-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-01 22:02 | カテゴリ:ラテール
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:トキメキファンタジー ラテール
バレンタインが近づいて、そろそろデパートの地下も揺れていることかと思います。
計算するおんなのこ♪期待してるおとこのこ♪(Perfume/チョコレイト・ディスコ)

チョコ作りはそれ自体よりもラッピングの方が楽しいって思う。
こんばんは、キャンティです。


カテゴリ設定が微妙な記事が最近多いので、「ECO&ラテール」という項目を作ってみました。
でも今日は、最近だいぶギルメンさんにここのアドレスもバレてきたということで←、ラテールで参ります~。

いいねこ見つけたよおぉぉ

ねこが可愛すぎて悶絶した。
茶トラいいよ茶トラ。

別にブログ隠してたわけじゃないんですが、年数回更新だから胸張って紹介するような場所じゃないなーと・・・。
聞かれなかったから言わなかっただけデシタ。
まあ言い訳は良いとして、これを機にリンクを追加させて頂いたので、珍しく紹介してみますね。


↓ラテ開始からずっとお世話になっているギルドのサイト↓
「Ratnapura」

ここに拾ってもらえたから、あたしはラテール続いてるんじゃないのかなと思えるくらいすごく感謝しているギルドです。
一緒に遊んで楽しいひとの集まり。
なんか若々しい元気があるトコですごく居心地が良いです。(とか言ってるから姉さんて呼ばれるのかしら)
ここはギルド内で交換日記的なブログがあるんですが、先日その参加資格も貰っちゃったので一回更新してきたところです~。
自分の家じゃないところで書くのは緊張したけど別の楽しみがありました。
自己満足じゃない記事を作らなきゃ!っていう初心を思い出したといいますかw


↓ギルドメンバーけーろんさんのブログ↓
「かえるぴょこぴょこ」

ギルドサイトの方にリンクがあったので、実はこれまでもこっそり遊びに行ったりしていました。
相互リンクですよ!
ラテールでも迷子でヘタレなあたしを、あちこち連れていってくれる気さくな方です。
知らずにけろさんけろさんとお呼びしてたんですが、どうやらほんとにカエルさんが元らしい・・・?!



年賀状の時点ではレベル100でしたが、最近はコロ武器完成をきっかけにギルドミッションに使うお金や時間が作れるようになってきたので、今は108まできています。
数字だけ見たらECOのキャンティー抜いちゃった。
こんなレベルまで来ても上はまだまだ高くて、一人じゃできないこともたくさんあって。
いろんな方にクエストお手伝いしてもらったり、装備のお下がり頂いたり、可愛がってもらいながらやってます。

けろさんのサブと隼で墨いびり。

↑『両手魚』として一般的にはどうなのか分かりませんが、少なくともcantyの実力的に墨はまだちょっと背伸び。
たまたま撮ったら2人とも顔が必死でしたw

必死ソロ

これはたまたま一人になったときに撮れたやつ。
なんかえらいかっこいいポーズだけど顔が見えないー!


最後はギルドミッションでイグト様に押し付けられた無理難題を快く手伝ってくれたギルメンさん(の別キャラさん)。

おせわになりました。

・・・こういう一言ってなんかいいよね!
なんなのこのイケメン具合!
いつか言う側に回ってやる、あたしだってかっこいい剣士になりたい!



ECOも遊んでます☆
つい先日、リングの大富豪大会があったので参加してきました。
8きりから縛りから都落ちから全部アリアリのデスマッチ。
かなりアツい戦いでしたが、なんと参加者9名中同率3位をもらいました☆
すっかり過疎ってるアトラクションコーナーですけど、みんなでワイワイやると楽しいですね!

表彰式音楽担当

ブリーダーとかガーデナーとかドミ界とか、やることはいっぱい残ってるから少しずつ進めていけたらいいな。
とりあえず、城維持のためのクエ消化はさぼらないように頑張ってます。


今回、ほぼ書きあがった状態で一回ミスで全部消してしまったんですが、ちょっと調べてみたら自動で下書きをとっておいてくれる設定になってたみたいで。
助かりました。
また2ヶ月とか放置するところだった・・・FC2ブログ最高だ、ありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それでは、今夜はこの辺りで。
キャンティでした♪
2010-10-11 11:40 | カテゴリ:ラテール
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:エミルクロニクルオンライン
すっかり秋めいてきた今日このごろ。
夏の間はすっかりエアコンの風が大好きな人になっていましたが、自然の風で暮らせるようになるとやっぱりこれだわーなんて思います。
いい時期は意外に短くて、今度は暖房になるんですけど・・・。
そんな昨今。
こんにちは、キャンティです。



最近は、以前に比べてPCに向かう時間自体が減ってるのもあって。
ゲームに顔を出す時間や日数も、それに比例してる感じです。
でも、前回から今回までの間にいろいろとゲーム内での節目もあったので、ちょっと記録していきます。
まずは、ECO~。


ひとくぎり!


ベースレベル100&$カンスト!
無事にセイクリ持ち$になれました~。
「これで攻防戦で大活躍☆⌒ヾ(*゚ω゚)ノシ イェッフー!」とか思ってたんですが、結局覚えてからまだ一回も攻防戦には出てません。
最近は周りのひとが熱心に庭園に通ってるので、たまに入れてもらったりするくらいかな。
そんな時でも、まだなかなか咄嗟には使えなかったりして。
せっかく覚えたのにあまり有効には使えてない、残念な感じです。
ちょっと追い込まれても他で立て直してしまって、「そうか今こそセイクリ使えたじゃん!」って。
修行がたりんですね。
というかそもそも、みんな強いんでほんとに必要な局面があんましありません。(ぁ


天界


エルシエルの雰囲気がすごくすごく好きです。
癒し系の曲とかきれいな空とか白っぽいいかにも「天界!」って感じの町並みとか。
庭園も、従来の遺跡みたいな閉塞感がなくて綺麗で良いですね~。
今は、というか発表されてからこっちずっとですが、飛空城が一番たのしみです。



続いてラテール。
実は最近はECOより力入れて遊んでました。

2次職!

