-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-01 22:55 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
本日4月1日エイプリルフール。
昨年の今日が始まったとき、本当に何の情緒もなく暗くなった画面を、胸をえぐられるような気持ちで見たのを覚えています。
『翌日エイプリルフールじゃん、運営の壮大な嘘だったらいいよね』とかお友達と言い交わしながら、でも絶対違うのは知りながら迎えた、3月の最終日。

テイルズオブエターニアオンライン、サービス終了からとうとう一年が経過しました。
あれだけ涙して復活ばかりを願っていたキャンティの傷も、さすがにこの一年でだいぶ修復されて。
今は、ECOやパンヤで、新旧いろいろなお友達に囲まれて元気にやっています。
だから、センチメンタルなTOEO記事は今回で最後にしようかなって思います。


キャンティ

『キャンティ』 聖晶霊術士 最終レベル140
知力>MP振りの典型的な支援型聖。
知力補助装備とお着替えと野良PTが大好きでした。
倉庫は自慢の聖服コレクションとリボンでぱんぱん。
レイとフォトン引っさげて、何気にひとりでどこでも行くしレアハンもしてたやんちゃ娘でした。



キャミィ
『キャミィ』 剣士 最終レベル45
プロワーニュと閃空翔裂破への憧憬のみで作られたといっても過言ではない、ミーハー剣。
終盤は、受難とか節制とかこのレベルでも充分やれる刻印のために時折起動する程度だった不憫な子。
ナズとかバスタードソードとか青っぽい剣が大好きでした。
某氏の影響で、靴はフリー8…立ち回りはすっごいへたっぴでしたが、逃げ足は速かったです(笑


キャンティー

『キャンティー』 魔晶霊術士 最終レベル100
知力極だったと思います。
オミナスローブが着られたので当初の目標は達したかな。
1stと区別するために仲間内には「ティー」と呼ばれており、その要領はECOにも引き継がれました。
グレイブやニードルのタメつぶしを狙うのにハマってました。


今でも、TOEOがきっかけで交流のあるお友達はたくさんいて。
ゲームそのものはなくなっても、あのゲームのテーマだった『絆』はちゃんとここに残ってるんだなって思います。
そして「TOEOでこんなことあったよね」って語り合える仲間がいる限り、あのゲームはほんとの意味で消えてしまったわけではないんじゃないかなとも。

一年。
なつかしいね。
人も環境も変わるものだよね。
でも大事だって思ってた気持ちは変わらないね。
「またあのころみたいにあの場所で」って思うことがないわけではないけれど。
今はもうそれぞれに、「今」大事な場所ができたのも事実。

これからも、よろしく御願いします。



$74、遺跡で剣を振り回すの巻。


さぁて、気分切り替えてバトンだよ!

回すバトン?
_________________________
0:回す人
本来は5人指名のようです。
とりあえず私からは、TOEO時代からのお付き合いの2名様を。

>>晃斗さん
>>ゆうさん


あとの3枠は欲しい方拾得自由ということで。

1:回す人の第一印象

・晃斗さん
『しっかりもの』
最初にPTしたときに、メンバーに呼びかけてちゃんと作戦立ててたのが印象的だったんです。
ああ、なんかしっかりしてるなーと。

・ゆうさん
『にこやかさん』
最初よりも二度目をよく覚えてるんですが…フレもしてない、野良で一度組んだだけの私を覚えてて誘ってくれました。
ほわほわーっとした優しい雰囲気で話す方だなと。


2:今の印象
・晃斗さん
『たぶんいつまでも少年なひと』
しっかりはしてるんですけど、何気に無邪気だなーと分かってきました。
全力で遊ぶひとですよ。

・ゆうさん
『とてもとても優しいひと』
ゆうさんに関してはあまり初期からイメージの変遷はないです。
たぶんずっとこのままな気がします(笑


3:回してくれた人の印象
wnkさん
『とてもまっすぐなひと』
曲がらないし、曲がれないという意味。…褒めてますよ(笑


4:あなたが気に入ってる画像を貼ってください
せかいじゅ

ウォーターレイアーの世界樹。
初めて見たときに感動してとりまくった中の一枚で、今はデスクトップになってます。
レイアー超綺麗ですよレイアー!


5:好きなタイプは?
誠実がいちばん。(面白みのない回答)


6:芸能人で言えば
h y d e で し ょ う !


