-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-04 21:01 | カテゴリ:ECO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:エミルクロニクルオンライン
新年明けましておめでとうございます、キャンティです。
年数回更新を守り続けている当ブログにも、なんとかお正月が訪れました。


いつだかのお正月にもやった年賀状、今年も作ってみました~。
前回はECOとパンヤでしたが、今年はECOとラテールです。
ちゃんと可愛い娘たちには和装させて撮りました。うふ。

ラテールお年賀

ECOお年賀。

ペイントって切り張りするだけならいいですが、ちょっと画像いじろうと思うとやっぱり難しいですねorz
今のキャンティの精一杯でした。


そんなこんなで。
これからもはーとふる旅日記は、マイペース(という名のいつでもさぼり放題←)をモットーに、適当なペースで綴っていきたいと思っております。
『たまに見にきて更新されてると、すごく運が良い気になれる!』
そんなブログを目指して?
本年も、どうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m
2010-11-17 21:28 | カテゴリ:ECO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:エミルクロニクルオンライン
めっきり寒くなってきましたね。
ころんころんに厚着しながらこんばんは、キャンティです。
今4枚着て更にひざ掛けかぶってます。

今回はですね、ECOプレイヤーのしかも$持ちさんしか楽しくないかもしれない記事なのです~。
リング内で、$のショートカットを情報交換したいという流れがあって。
みんなは丁寧にリングサイト内で文章で説明してるのですが、私はそれがどうも億劫なので、自分のとこに画像を貼って解説を加えることにしました。(ぁ
正直晒せるほど綺麗じゃないので、参考になるかは微妙ですが。
50/50になったばかりでようやくスキルの揃った$のショートカットです。
どうぞ~↓

全景。

順番に解説しますね。
別にそこまで必要なく、見れば充分な方はこの先は見なくても良いかと思いますw



まず1段目。

一列目抜粋

アレス・エリアヒールは、回復の要なので手近なF1・F2へ置いてます。
F3~F5、『発動のためにクリックが必要な』攻撃スキルは、反射的に出しやすい手前寄り。
で、恐らく私の個性なのはリザがF7にあることです。
このせいで各ラウズが上下に割れる結果を生んでるんですが、それでもこれだけは崩せないの。
なぜなら、今は無き愛するTOEOやってた頃、蘇生スキルをF7に置いていたから・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まあそんな感傷もありつつ、単にヒーラーとして「起こそう」と思ったときに反射的に手が行くのが7なので、そのまま残してるのでした。
F8・F9は、覚えたてのデドマと長らくお世話になったラウドソング。
この2つは、使えるスキルですが回復支援に比べると使用頻度が低い上、押せば出るので後ろ寄りです。



続いて2段目、Alt側。

alt側

基本的にブーストの機動力を頼ってるので、すぐに点火を足せるようにF1に置いてます。
羽根は誤射するとハイリスクなので、それを防ぐためにAlt段のF2に、オラトリオはセットで使うことが多いので隣へ置いてます。
で、F4に命綱のサンバです。
私のキーボードだとF4とF5の間に隙間があるので、F4は指で捉えやすいのですよ~。
F5にはこの間までリラクが入ってたんですが、$に戻るときに切ったので、代わりにセイクリを入れました。
F6にプラーナを置いてるのは、上下のラウズと並んで、『個人指定型で、割と短いスパンで保持したい』補助だから。
F7のマルコンは、DDノーザンに行きだした頃から持つようになりました。
沈黙が即時に治るので、ある意味『自分の蘇生』ということでリザと同じ7に置いてます。


最後に3段目、Ctrl側。

Ctrl

今は使用頻度の低いスキルが主にこの段です。
プラーナを覚える前はよく使ってた3レジストは、今はもう攻防戦くらいでしょうか。
光盾・剣は、使えるところが限定されているのでここに押し込まれています。
あとは、上述の理由でF6にラウズメンタルです。



解説に入れなかった後ろ寄りの辺りは、普段はほとんど使っていないので簡単に。
辻支援に「ありがとう」って返してもらった時用に『All Right』と、ありがとうとごめんなさいと。
メイオウとかにMPからっぽにされた時用に、マリオネットとか濃縮マジポ。
あとは遊びでしか使ってないけどもしかしたらいつか輝くかもしれない!というHEARTスキルとかです。



ささっと書いて短い記事で終わるつもりだったのに、$愛しすぎてて結局すごく長くなっちゃった!
そんなこんなです。
相変わらずラテールもやってますよ☆
では今回はこの辺りで~皆さん体調にはお気をつけ下さいね~(・ω・)ノシ
2010-07-26 14:29 | カテゴリ:ECO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:エミルクロニクルオンライン
「きゃんはECOをやめてラテールに行ったらしい」

・・・デマだからね?!

