-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-04-29 21:27 | カテゴリ:TOEO
そんなわけで。
モルルの聖つき60クエ、レベル75にしてようやくクリアしました~!
感涙っ。

このクエ、レベル68くらいの頃に一度挑戦していまして。
なんとか生還はしましたが、NPCを死なせて失敗してしまっていたのです。
火力不足は勿論のこと、ちょっと私の立ち回りがとろかった。
そんな反省をもとに、今回は作戦づくで挑みました。

1.隊列は、自分がいっぱいまで前寄せ(フォトンのディレイ中に殴るため)、NPCはその逆。ふたりで後ろに張り付くのは危険ぽいです。

2.戦闘前に、レジストなど本来はいらないものも含め、自分とNPCにありったけの支援を入れておくこと。NPCは既に入っている支援は唱えないのを逆手にとります。これでTPいっぱい、ヒールに専念させることが可能。

3.装備は知力より固さを重視して、被ダメを抑えることに全力を注ぐこと。フォトンで足りなきゃ殴れば済むことっ。回復はできるだけ任せつつも、適宜自分でもしてHPを高めに保ちます。

…並べてみると、そこまで胸張るような作戦じゃないですね。
これで危なくないか、と言えば。
結論から言えば、これでも時により怖いですけれども。
武器が出るまでは繰り返すつもりなので、まだまだやめるわけにはいかないのです。
待ってなさいドリームフランジ~!
2006-04-25 13:56 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
聖もレベル73。
お友達の聖さんが戦士をつくったと言うので、便乗して剣士を始めました。
昨日は、それで一緒にPTして遊んでいました☆
なにぶん後衛上がりなのでなかなか戦闘がスマートにはいきませんが、聖にはない速度で敵が死んでくれることにすごく感動しています(笑)


やりながら、PT戦闘中に考えることがたくさんあることにも気がつきました。
まず、ちゃんと火力として機能すること。
そして、いかに聖のTPを切らさないように、自分やメンバーのHPを維持するか。(聖あがりなのでコレ余計気になります(^^;)
あと、いかに自分のTPを切らさないように立ち回るか。


技の頻度や攻撃タイミングだったり、立ち位置だったり、状況に応じて戦士とタゲ取りを分担することだったり、タメを押し切るのか離脱するのかの一瞬の判断とか。
足りない慣れない頭で、頑張っています。
ミンツ産、聖73の看板もちゃっかり掲げた剣士キャミィ。
お見掛けの際は宜しくお願いします♪
2006-04-24 03:03 | カテゴリ:TOEO
賢明の刻印を探して、今日は2パンチョ半くらい狩りをしました。
途中、ほぼ同時に狩り始めた格さんやフレさんと話しながらも、ほぼノンストップでかなりの数を狩ったと思います。
戦果は、黒箱9、魔さん用のs装備いろいろ5つ…のみ、でしたが。
とにかく、すごい勢いで箱が出たのですよ~!
この9つのうち、5つは30分くらいの間にぼろぼろと。
残りも、20分と空けずぽつりぽつりと貯まったものです。
因みに魔装備の方は、後半の一時間くらいから次々に落ちてきました。
素晴らしいスパート。

先日狩ったときはこんなペースで箱が落ちたりしませんでしたし、装備の景気のいい落ちっぷりも私からすれば常にないことです。
…あと1パンチョ続けられたら、刻印がぽとぽと落ちていたかもと思わずにはいられない。
くぅ。
なんでこんな日に限って夜勤かなぁ?
2006-04-21 20:03 | カテゴリ:TOEO
始まりましたね、露店♪
私は当日たまたま家にいられたので、人に溢れたミンツで頑張ってお買い物をしてました。
念願のアルアータブレットとか。
念願のガーメントとか。(服ばっか)
そして翌日朝、喜々としてガーメントを着てミンツで露店を出していたら、ちょうどそこをGMさんが通られた様子で。
公式に掲載されたSSに、キャンティ写っております。
新聞に載ったような気分で嬉しくて、仲良しのフレさんに報告したりしました(笑)
いい記念です♪