7:子供につけたい名前は?
顔を見ないと分からないかなあ。

8:何で?
その子が生まれながらに持ってきた性質だったり雰囲気みたいなものをちゃんと見て、
フィーリングで拾ってあげたいなって思って。
…いや、黒猫だったらクロとかそういう系統の安直なのじゃなくて。


9:じゃあ5人にまわして
では冒頭の2名様お願いします。
バトンの普遍的ルールに則ってスルーは自由ってことにしときます(笑

2007-05-01 19:11 | カテゴリ:TOEO
5月1日火曜日。
世間様はゴールデンウィークということで。
私は仕事柄連休はもらえないんですが、期間中に何度かお休みはあります。
普段不定期休みの子なので、土日やら祝日やら世間様とお休みがかぶることは多くないんですけれども。
これからしばらくは、休みの昼間からネトゲしてても人に遊んでもらえるわけですね!
ありがとう黄金週間。
TOEOサービス終了から一ヶ月が経過しました。
今日この日に向き合わないと、もういつまでたっても書きにこれないと思ったので、来ました。

こんばんは。キャンティです。


今日は、昔話。




はじめてキャンティがTOEOの世界に降り立ったのは、正式サービス開始から半年ほど前、cβ1の終わりごろのことでした。
当時の名前は「こるく」。
原作エターニアのメルディに憧れて作った、紫色のふたつ結びの魔でした。
cβ1といえば、WC等の初級晶術が複数にあたった、幻の低レベル魔黄金時代です。
イザル湾を出てすぐのところにいたのは、当時は確か「スライム」。
ひたすら一人で、複数スライムを苛めて過ごしていました。


そうしているうちに静かにcβ1が終わり。
cβ2の当選通知を貰ったのは、そのもう少し後のこと。
まったく同じ「こるく」を作り、前回は一人で遊んでいたので、「こんどはPTで遊べるようになろう!」と決めて臨んだテストでした。
cβ1では強すぎた魔が、ここで思い切り弱体化されていたのが印象的です。
FB・AE・WC辺りが同ディレイ(この3つのうち一つでも使うと、3つともディレイに入る)という涙の仕様。
今となっては懐かしい限りですが、「いくらなんでもこのまま正式開始されたら魔は生きられない…!」と妙な責任感を感じて、運営さんに意見したりしたものでした。

最初は拾われ待ちだったPT探しも、このころにはシャウトに対してwisで反応する程度には動けるようになっていました。
一番印象深いのは、当時セヌギス海岸の商人付近にいた「エラント+弓」のシンボル。
当時の弓は同じマスに入れば(=完全に重なれば)あちらの攻撃が当たらなかったので、エラントだけ片付けたら魔も聖も全員弓に重なってPT全員でたこ殴るのがセオリー。
経験値がおいしかったのと単純に楽しかったので、よく通ったものでした。


そして、あれよあれよという間にオープンβ。
聖キャンティがバロールに生を受けたのは、実はこのときが最初です。
魔でひぃひぃ言いながらソロをしているときに、通りがかりにさらりとヒールをしていってくれる聖さん。
戦闘に疲れてぼんやりと座っていると、トコトコと駆け寄ってきてはあらゆる支援をかけてくれて、「♪」エモだけ出して楽しそうに去ってゆく聖さん。
PT中、「ライフサークル」とかいう聞いたことのないスキル表示と共に、派手に広がり立ち上る魔法陣。
そんな人たちに憧れたんですね。
魔のこるくも作ったんですが、キャンティを作ってからはもう完全にはまってしまい、ほとんど聖ばかりになってしまいました。

インする時間が長いキャラには、そのぶんたくさんトモダチができます。
キャラクター選択画面では実は長いこと真ん中だった聖キャンティが、私の1stキャラになるのに長い時間は必要なかったのでした。

2007-04-18 23:39 | カテゴリ:TOEO
まだまだ語ると言いながらもなかなか筆の進まない昨今。
こんばんはキャンティです。

おともだち和歌さんが、とてつもなく素敵なバトンを作って下さいました~。
巡り巡って時間をおいてゆうさんから同じバトンが回ってきて、ちょっと楽しく思ってみたり(笑
そんなわけで、今回はこちらです。↓