そんなこんな(というわけでもありませんが)、今日はECOの記事を持ってきました。
新しいDDが実装されたので行ってみたりはしてたんですが、私にとってはそれより大きなニュース。
こんにちは、キャンティです☆



では早速ですが以下をご覧ください。

以前。

お友達には見慣れた姿であろう、ゴージャス歌姫頭に白アクロのメイン$です。
もうここ何ヶ月か、くじらやDDなど体力勝負になる狩場にはこれで出掛けていました。
が、今回のくじ品の星屑の紹介状にえらく心を奪われてしまいまして。
久しぶりにイメチェンを敢行することにしたのです。

完成品がこちらっ

現在っ

キャンティー史上初の和装戦闘装備ー!
ずっとこだわっていた生まれつきのタイタニアカラーライトも、今回リボンの色を調整するにあたってオレンジに変えてしまいました。
髪がそのままだとリボンが赤になっちゃって、今までの白や水色基本のワードローブが難しくなるので↓

参考資料

変更前に何気に記念撮影もしたので、参考資料。
これはこれですごい可愛いと思うんですが。



新しい服が実装されたときだったり、誰かがイメチェンしてるときだったりと、着せ替えて遊ぶのはいつものことなんですけど、やっぱり髪型に色まで変わっちゃうと気合の入り方が違いますー。
リングチャットでも、「ティー可愛い」ってひたすら連呼していたのでさぞかし鬱陶しかったことでしょう(ぁ

服の検討の過程で、最後まで迷ったのは若菜アクロでした。

若菜バージョン

これはこれで幼くてとても可愛い・・・(・ω・*



こういう記事って私は見てて楽しいんですが読者さんはどうなんでしょうね。
キャラの立ってる絵ばっかり・・・!
もうちょっと凝ったSSとか撮るといいのかなー。
何かあったらまた更新します。です。
いつも自己満足ですみませんヽ(´ー`)ノ
2010-06-04 14:56 | カテゴリ:ECO
前回からだいぶ更新の間が空きました。
お久しぶりです生きてます。
こんにちは、キャンティです☆
はーとふる旅日記は、今年も堂々と『年数回』の更新頻度宣言です!(威張りっ

…それでも、たまに確認すると何気に毎日カウンターに動きがありまして。
お越し下さる方はいらっしゃるものなのですね。
…申し訳ない。
いつもありがとうございます。



さてさて、こんなサボりのキャンティが更新するということは、それなりのことがありました。

久しぶりの黄文字LVUP!

ちゃららちゃららら♪(ちゃーちゃーちゃーららー♪)

全身図。

ソウルゲイザー&聖帝衣セット到達ー!

ひとつ前の記事で正体不明と戦ってますが、それが昨年10月。
その後間もなく入手したこの服を、ようやく着られるときがきたわけです。
今まで預かっててくれてありがとう、カセドラル。
もちろん武器なんてもっと前から預けてましたが

最近の本気装備が白アクロ+ミニスカートでけっこう幼い雰囲気だったので、急にお姉さんスタイルになっちゃった感じで、自分としてはまだちょっと違和感があります(笑
また狩場に応じて着替えながら使っていこうと思います?。

そういえば、この子は前回から髪型も変わりました。
SS遡ってみたら昨年12月の出来事でした。
半年前ってどんだけ。
ヘアカラーは相変わらずタイタライトです。
金髪が好きなのもあるんですが、せっかく生まれつき高いヘアカラーしてるのに変えるの勿体無いなって思ってるのもちょっとあります。(ぁ



レベル99を目指していたのもあって、最近はちょこちょこディメンションダンジョンに出入りしていました。
リングメンバーと組めるときは大体ノーザンへ。

おおあばれ。

マスターが魚六なので、何気にいろいろ掛けてもらっては火力ごっこして遊んだり。
自分が10k超えの範囲攻撃できるなんて、これまで思ったこともありませんでした。
スパーナルレイが楽しいお年頃です☆

一人のときは、以前はくじらのナイトなりバルルなりに遊んでもらってたんですが、このところはD炭鉱です。
先日、少しずつ安全確保しながら前進することを繰り返しながら、なんとか地下3階入り口の土を踏むところまで潜ってきました。
通常炭鉱ならブーストですぐの道のりに一時間掛かって楽しかったですヽ(´ー`)ノ

しかし、それだけかけて到達したというのに、3階に踏み込むなり3色4匹のクマに一瞬で取り囲まれてぼっこぼこにされまして。
サンバ張って20秒間くらいラウドソングぶつけて頑張ったんですが、どうにも勝てる気がしなかったので諦めて逃げ帰りました。
魔界ですねあそこは。
一人で行っていいとこじゃない…。
もちろんSSなんてとっていられなかったのが悔やむところorz



