-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-31 00:00 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
フレさんのブログで紹介されていたので、遊んでみました。



ToEO成分解析機改によるキャンティの解析結果:

キャンティの76%は素敵な何かで出来ています
キャンティの10%はふわふわケーキで出来ています
キャンティの8%は熱くてうめぇにくなべで出来ています
キャンティの6%はマグロで出来ています

…うわあ。
きっとこれ「素敵な何か」も料理なんですよ。
なんとなく美味しい聖92歳、キャンティ。



ToEO成分解析機改によるキャミィの解析結果:

キャミィの61%は震脚で出来ています
キャミィの25%は先見の刻印で出来ています
キャミィの8%は愛情で出来ています
キャミィの4%は友情で出来ています
キャミィの2%はやみなべ3種で出来ています

25%がリアルでやな感じ、剣士28歳キャミィ。
いや、持ってませんが。
綺麗なふたつに続くオチがやみなべでとってもナイス☆



ToEO成分解析機改によるこるくの解析結果:

こるくの80%は絆で出来ています
こるくの7%はF12で出来ています
こるくの7%は友情で出来ています
こるくの6%はふわふわケーキで出来ています

80%がエタオンメインテーマという、さすが元1stな成分を持つ魔9歳こるく。
と思ったら、いきなし次の7%で戦闘から離脱する心意気。
そんなだから3rdになっちゃうんだよ。




因みに本名。
ToEO成分解析機改による本名の解析結果:

本名の86%はビギナースライムで出来ています
本名の8%はやみなべ3種で出来ています
本名の6%はふわふわケーキで出来ています



…な、ナンデストー!?
2006-05-28 22:45 | カテゴリ:TOEO
日曜日。
ミンツから故郷への帰り道、かつて処理落ちのメッカだったきのこ橋が空いていて軽かった哀愁。
こんばんは、キャンティです。

前衛さんを守りきれずに死なせてしまう衝撃から、メンテナンス以降、早くレベルを100まで持っていきたいと思うようになりました。
こうなったら、せめて蘇生するしかないんじゃないかと。(←単純)
そんなわけで、レベルを上げたくてルクバーやら島やら出掛けるのですが、見事に人がいません…。
今はみんなレアハンかな。

状態異常攻撃が辛い今になって、聖でもようやく前衛さんとのレアハンで役に立てるようになったというのは、皮肉なものです。
レアハン助けられてばかりは心苦しかったので、形だけを見れば望んだ形と言えなくもないんですが。
でも結果的には、

「どうせTPないし、沈黙そのままでいいよ」

…って。
分かるんですけど、でもっ。
マップ画面で膝に手突いて具合悪そうにぜぇはぁしてるその姿が、聖の「治さなきゃ」脊髄反射を刺激するんですよおぉぉっ。

数日遊んでみて、ようやく辻でアイスコンセがかけられないことにも馴染んできました。
シャプはもともと辻ではあまり入れてなかったのですが、下手をすると(しなくても?)今まで以上に嫌うひとが増えていそうで…もう本当に、辻ではかけられませんね(^^;
今は、ヒールと非デッキウォムくらいでしょうか。
通りすがりに辻りまくりながら、今日もパンチョやミシェル(ミンツ90クエの私の格)と野山を駆けています。

…タム、出ないよ。
誰か魔力の刻印と交換して下さい。(既に二枚も出た)
2006-05-24 21:15 | カテゴリ:TOEO
先見、弱体化。
とうとう、と申しましょうか。
大調整、きてしまいましたね…。
正規レベルでは初めて出掛けたアルフェラッツ島は、死者続出の様相。
絶望感漂う中、検証しながら頑張って適応しようと狩りを続けていたのですけれども。
ほどなく、続々とフレさんからwisが入りました。
特に剣さんの嘆きがもう、なんて言葉をかけていいのか。
強くなるために相応の努力をした人たちが、ここまでの仕打ちを喰らうなんていくら何でも惨いんじゃありませんか…。

抗議、していいと思うんです。
だってこのままじゃ報われないですよね。
どうか最後の決断をする前に、まずユーザーの声を伝えてください。
私は、まだまだみなさんと遊びたいです…。