-------------------------------

TOEOバトン

■キャラクター名を教えてください。
1stキャンティ 2ndキャミィ 3rdキャンティー でした。
1と3は名前が似すぎてて、フレさんにさえどっちが(職業)どっちだったか…的なことを言われる始末。

■活動していたサーバーはどちらでしたか?
ゼクです。

■出身地はどちらでしたか?
1stはバロ、のこりの二人はかなり後発だったので人口多いミンツにしました。

■職業は何をなさってましたか?
1から順に聖・剣・魔でした。

■よろしければその職業を選んだ理由を教えてください。
聖→辻補助がしたかったから。
剣→プロワーニュが着たかったから。
魔→術で派手に敵をなぎ倒したかったから。

はい、ミーハーです。

■好きなスキルは?
聖スキルは全部思い入れがあるので選べません。
ほんとに全部だいすき。
他職だとー…しょーれっぱ、ソウドウ、TB、FR、まじんけん系、挑発、かばう、かくれる。
エフェクトが爽快なのと、主に仲間を守るのに使われるスキルにときめいてました。

■好きな装備は?
聖だとジュポン・バトルジュポン系の服は、気に入ってて日替わりでいろんな色を着回してました。
でも最後の方はスノウィウプランドばかり着てたかも。マント超かわいい♪
鈍器のクリスタル系のビジュアルのやつも集めてました。
おばろどに始まり、ほーりー・ぴくしメイスやらキング辺りまで。
れぷら盾の羽飾りもすごい好きだったので、知力補助最強盾ですごい嬉しかったなあ。
ソードシールドも綺麗なので時折つけて遊んでました。
魔ならネザー系とくにオミナスがすんごい好きでしたー。
剣♂のカリッジ系黒コート、♀ならプロ系も大好物で、剣士作るときに小一時間性別迷ったくらいです。
リボンは、1リボンの形したのがなんだかんだで気に入ってました。
ファレノプシスとかジギタリスとか。
あとカトレアとかスーパーリボンも大好き。

…いかんですよ、装備語らせたらいくらでも喋りますよキャンティは。

■好きな刻印は?
賢明、節制、秘密、温和…どれも聖は持ってると便利なやつですが、それぞれいかにも後衛っぽい響きが好きでした。
夢想も響きが好きだな。いかにも手が届かなくて(笑)

■好きなアイテムは?
アリエス。
ヴァルゴまでフェアリーに縁のなかった私は、ずっとこれで頑張ってました。
装備しなくなっても、カプリ入手しても、なんとなくずっととってあった思い出の石。

■好きな料理は?
さかななべ。
普通ぺスカなんでしょうが、何故か闘技場でこっちを量産してたべてました(笑

■好きなNPCは?
パンチョとミシェル(ミンツ90格)とサイモン。

■好きなユニークアイテムは?
防寒具の黄色・グレーとかメルディをよく着てました~。
ロリっちぃまるっこいラインが何とも言えずかわいい♪

■このアイテムは自分の宝物!ってのあります?
倉庫をすんごい圧迫してた聖服コレクション。


■サービス終了と聞いた時はどう思いましたか?
ああ、とうとう来ちゃったんだ。
それにしても早すぎるよ。
お願いだから嘘であってください。

眠れませんでした。


■移住先はありますか?
ノーステイル・パンヤをつまみながらコンチェルトゲートまち。
思いのほかパンヤにははまっちゃってるので、このまま続けるかも。


■もしテイルズのMMOが始まったら貴方はプレイすると思いますか?
一も二もなく飛びつくと思います。
私がやりたいのはテイルズのMMOなんだよ!

つくってください、って運営さんに要望メール送ったのは内緒。


■今までで一番嬉しかった思い出を教えてください。
自分から人に声をかけることが苦手なキャンティでした。
聖という職業も幸いしたのでしょうが、いろいろな方に声をかけてもらえて構ってもらえて。
チャットでバカ話できるお友達が一人また一人増えるたびに嬉しくて。
別れもいろいろ経験したけれど、最後にあたって「今までありがとう」って言いあえるだけの関係を、たくさんたくさん作れたことが私にとっては一番嬉しかったことだと思います。
一人のままじゃなくてよかった。


