまま行っても、TPが枯渇して首が回らなくなるのが目に見えるようです@@
TP関係の刻印を狙いながら、次はレイを目指して、のんびり育とうと思います☆
2006-06-07 00:32 | カテゴリ:TOEO
昨日数日ぶりに「夜に」インしたら、たくさんのフレさんからwisを頂けました~。
インしてすぐだったりPT解散後すぐだったりとタイミングの合った方とは、レベル上げをご一緒したりもして。
おかげさまで、久しぶりに一日でふたつもレベルアップです。
もうアルアータブレットにタムをかぶって、島やら半島やらをふらふらしているのですよ。
買った当初は遠くに見えていたファウストパトローネまでも、いつの間にかあと3つ。
大感謝です☆

夜のみの方から見ると、キャンティは「最近いなかった」んですね(^^;
私自身は昼間にのんびり遊んでいますし、フレさんが露店落ちしているのを見掛けたりもしているので、さほど感じないのですけれども。
生活時間帯が世間様と違うって、こういうことなのですねえ。
近々、今までよりは夜でもいられるようになる予定なので、またいろいろできるかな。
回線やPCも良くなるので、ラグも減る計算。

さて、話ががらりと変わります~。
このゲーム、ウィンドウモードと全画面モードとどちらが主流なのでしょう…?
私は普段エモートもマクロも時にはPTも窓を出しっぱなしにしているので、どうしても全画面なのですけれども。
最近メッセのアカウントを取ったのですが、どうも「ゲームを終えてふと見たら、フレさんがメッセを下さった痕跡が☆」ということがあったりするので、ちょっと考えているのです。
皆様は、どうされてますか?
2006-06-03 23:30 | カテゴリ:TOEO
現在レベル94と2%。
早ければ明日には、アルアータブレットが着られるかな。
こんばんは、キャンティです。

今日は夜勤明けでした~。
明けの日はヒールの精度が明らかに落ちるので、普段はとても人の命なんて預かれなくてレアハンばかりしている私なのですけれども。
今日は軽く寝たらかなりすっきりしたので、せっかく世間様と休みが重なったんだし~ということでルクバーまで出掛けてみました。
時間が時間なので待ち惚けを覚悟しつつ一度シャウトしてみたら、運よくさらりと拾って頂けまして。
戦2格聖の編成で、ボギーさんとのんびり数時間戯れてきました☆
あそこは、下のソウルドレインと違ってその場で休憩できるのが素敵ですね~。
私がPT好きな理由の大きなひとつはメンバーとのお喋りタイムなので、回復・支援がおろそかにならない状態でそれができる非アクティブは有難いです。
メンテ以降、体力・支援管理に加えて状態管理とキャスト待機と、できれば前衛さんのTP管理もするように頑張っているので、戦闘中はどうしても寡黙になります…。
戦闘は、適度に忙しいくらいが好き。
でもまったり喋りたい。
NPCとでは叶わないスタイルでがっつり遊べて、楽しかったです♪

PTの後に出掛けたミンツでは、憧れのレインリリーの売りを見つけました。
唯一引っかかっていたタムも先日見つかり、レベル100までにつける予定の装備は羽靴を除けば一通り入手済み。
刻印はそもそもお金で揃えるつもりがないので、ちょっとお財布に余裕ができたこのタイミングで巡り会えるなんて。
運命でしょか。
デスティニー。
寝る前にミンツ行って良かった
これからはピンクセットとか紫セットとか持ち歩いて、着替えて暮らすのです。
ふふ。
何気に、ガーリッシュクロークやアルアータブレットに合うリボンも検討中です。
いっそジンジャーなら何色にでも合うと言えば合いますが、それとは別にあえて何かないかなと。
ジンジャーもいずれ欲しいですが、見事にみんなつけてるんですよねアレ…。
むう。
2006-06-02 12:08 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
起きて~


ドリームフランジ大捜索以来の、パンチョさまとカームシャイフ狩り。
今回はグミ狩りですけれども。

この木の特殊攻撃は睡眠ですが、別に痛くないので殴られて起きればいいだろうと思って、肩を並べて戦ってみました。
…が、起きないんですね。キャンティ。
パンチョは殴られれば飛び起きるんですが、どうも私はレベルが高すぎて、寝てても相手の攻撃を避けてしまうようで。
どんな聖だ。
おそろしや。
かくて、敵の目の前でのんびりと睡眠を取る子を守りながら、パンチョさまは一人で奮闘するのでした。

そういえば先日の修正でNPC聖がリカバーやらクリアやらを上手に使うようになったそうですが、NPC格も治癒功や解毒功を使うようになったのですね。
(それとも、単に「使うことが目立つようになった」だけかな…?)
うしろに聖がいるんだから任せておけばいいのに、どうするのかなーと思って少し放っておくと、毒も体力も自分で回復しながら頑張るんですよ。
なんて愛しいんでしょう
ひとりで頑張ろうとされると、逆に世話を焼きたくなってしまうもので。
こまめにアンチドートやらクリアやらかけてあげながら、やっぱり今日もレアハンなのでした。