レベル80になって、ウォーロードに転職したよ!
最初はそもそもブレと魚を迷っていて、魚に決めてからは槍と両手剣で迷ってました。
それぞれに、「いいなぁかっこいいなーやりたいなー」って見る先輩がいたので揺れて揺れて。
でも、結局初志貫徹ということで、両手剣のまま進むことにしました。
2次スキルの消費と強さとディレイにひぃひぃ言ってます。
また慣れ直して、ちゃんと戦えるようになりたい・・・!

何気にファッションも前回からは一新してます。
もーほんとに、ギルドの皆さんがたくさんクエとか手伝って下さって。
転職のときはみんなで見に来て下さったり、お祝いとかも貰ってしまったり。
足向けて寝られない。
明らかにお世話になってばかりなんですが、ラテールではなぜか「姉さん」とか「姐さん」とか呼ばれています。



さいごー。
うちのぬこ様ののろけ写真。

おとこのこ

ソファーでこんもり丸くなってるんだよかわいいかわいいああああ

おんなのこ

あたしの手を抱っこしたまま枕にして寝ちゃったんだよかわいいかわいいいいいい


今は茶トラくんが膝の上でこんもりと箱座りしています。
小柄だから軽くてぬくぬく。
サビちゃんは1mくらい離れた床の上で、のんびり毛づくろいをしています。
2匹ともあまえんぼ。
見てるときゅーんってなります。

おわり!
2010-07-20 14:11 | カテゴリ:ラテール
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:トキメキファンタジー ラテール
全国梅雨明け宣言ですね。
明けた途端に晴ればかりで、日中やたら暑いので閉口しています(笑
皆様体調にはお気をつけ下さい。
こんにちは、キャンティです。



ちょっと手を出した感じだったつもりが、思ったよりハマってしまったラテール。
ECOとクエストの形態が違うので、あれができたら今度はこれ、クリアしたら次はこのクエスト~ってわくわく受諾しているうちに時間が過ぎてゆきます。
今レベル34だったかな。
TOEOからのお友達のもち子さんや、始めて数日でナンパして下さった今のギルドの皆様に温かく支えられながら、のびのびと育っております。

龍京の屋根の上。

課金のお洋服も買っちゃったりね!
足だけは、クエストやったらくれたプリリンのスリッパを愛用中です。
金髪と桜柄の袖をなびかせながら、でっかい剣携えてアニマルスリッパでパタパタ走るキャンティ。

桜着物+すりっぱ

キッチュ。



ラテールに入れ込んでるのに伴ってECOの時間はちょっと減ってるんですが。
大体夜22時~0時くらいまでを目安にメインでログインしてます。

胸アクセ~

聖帝服につける胸アクセを何気にずっと検討してたんですが、グラスハートペンダントの実装で持っていかれた。
まるでこの服の一部みたいに似合うと思うの!
ずっと愛用してた賢者に融合して使うことにしました。
本気装備の白アクロとも相性がいいので気に入っています。
ふふ。
2010-07-01 14:49 | カテゴリ:ラテール
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:トキメキファンタジー ラテール
ここ数日早くも暑さに参り、ECOもろくにインできなかった感じでした。
自律神経失調症だって。とほー。
病院でもらった薬に加えて、自分で鉄分とか飲んでるので、錠剤の数がすごくてめちゃ不健康な人のようです。
からだ大事にしなければ。

気を取り直してこんにちは、キャンティです☆

そんなこんなで昨晩はようやく体調も落ち着いてきたので、数日ぶりにインして、お友達数名と武器庫に行ってきました。
うっかりしていてSSがないんですけれども。
複数キャラを持ってる人でも、やっぱりほんとの「メイン」というか、自分の中では一番うまく動かせるキャラっていうのがいると思うんですね。
私にとっては$のキャンティーがそうなんですが。
で、昨夜の武器庫では、あえてそのメインでないキャラを出して組もう!というコンセプトのもとにみんなで楽しんできたんですよー。
私は、ほとんどPT経験のないままレベル93になってしまったアサシンで出ました。
やっぱりなんだか新鮮で、死に掛けたり死んだり、持つ武器の属性間違えていて一回目はほとんどダメージに貢献できていなかったり(←下調べ不足)、アタフタ感がまた楽しかったです
ちょっとしたことでマンネリ打破。
またやりたいなー。


ときめきデビュー

なんとなく気が向いたので登録してみた。
パンヤでお世話になってるがめぽさんとこのラテール。
まだレベル5とかでろくに動かせないですが、なんだかこの操作感覚はVP1に近いような気がして(初心者向きって書いてあったから剣士を選んだせいもあると思うんですけど)、アクションからきしな私でも案外できるかもーと思いました。
キャンティもキャンティーも名前が取れなかったので、小文字です。
ゲーム中でキャンティさんやキャンティーさんに会える可能性があるということですねこれは・・・。
ちょっと会ってみたい。

魔法使いではないけど、やっぱり金髪ロングにおめめは緑でタレ目のキャンティでした~。
初期キャラ初期服でも充分可愛いね!