■では悲しかった思い出は?
人間集まるところに揉め事あり。
泣いたこともありました。


■TOEOに一言どうぞ。
おともだちに、キャンティはその方の知る限りで一番TOEOを愛してる人だと言ってもらっちゃいました。
大好きって連呼するよりも、それって一番しっくりくる表現だなと思ったらまた泣けてしまいました。


■次に回すTOEOプレイヤーさんを3人どうぞ。
では最近リンクさせて頂いたお三方。

晃斗さん 私生活落ち着いたら振り返ってみてねー(笑)
wnkさん TOEOを愛してる子から渾身のバトンです。
TAKESHIさん きっと消えつつあるだろうTOEOブログのお仲間さんとして。

-------------------------------


なんだか紹介しようと思って編集しておいたssがいろいろあるんですが、うまく記事としてまとまらなくて困ってます。
どうしよう、ね?
とりあえず、今回はこのバトンのみにて~。
2007-04-10 22:09 | カテゴリ:TOEO
ちまちまメールから。
こんばんは、キャンティです。
毎日たくさんのご訪問、ほんとにありがとうございます。

最近もネットはほぼ毎日繋いでるんですが、あまりゲームはしてません。
メセ遊びが主。
コンチェルトのβは昨日終わったんだったかしら…そんな感じで調べものもあまりしてません。(殴

バトンを2本も頂けていたり、思い出話とかネタはまだまだあるんですが。
元気が出たりなくなったり忙しい日々なので、落ち着いたら少しずつ更新しますね。
なにぶんゲームしてないので、エタオン以外のネタがない有り様☆
まだまだいきます旅日記。

今夜は取り急ぎ私信にて〆させて頂きます。

→バトンがっちりキャッチしました。また回答のせます、ありがとうございます!

→リンクのお話ありがとうございます。コメント見てすぐ、勝手にこちらからリンクしてしまいました(殴
うちは更新ペースのゆるいブログですが、今後ともどうぞよろしくです。
2007-04-03 16:17 | カテゴリ:TOEO
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:テイルズオブエターニアオンライン
キャンティたちとお別れして、3日。
ssを少しずつ整理しながら、お友達にもらったTOEOの曲をBGMに、TOEOのお友達とメッセをしたりしながら過ごしています。
キャンティとして撮影した最後のssをデスクトップに飾ってみたり、メッセでお友達とss晒し大会を開催してみたり、そんでまた泣いてみたり、とにかくもう感傷的なことったらありません。
失ったものが大きいだけに、元気を取り戻すのにももうちょっと時間が必要…かな。
それでも、一緒に悲しめる仲間を作れたことっていうのは、何にも代えがたい宝物ですよね。
大好きみんな大好き。

終了翌日から、カウンターが凄い勢いで回転していて驚いております~。
お越しくださる皆様のお気持ちに応えるためにも、私の旅日記は終着点まで頑張って綴りたいと思います。
しばし皆様を、私の目を通してかつてのインフェリアへ。



さぁて、テンション上げて参りましょう!
こんにちは、キャンティです☆



去る3月26日月曜日、先日紹介した聖16人祭りの第二弾が開催されました。
今度の集合場所は、バロール闘技場前です。

集まりはじめてます。


こうやって一人ひとり集まり始めるメンバーが片っ端から聖さんだっていうだけで、すごく嬉しいんですよね~。
今回もちゃんと16人で行きたいよねということで、メンバーさんの知り合いのツテをたどってなんとか15人まで集まりました。
でも、なかなか最後のひとりが見つからない。
ちょうど闘技場前には60のクエストがあり、時折走ってきてはそこから聖NPCを連れて行かれる方をなんとなく見送ること数回。
ふと思い立って、キャンティはトコトコとクエストNPCの元へ走り、ジュポンの可愛い聖NPCを拉致

「(@一人は)これでどうだ!」

おぉぉ、とどよめいて下さる皆様。
よかった、すべらなかった☆(←おばか)
そして、「じゃあ私も」「私も」という具合に皆様ノリノリでNPCを拉致し始められ、なんかあっという間に

みんなでツボでも捨てにいこうか。


わらわらわら。
きたきたきた、聖祭りのカオスの予感が早くもっ。
その後、「このままミンツの街中をみんなで歩きたいよね!」という一致団結なノリで、集団は一路ミンツ商店街へと大移動しました。


商店街にジュポン軍団降臨!