さて、聖についてです。
私はメンテナンス終了から三時間くらい、PTしながら検証したのみなのでまだまだ情報が足りませんけれども。

・PT時の防御デッキはアイスで決まりかな?デッキ時の上昇率は80でウォームと同じでした。ウォーム、かなり効果時間短縮されてます。

・どうやら、主戦力が魔さんに移行。デュアルはできれば登録して、魔さんの大技に合わせて入れると素敵みたい。

・ジェネ・ナースがやっと実用的な発動速度に。それと共に敵の強化のせいで単発のダメが大きいので、もうサークルには頼れないかも。

・アイス、エンハンス、コンセなどフィールドでまとめがけできる支援が増加。そしてリサイトの詠唱は大幅短縮。支援管理はかなり楽になりました。

・TP+、抜いても困りませんでした。これは、まだ検証が足りませんが。

・非デッキ祈るの回復量、6に。デッキ時は未検証です。

とにかく、今までと大幅にデッキが変わりました。
レベルは91で島の魚狩り、現在は「シャプ・コンセ・アイス・デュアル・ヒール・ジェネ」で対応しています。
今、とても聖さんと語り合いたいです。
激動の今だからこそ、みんなを確実に守れる聖であるためにっ。
情報交換しましょうー(>△<)ノ
2006-05-23 03:09 | カテゴリ:TOEO
リアルの友達がひとり。
デカロンなるmmoからこちらに越してくることになったのは、数日前のことでした。
その後、いつ登録したとも聞かずに一晩。
昨日、「レベル10になったよ」と急にメールが来まして。
私は早速フレンド登録がてら支援を入れに行こうと、出身地を尋ねたのですけれども。

「よく分かんないけど、今ムリフェン森林にいる」

……も、モルルですか?!

いろいろ最初から教えてしまうと混乱すると思って、説明はねこにんヘルプに任せることにして、とくに何も話さなかったのです…だけど今思うと。
低レベル装備が安い露店も多いし、人口多いから出身はミンツにしなよって、なんで思い出してアドバイスしてあげなかったんでしょう私…。
…うう。
とりあえず、孤独にハチと戯れる彼女に、ありったけの支援とアドバイスをして帰ってきました。

いい…よね?
町から出られないのなんて序盤だけだし。
人、多くないだけで…いいとこだしっ。
2006-05-20 11:01 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
20060520101812.png



昔、初めて聖2PTを組んだときからのお友達です。
以降、なかなかできない聖のお友達として各種の情報交換や他愛もないお喋りで構って下さったり。
さらに別のフレさんも含めて聖2前1PTで、ちょっと無茶な狩りをしてみたり。
更には聖2「だけ」PTでカームクリスやGエントに挑んで一緒に勝った、ただごとでない戦友さん。
昨日久しぶりにミンツの商店街で会えたので、座り込んでお喋りをしました
私に合わせて80服×カトレアにして下さったのが、あまりにいい絵だったのでゲットです(笑)
快く掲載許可もくださいました。感謝。
服の好みが合うようで、ガーメントを着ていた頃もよく双子スタイル×Wパンチョで野山を駆けておりました
刻印狩りにとても熱心な聖さんで、彼女の根気に触発されて私も何とか賢明狩りが進んでいる状態なのです~。
私が楽しくゲームを続けていられるのは、仲良くして下さるフレさんたちのおかげだなぁとつくづく思う昨今でした。
チャットだけで一時間二時間、ぜんぜん惜しくない☆
2006-05-18 14:17 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
誰もが頭を抱えていた難題に、とうとう救いの手が。
遠距離移動手段、カーロックス実装ですね~☆


昨日はとりあえず、今まで「遠い!不便だ!」と思っていた区間のカーロックスだけ全部開通させに走りました。
特にシー高原とかシー高原とかシー高原とか。
何度パンチョと駆けたか分からない長い賢明狩りへの道程とも、これで(お金さえ払えば)おさらばなのです。
ビバヤギさん!
シー高原までは最短距離の小船と合わせて1kかかることになりますが、短縮できた時間を僧侶苛めに使えば充分お釣りがきます。
その代わり帰りは徒歩で、ナシラの船着場周りで街に向かえばタダですし
賢明狩りにもがぜん力が入るというものですヽ(〃△〃)ノ


その気合が伝わったのか、昨日は1パンチョで賢明が3枚ドロップしました。
しかも内2枚は、連続で。
ヤギさんを祝福するかのような大フィーバーですね♪
相変わらずつけるところがないので、倉庫に4枚眠らせてあります。
…8枚貯まってもつけるところが無かったら、ちょっと考えよう。
2006-05-15 14:31 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
昨晩は、フレの剣士さんが賢明狩りを3時間も手伝って下さいました。
感謝感激雨あられ。
今のところ、私が逆に手伝えるのはレベル上げくらいでしょうか。
ともかくこのご恩はお返しせねば☆
因みに戦果は、魔服3・剣服1・帽子1です。
…はい、出ませんでした
普段パンチョと3時間で狩る数の倍以上は狩ったはずなのに、戦果あまり変わらなかったんですよう。
リアルラックが無さ過ぎるようです…ほんと、参ったなぁ。

ところで、私が通ってるところはさほど敵が強くないので、『フォトンの後殴ります~』と言って隊列も剣さんの真後ろにして頂いていたのですが。
なんていうか、ああ、これが剣士か。って思いました…。
フォトンが終わって私が前に走り出す頃には敵がいなくなることも少なくなくて、真後ろにいるのに殴る隙があまりないんですね(^^;
普段パンチョしか連れてないので、あの火力に目が眩みそうでした