なんだか、もう長いことあまりSS自体を撮ってなかったのでアレなのですが。
とりあえずここ最近撮ったものを羅列して、今回はおわりにします。


そのいち。

幻のふたりのり

ついったーで「新しい馬の2人乗りがおかしい」と聞いて、どうしても直る前に見たくて居ても立ってもいられず。
夜勤明けの平日午前中に、通りすがりの方に憑依して頂いて撮影しました(必死すぎ
今はもう直ってますね、いつ修正入ったのかな…(笑


そのに。

ちょっと珍しい。

「でかすぎる」の呼び声高いゴンドラ、何気に珍しいドミ子のぺったん座りが見られるんですね。
嬉しくてわざわざ撮りました。
なんだかちまっとしていて可愛いです。


そのさん。

少女マンガの世界

きゅん☆(←ばか

…はーとふる旅日記はベリアル兄弟を全力で応援しています。



さて、そろそろメンテは終わったかな?
ではではこの辺りで。
キャンティでした?ノシ




6/5追記
追記閉じるのってどうやってやるんだっけ。
忘れてしまった。
リクエストがあった、スパーナルレイで20kを叩き出した画像~☆

ray20k.jpg
2009-10-07 16:57 | カテゴリ:ECO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:エミルクロニクルオンライン
明日には台風18号が上陸ということで、どことなく「嵐の前の静けさ」という印象の今日。
それでなくても最近雨が多くて、寒い日も増えてきましたよね~。
こんな時期こそ体調を崩さないように皆様お気をつけて。
こんばんは、キャンティです☆



例によって前回の記事は夏ですね~いつものことですよ~。(ぁ
最近は特別変わったこともせず、「キャラ増えました!」とかいう大ニュースもないので自然と落ち着いてしまっていました。
でも、昨日ちょっとしたニュースができたのでたまには更新です。

わらわらわら

ご存知「正体不明」戦!
実装直後から次々に挑戦するリングメンバーさんを見つつ、「なんか強そうだし、ステ調整お金かかるし、そもそもひとりなんて心配だし。」と微妙に先延ばしにしていたのですが。
正体不明戦における主砲その1、「ラウドソング」を覚えられたので行ってきたのです。
(デッドマーチはだいぶ先です・・・)

戦うまでのイベント自体は、くじらに出入りしてる人ならごくカンタンなものなんですよね~。
99武器の方のイメージがあったので、正直もっと面倒なのかと思っていました。
が。

・・・その後がとんでもなく面倒なんですね。
どうも、$はいろいろな要素もあって正体不明には「勝ちやすい」部類に入るようなんですが。
それにしたってあの強さとドロップ率で、勇気の欠片100個も持って来いというのはかなりのまぞさですよ。
昨日時間があったので、かなり頑張って100個まで持ち込みましたが、最後の4つくらいがなかなか出なくて、自分も疲れきって集中力もなく・・・もう終盤具合悪くなりそうでした。
集中力の問題なのか沸きの運が悪いのか、終盤は妙に相手に見つかってコンスタントに3匹4匹寄ってきたりして。
捌き切れたときには達成感はありますが、連続だと気力がー。

とりあえず、残るはエミルドラゴン・アニマ討伐のみとなりました。
身内で行きたいなと思ってるのと、そもそも私はまだレベル97で急いだって装備できないので、ここからは焦らずにみんなを待とうと思っております。

・・・どうでもいいんですけど、アニマってフィギュアを見る限りさほど「いけめん」とは思わないんですけd
「イケドライケドラ」って呼ばれてるのにすっかり馴染んでしまいましたが、私はECOの中ならベリアル派です。(ぁ


サウスの住人

最近楽しくやってることがもうひとつ。
いわゆる「カンカンクエ」です。
複数キャラを持ってる人だともうすっかり食傷気味であろうこのクエですが、弓で「ウォーターアロー」を覚えてから楽しくて仕方がないんですよ~。
カンカンの特徴ってあの固さだと思うんですが、そのカンカンが水属性で攻撃してやるだけであら不思議!
矢一本、たったの一撃でどんどんへち倒せてしまうのですー。
今まで光以外の属性を生かして戦う場面があまりなかったので新鮮で。
カンカンがたくさん固まってるところを見るとめっちゃワクワクしてます(笑



あたらしいおうちに、小技
最後に。
農家の家を、ツリーハウスにしてみました。
この家は枝からひとつランタンみたいなのがさがってるんですが(画像参照)、当然のことながら家の一部なので点灯することができないんですね。
なので、照明器具大好きな私は頑張ったのです。
たまたま季節イベントで入手した「月の石」を、使用状態でランタンの中に埋め込んで光らせてやりました!
少し石の方が大きいので、よーく見るとうしろ側とかはみ出してしまうんですけど。
雰囲気だけはけっこう出てると思いませんか・・・?
よかったらクリックで大きな画像にして見てみてクダサイ♪
かなり苦労したので、ちょっと紹介してみました


それでは、今回はこの辺りで。
時期くじにかなり大きく期待を寄せている、キャンティでした~ノシ