明らかに異様な光景。
人口密度っていうかジュポン密度超高い!
この後は、時間もあまりないのでということで東区へ移動して集団でサークルを放ったりして遊びました。
そして、あえなく訪れる時間切れ。
しかし祭りはまだ始まったばかりです。

「そういえばルイーズもジュポンだよね」

道中恒例のナース祭を開催しつつ、みんなでゾロゾロラシュアンへ!
村長さん宅の2階をお借りしてファッションショーしてみたり、ジュポンで整列してみたり。
まったりした後、いざ出発です。

村長さん、お借りします☆


伐採ソロにおける前衛の味方、我らがルイーズさんなら時間はたっぷりとあります。
そんなわけで、ミンツにルイーズを連れ帰った私たちは記念撮影をすることにしました。

はいちーず!


はい、サークル☆



整然としたカオス。
NPCを後ろに従えて、これだけの形に整列するのは大変なことです。
終盤は、なかなかうまく並べない方にアドバイスを含めたあたたかい声援が飛んだりもして、整列完了したときは自分のことのように喜びました(笑)
合図に合わせてワイワイしたのが上、ブライトしたのが下の画像です。
結局、長いはずのルイーズさんの時間をぎりぎりいっぱいまで使った撮影会となりました。



ルイーズ祭りが終わったところで、今度は前回から話していた「光耐性の犬相手にみんなでレイフォトンで大暴れしよう大会~」への運びとなりました。
ミンツから近いところの犬は…ということで挙がったのは、アルケスの洞門・南部のハイパーマンティコア。
プロミスリングを懐に隠したニクイ奴です。
下はレベル6から上はカンストまでの聖一行、


Q.ところでリダは以下略?
A.レベル高い方から以下略。


思わずカンバンに「聖レベル3」とか表記してまで逃れようとしたのが災いしたか、結局キャンティまたもやリダの大役を頂いてしまいました。
今回は前回のダンプのようにカンタンに相手に消えられてしまってはssが撮れないので、みんなめいっぱいまで知力補助装備を外して挑むことに。
もちろんフェアリーヴァルゴも今回はお休みです。
キャンティはステータスもかなり知力寄りに振ってるので、その辺の装備を全部取っ払ったところで恐る恐るレイの消費を見ると214
そう、そういえば最初はこんな消費に喘ぎながらそれでも頑張って撃ってた。
懐かしさとともに一抹の不安が過ぎります。
ハイパーらいおんってそこそこのレベルでもかなり強かったような気がするんですもの。

でもでも今日はお祭り!
PTMで分担してあらゆる防御支援をデッキ登録し、とっても豪華な支援状態でいざ突撃っ。

レイズなかんじー


のっけから犠牲者続出。

イヌが単体ならともかく複数、しかもよく見ると死神までついてるんです。
あっちでもこっちでもレイズ、さすがハイパーを名乗るだけあってなかなかの強敵っ。
初戦の勝利は命からがらでした。
その後、作戦や隊列を練り直してもう一度。
高レベルは前に出てジェネラスヒールで適宜挑発し、みんなを守ることになりました。


レイまつりー



聖なめんなー!!



終始乱れ飛ぶ光や桜、看護婦にブライト。
これぞ祭りー!
戦闘と戦闘の間にはちゃんと休憩もはさみつつ、かなりいいお時間になるまでハイパーらいおんに光の洗礼を浴びせ続けました。
苛め?
NONO、おまつり。(爽)



最初は16人、一時はきっとそれ以上聖さんがいたお祭りも、時間のこともありぼちぼちお開きとなりました。

ありがとう。おつかれさま。


ミンツへ戻り、なんとなく輪になって沈黙。
名残惜しさからなかなかさよならが言えません。
みんな黙ったままなんとなくサークルを打ちあってみたりしながら、それでも一人、また一人と別れを告げて落ちてゆかれました。


またあおうね。



キャンティの夢だった、聖による聖のためのおまつり。
楽しくて楽しくて、ほんとうに楽しくてたまりませんでした。
終始笑ってばかりいました。
大切な思い出を一緒に作ることができて、とても嬉しかったです。
主催者様、参加者様、道で見かけてびっくりして下さった方、なんかノリでついてきて下さった方、ほかにもいっぱいいっぱい。
その節は、ほんとにありがとうございました♪