最近は、刻印狩りをしたり、いつものようにフレさんに島まで連れ出して貰ったりして過ごしています。
レベルは72。
今日は、狩りで判断ミスをして久しぶりに死にました(^^;
体力がりがり減らしながら一生懸命助けようとしてくれるメンバーさんを見ながら、やっぱり聖だけは死んじゃだめだと決意を新たにしました…。
少し、レベル上げようかなぁ。
2006-04-19 14:36 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
今やレベル100↑となったフレンドの剣士さんに誘われて、またもやアルフェラッツ島に行ってきました。
此処は本来は、聖ならレベル85くらいからの狩場だそうで。
それも、レベル90台の前衛さんに引っ張られて来るような場所なのだそうですけれども。
私は遠隔地観光大好きなので(ex.レベル15で単身ラシュアン観光・レベル40で単身望郷の洞窟最深部踏破/死にましたケド)、道中がんがん敵に絡まれながらも嬉々としてついてゆきました~。
レベル70の人をここまで連れて来るアホは俺くらいだ、とフレさんは仰ってましたけれども。
通常、これだけレベル差のあるペアはあまり無いんでしょか…?
となると、ついていく私も稀に見るアホですよね。
観光好きのアホ乾杯ヽ(´ー`)ノ


途中お知り合いという格さんも合流されて、3人PTで海産物苛めをしました。
狙うは秘密の刻印。
ついでに経験値です。
(…そう、このレベル差でも入るんですよ普通に100↑とか。)
前衛さんが慣れてらっしゃるのと、私自身が回復対象が少ないと安定することもあって、時折怖い局面はありつつも死なせてしまうことはありませんでした☆
残念ながら刻印は出ませんでしたが、楽しく狩りできました~。
『生きるか死ぬか生かすか殺すか・デンジャラス☆ノンストップ☆伐採オンライン!』も、勿論それはそれの楽しさがありますけれども。
常に頭を使って立ち回れば、ちゃんと自分の手でメンバーを守りきれる程度の忙しさの狩りが、一番好きかなって思います。
回復術が全てディレイに入ってしまい、回復が間に合わずに次々倒れ行く前衛さんを最後尾から何もできずに見ているときの、あの無力感ときたら。
2006-04-18 00:21 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
パンチョを伴侶とする後衛諸氏様に頷いて頂けると信じて、こそりと晒すのですけれども。
最近、自分の中で確立した単位があります。
レベル60クエのパンチョを一回連れ出す時間=1時間半=『1パンチョ』。
最近の標語は、『目指せ、1パンチョせめて1レア』です。
…ん~、やっぱり私だけか。
モンタの場合はもちろん『1モンタ』ですヨ。

昨日は1パンチョ半くらいカームシャイフ狩りをしたのですが、結局武器は出ないまま。
なぜか、その間にミラクルグミが4つも出ました。
これも、レアといえばレアなのですよね。
でも、貰ってもちょっと困るという。
それこそパンチョに使えば済むことなのですけれど、レアだと思うと勿体無くて使えない上、限りあるパンチョタイムにミラクルグミの発動待ち時間はかなり勿体無いです。
くすん。

もう、カームシャイフに何パンチョ使ったか分かりません…。
出るまでやってやるという意地の一方、こうして貯まりゆくお金で買っちゃうのもアリかなと思う自分もいます
何より、木材の交換で集まるオレンジグミが倉庫を圧迫することといったらないんですケド(T△T)
適宜パインに変えてはいるものの、ヒトデ狩りとかしてないのであまり水もないです。
今夜辺り…ほんと出ないかなぁ。
2006-04-16 12:12 | カテゴリ:TOEO
予定通りカームシャイフ狩りしようとアンカ海岸を目指していたら、晶霊災害現場に行き当たりました。
マップ隅にNPCが増えていて、マップ内のモンスターの一部のドロップアイテムを高めに交換してくれるとのこと。
災害、というより要はボーナスイベントなのかな?
場所が場所なのもあってか、想像していたよりも閑散としていました(^^;
ところでこのイベントのレベル制限って、どんな形で掛かってるのでしょう…。
現在レベル69の私が、普通に入ってエンカウントもできたのですけれど。
アイテムを集めても交換してもらえない、とか…それとも、もうプレイヤーの良識任せなのかな?
対象レベル外なのでちょっと気が引けますが、今夜また様子だけでも見に行ってみようと思います。
観光観光。