そして今日は朝から別のフレさんに拾って頂けて、ペアをしました。
フレさん当時120。
キャンティ当時82。
同じ場所では、レベル105~くらいの4人PTさんが狩りをしていました。
また此処場違いデスヨー。
レベル差があるとなかなか一緒にレベル上げってできないと思うのですが、経験値が物凄く美味しくてびっくりです…。
200以上なんて久し振りに見ました(@@;
それだけ経験値が入るってことは、前衛さんがかなり無理して下さってるってことだとも思うんですけど。
また誘ってくださるようなので、遠慮なくほいほい行かせて頂こうかな。
2006-05-13 15:27 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
こんにちは、お久しぶりです。
先日から賢明狩り賢明狩りと言ってたのですが、やっとひとつドロップしました☆
勢い込んでフレさんに言って回ったところ、一番古くからのフレさんの痛恨の一撃が。

「でも、つけるとこないよね」

…。
……よくご存知で。
だからこれから狩るんですよー(T▽T)


賢明はリボンにつけていらっしゃる方も見掛けるのですが、知力装備命の私としてはビジュアルを無視してでも帽子につけたいところです。
そんなわけで、目下の目標は50帽子のタムなのでした。
これよりレベルの高い聖のs帽子って見掛けないのですが…存在するのかな?
どうにも私はものの調べ方が甘いので、まだまだ知らないことだらけです(@@;
2006-05-07 23:34 | カテゴリ:TOEO
最近、フレさんから「固定かけもちしてる~」とか「固定でレベル上げ始まるから忙しくなる~」とか聞くようになりました。
私は仕事柄毎晩同じ時間にインというわけにもいかないので、高レベル帯では多いらしい「固定PT」というものには縁遠い状態なのですが。
最大四人が頻繁に会って組むって、世間さまではそんなに難しいことではないのかな…?
ギルドとか実装されたら、更にそういうものは増えてゆくのでしょうか。
…ふーむ。
MMO初めてなので、何もかもが新鮮でよく分かりません
ギルドってそもそも何なんでしょう。
固定ってそもそも何なんでしょう。
…仲良しで、よく一緒に遊ぶフレさんたちの集い、ってわけではないのかしら?
私には、比較的インする時間が合って・かつ積極的に遊んで下さるフレさんが何人かいて下さるので寂しい思いもせずここまで来てるのですけれども。
固定。
…ピンときません。

このところ夜勤続きで夜のPTができなくて、レベル80までのあと一息が上がらなくてもどかしいです…。
私は基本的にそれほどレベル上げを急いでいるわけではない(…いえ、早く追い付いて来いとフレさんにはせっつかれてるのですけど。)のですが、80の節目が目の前にあると越えておきたくなるのですね。
貸しているお金が戻り次第、80盾を買う予定もあるので余計に楽しみで気持ちがはやるのです

たぶん、その気になればソロでレベルを上げることもできるのですよね。
そのためのフォトンですし。
ただ、職業柄やっぱり限界があるので、ついレアハンに逃げてしまい…結局、目下足踏み状態。
レアハンの片手間に喋るフレさんすらいないときはセカンドを育てるようにしてるので、最近剣士のレベルばかりが上がっています…
キャミィ、17歳になりました。
きのこでレベル上げがしたいお年頃。

今夜も夜勤の合間に、携帯から旅日記をお送りしました。
コメント返信は後日PCからさせていただきますね、ありがとうございます(^^*
2006-05-03 00:09 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
たこさん


今日はインしたら真っ先に福引に行こうかと思っていたのですが、フレさんにいきなりレアハンに拉致って頂けたので、そのままラシュアン入りに。
そしたら、道ゆく人々がやたらとタコさんを被っているんですね。
すごい可愛い。
思わず、当時こちらへ向かっていたフレさんにタコへの思いのたけをwisしたのですけれど。(あほ)
するとフレさん、到着してすぐにぽんと下さいました
持つべきものはナントヤラ~ヽ(〃△〃)ノ
喜びのあまりその場で装備して、あまつさえレアハン中も全く離さなかったので、始終鼻で笑われましたが。
いいんだ可愛いから。
宝物です。


この画像ではガーメント着てますが、頭がたこさんの時に限っては黄色(知力用服)の方がちょっと映える気がしました。
可愛い。
うん。
めちゃめちゃ可愛い、タコちゃん。


そういえば、今日はレアハンで光輝の刻印が落ちました~。
売って、お金をはんぶんこの予定です。
そんな高い刻印が目の前で落ちるところなんて、過去一度しか見たことありません…どきどきでした。
変な話ですけれど、『ああ、ちゃんと存在するんだ…!』というレベルの感動。
また、パンチョでも連れて賢明狩りするかな?