今日、朝から検索をかけてSSソフトをひとつ落としてみました。
さっそくフェイス画像やキャラ画像を撮影してみたので、夜にでもアップします(^^*
あまりにたくさん当たってきたので適当に落として来ちゃったので、もしお勧めのソフトがありましたら教えていただけたら嬉しいです。
2006-04-15 00:27 | カテゴリ:TOEO
昨日はバロールへ移動してシャイフ狩りするつもりでいたのですが、インして一分くらいでPTさんに誘って頂いたので、そのままついて行きました(・ω・)
今更ですが…ラシュ、聖足らないんでしょか。
/lfgは勿論/anonも最近は切ってるのに、速攻でお誘い頂くことが度々あるのです~。
ターゲット名の色とか、装備の60靴とか見てレベル判別してお誘い下さってるのかな。
大概レベルが近くてとても不思議です(笑)

今日はラビットマントを買ってしまいました。
そして、巧みの刻印は無事に売れていきました
次こそバロールに飛んでシャイフ狩りしないと。

…お金、ないし。
2006-04-14 06:52 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
ゲームに元々付いてる写真機能(…と言うべきかどうか、ただのプリントスクリーン)はちょくちょく使うんですが、それをすると情報系ウインドウは消えてしまうのが勿体無い。
折角だから、SSとか使って日記残していきたいのですけれども。


昨日はあまり時間がなかったので、手持ちの巧みの刻印捌きと武器探しを兼ねて座り込もうとラシュアンへ行きました。
前回落ちたのが、レベル90のフレさんに連れて行ってもらったアルフェラッツ島(=バロール奥地)で。
ただでさえ長い道のりに逃げながら迷いながらの行軍で、ラシュアンに辿り着くだけで15分
結局着いた途端にGエント狩りに誘って頂いたので、一時間弱PTで遊んで落ちました。
編成は剣格魔聖。
同じくらいのレベルのPTで遊んだのは久し振りだったので、191とか経験値が入って度肝を抜かれました。
元来木ってこんな美味しかったんですね…。(今更)


もうこれで五日くらいドリームフランジの買いを叫んでるのですが、当然のようにありません。
店買いすると216k…。
どうせそんな金額を出すのなら、もっと刻印とかs装備とかに出したいのに。
やっぱりまたカームシャイフ狩り、かな。
2006-04-13 09:12 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
昨日は称号と装備集めを兼ねて、いろいろとペンクエをしました。
wikiさんのお世話になりながら、ラシュアンをスタートにしらみつぶしにクエをしつつ南下。
比較的リアルラックは良かったようで、クエ・シャウト買いを含めて昨日だけでだいぶ装備品が集まりました~。
結局店買いしたウィザードミトンは置いておくにしても、☆盾とかホプロンレギンス(知補助靴☆)とかアリエスとか。
アリエス買えたのは嬉しかった♪
そろそろ、高レベルの魔さんがアリエスを卒業してヴァルゴに乗り換え始めてる時期なのでしょうね。
ラシュで50kで買った後、フレさんに誘われて出掛けたバロで30kで叫ばれててちょと切なかったりもして


ペンクエしてて初めて知ったんですが、NPCの聖はフォトン使わないんですね~。
戦闘開始直後にシャプ・コンセ含めあらゆる補助をくれた後逃げ回り始めてびっくりしました…あ、私が攻撃しないと終わらないんだこれ。って。
慌てて殴り装備に切り替えて前に走りながら、ぷち前衛気分でしたヽ(´ー`)ノ
体力がある程度減ったら確実にヒールが飛んでくる安心感、切れると同時に確実に補充される支援術。
さすがAI。
でも、普通に考えて要らない支援まで入れたり・逃げ方が怖かったり・相方も聖なのに火力として参加しなかったり・という融通の利かなさも、AI。

マニュアル聖として、ルイーズたちに負けないように精進しようとおもいましたマル。
2006-04-12 21:37 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
以前からやりたいやりたいと思いながら、結局できずにいたプレイ日記。
正式サービス開始から1ヶ月も既に過ぎ、メインのレベルも66まで来た今更ですが、ようやく開設してみました。
本当にただの日記になる予定なので、ゲームされてないお客さまには意味の分からないコンテンツになってしまうかもしれませんけれども(^^;
もしこれを見て、ゲームに興味を持って下さる方がいらして、一緒に遊べたらこんなに嬉しいことはないよな~と思いながら。
ゲーム同様、まったり続けていこうと思います☆
